『FZ200とFZ150の違いについて。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200とFZ150の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ200とFZ150の違いについて。

2012/12/02 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:56件

以前ペット(犬、主に外)での撮影でオススメ機種を色々紹介してもらい、
こちらと一つ前の二機種に絞ったのですが、
比較したのですが、現在約2万円の差があるほど特質した変化が分かりませんでした汗

カメラについて全くの素人なのですが、教えていただけたらと思います。

目的としては主にブログ用に愛犬の撮影(ドックラン等)での撮影(連射で良いのを選びたいです)
と旅行などです。

後、デジタルズームと光学ズームについても教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15423420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 20:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000283426

(1)望遠側のF値が約2段分違い、望遠の利用が多いならFZ200のシャッター速度が有利です。
(2)ファインダー(EVF)の精細さが全く違います。
(3)電池の容量もFZ200のほうが大きくなっています。

書込番号:15423467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/02 21:10(1年以上前)

こんばんは。

FZ200はF2.8通しの光学ズームですので動体撮影でも有利になります。
2万円の差額分の価値はあると思います。

またデジタルズームは画質の劣化がありますが
光学ズームは画質劣化がありませんよ。

書込番号:15423576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/02 21:33(1年以上前)

具体的に書くと
FZ150 ISO3200がFZ200 ISO800で撮影できるということです。
画質ははるかに良くなります。

書込番号:15423719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/12/02 21:43(1年以上前)

あとは
○露出15秒 → 60秒
○ノイズリダクション可能
○超解像iAズーム 1.3倍 → 2.0倍
それに伴い光学+iA+EXズームが、62倍 → 94倍

とFZ150より性能と機能が強化されています。
月撮影が中心の私としては、光学+iA+EXズームが、62倍 → 94倍になる事で
TCON17使用時、106倍 → 160倍になる事も嬉しいです。
ただ、未だに光学+iA+EXズームでの月画像が無いところを見ると
画質は、FZ150より劣るのかもしれませんね。
もしかすると、光学+iA+EXズームが本当に使えるのか疑問ですが…
過去スレには、使用出来る事が記載されていますがHP上には公開されていませんし
何より、光学+iA+EXズームの画像が出てこないのが不思議です。

今年中に手元に来たら、即確認したいところです。
注文しましたが、1-1.5ヶ月待ちだそうです。

書込番号:15423787

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/12/02 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


そらっちょさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、ディスクドッグの大会で
FZ200を使って撮影した写真です。

4枚全て600mmテレ端、絞り解放F2.8で撮影しています。
天気は曇りで、薄暗かったのでISO400で撮影しています。

私は以前、FZ150を使っていました。
FZ150も、とても高性能なカメラでしたが
FZ200の、ズーム全域F2.8の明るいレンズは
更に、撮影領域を広げてくれましたね。

ちなみに、1枚目はワンショット撮影
2枚目、3枚目、4枚目の3枚は、5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真です。
FZ200のAF追従連写は、ドッグランにも十分に対応できる能力を持っていますよ。

そらっちょさんの、愛犬撮影の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:15424219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/03 09:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

機能の違いについてはなんとなくですが分かってきました(^-^)
私の用途ではこちらの機種の方がオススメでしょうか?
また、F2、8というのはどの様な機能何でしょうか!?
度々よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15425678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/12/03 13:46(1年以上前)

こんにちは

素人の方に ISO XXXとかF2.8とか 専門用語で 説明しても理解しにくいでしょう
私もFZ150からFZ200に乗り換えたので 体験的に お話します

まず 昼間の撮影では、ドックランなど被写体が激しく動いても
FZ150でも 頑張って追尾して撮影できるので満足できるでしょう

では、FZ200が成長したところは、室内や日の出、夕暮れ、夜間の撮影が
改善しました。今までFZ150では、暗くて諦めていた被写体が 
FZ200になって撮れるようになりました

あと バッテリー駆動が長くなりましたね

個人的な感想ですが、FZ150&FZ200のデジタルズームの画像は
画質落ちてしまうので あまり使わないですね
光学24Xの範囲で 使用しています


書込番号:15426478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/12/04 13:22(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

2万円の差額以上の性能があるのがよくわかりました(o^o^o)

こちらの商品を購入し、色々勉強したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15431156

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 13:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15431210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング