『無線が突然繋がらなくなってしまいました。。(><)』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『無線が突然繋がらなくなってしまいました。。(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:133件 WN-G300TVGRの満足度5

自宅で本機を使用しております。

昨日まで普通に使用していたのですが、昨夕から突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。
パソコン及びスマフォ、iPadの全てです。。。

AndroidアプリのWifi Analyzerで無線APの混雑状況を確認してみたのですが、
1.混雑状況はいつもと変わりませんでした。(それでも10近くAPが見えますが・・・(^^;)
2.ただ私の本機APだけは、約5秒周期でシグナル強度が-50dBm〜-100dBm(感度ゼロ)を行ったりきたりする不安定な状況でした。
3.同じ部屋で使用しているモバイルルータへの無線APへは普通に接続が可能な状況です。

本機をリセットし初期状態でも試したのですが、不安定な状況は変わらずです。

これは正常な動作状態なのでしょうか?

今の私のスキルでは判断・対処できずにおります。
ご存知の方がおりましたらご教授頂けませんでしょうか。

お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

※本機種のファームは最新のv1.13です。

書込番号:15454195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/09 11:12(1年以上前)

WN-G300TVGRに有線LANで接続した場合は正常に動作していますか?

書込番号:15454228

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/09 11:25(1年以上前)

WN-G300TVGRの無線チャンネルを、近所の無線AP使用チャンネルから離れたチャンネルに
固定しても同様ですか。

書込番号:15454293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/12/09 11:50(1年以上前)

> 2.ただ私の本機APだけは、約5秒周期でシグナル強度が-50dBm〜-100dBm(感度ゼロ)を行ったりきたりする不安定な状況でした。

つまり他の全てのAP(SSID)は各々のレベルで安定しているのですね。
それならば、どうも本機の無線LAN(特には電波出力)がおかしいように思われます。

-100dBmに落ち込む期間が充分長いなら、
Windows機でコマンドプロンプトで
ping -t WN-G300TVGRのIPアドレス
で-100dBmに落ち込む期間だけ応答が遅かったり返って来なければ、
電波出力関係が要因であることに確定だと思います。

その場合は既に設定の初期化等も確認済みで、
ファームのバージョンも最新とのことなので、
メーカに問い合わせるしかないのではないでしょうか。

書込番号:15454407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 WN-G300TVGRの満足度5

2012/12/12 02:04(1年以上前)

皆様、ご助言どうもありがとうございます。

good4nothingさん、有線でも正常に動作していません。

哲!さん、試しに11ch固定にしてもだめでした。

羅城門の鬼 さん、上記状況からpingも通りません。


色々といじって見たのですが、どうも本体スイッチをAPモードにしていると、
無線、有線を問わず、IPの取得が出来ていないようでした。
パソコンから ipconfig /renewしてもIP取得出来ず、、、でした。
iPad スマフォはいつまで立ってもip取得中、、、のままでいっこうに接続状態にはなりません。

本体スイッチをルーターモードにすると、パソコンからは、192.168.0.xが取得できました。
管理画面を開くことが出来ました。192.168.0.1
また、iPadやその他スマフォもIPが取得できました。
※iPadではTv視聴もできました。

上記状況から、APモードでの不具合とう事になるのでしょうか?
今ままでずっとAPモードで使用できていたので、APモードの故障しか想像がつかないです。。。。

書込番号:15467090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2012/12/12 08:51(1年以上前)

> 上記状況から、APモードでの不具合とう事になるのでしょうか?

不具合とはまだ断定できません。
本機のインターネット側の機器構成はどのようになっているのでしょうか(型式含む)?
インターネット回線は何(光?)?

書込番号:15467650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/12 09:28(1年以上前)

>good4nothingさん、有線でも正常に動作していません。

無線LAN云々以前にAPとして上手く機能していないようですね。APとして使おうとする状態で、可能性の一つとしては上流のルータからそのAPが認識できていないんじゃないかと思います。

WN-G300TVGRを初期化するとAP設定時のIPアドレス初期値は 192.168.0.201 に勝手になるので、上流のルータが支配するネットワークのアドレスがもし 192.168.0 以外だったらAPのIPアドレスもそのネットワークに合わせて変更しないとルータから認識されませんが、その辺は大丈夫ですか。

書込番号:15467751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 WN-G300TVGRの満足度5

2012/12/16 19:46(1年以上前)

哲!さん
羅城門の鬼さん
good4nothingさん


ご助言有難うございます!
無事つながることが出来ました。



原因は、お恥ずかしいのですが、、、モバイルルーター側のクレードルにあるLANの口の接触不良でした。。。

手でグッと押し込むと接続し、IPが取得できるようになりました。(^^;

今回、大変勉強になりました。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15488285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング