『モノクロ印刷でお勧めはありますでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロ印刷でお勧めはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:73件

主にレントゲン写真の印刷に使用したいと考えております。
インクジェットはグレースケールの印刷が苦手と聞きましたが、お勧めの機種がありましたら教えていただけないでしょうか?
A4サイズで一日に10〜20枚程度の印刷量です。
家ではキャノンのMG6230を使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15473609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/12/13 18:22(1年以上前)

トレーラーマンさん、こんにちは。

MG6230をご自宅でお使いとのことですが、このプリンターのモノクロ印刷では、まだ力不足ということでしょうか?

書込番号:15473731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/13 19:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/13 19:59(1年以上前)

A4ならPX-G930はどうですか?

書込番号:15474122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/12/14 13:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

secondfloorさん、ありがとうございます。
自宅で使用している「MG6230」が不満だということはないのです。複合機の必要もないので、他に何かないかと思いました。ありがとうございます。

オジーンさん、この世の果てさんありがとうございます。
やっぱりお二人がお勧めいただいた顔料系インクのほうが、グレーがきれいにですのでしょうか?
PX-G930も考えたのですが、デビューが古いと思い、、、A3も特に必要ないですし、迷いました。
もう少し、考えてみます。本当にありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:15477125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/12/14 14:31(1年以上前)

トレーラーマンさん、こんにちは。

> 複合機の必要もないので、他に何かないかと思いました。

今のA4機のメインは複合機ですので、そこからスキャナー機能を取り除いたプリンターだけの機種は、どうしても格下の機種と位置づけられてしまうため、MG6230と比べてモノクロ印刷の品質も若干落ちてしまいます。

> やっぱりお二人がお勧めいただいた顔料系インクのほうが、グレーがきれいにですのでしょうか?

これらのプリンターは、顔料インクだからというよりは、グレー系のインクが多く搭載されてるため、MG6230より上のモノクロ印刷の品質を期待できるのだと思います。
ただこれらのプリンターが求めるのは、写真印刷での高い品質ですので、実用レベルで問題ないのでしたら、MG6230やMG6330の方がコスト的に有利になります。

書込番号:15477267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/12/14 14:36(1年以上前)

エプソンでモノクロ専用インクジェットもありますが、
モノクロとはいえグレースケール写真用途には・・・向かないのかな

黒インク1本しか使わないのでコストパフォーマンスで言えば良さそうなんですけどね
・PX-K100
・PX-K150
・PX-K701

書込番号:15477284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/12/15 16:00(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます。

そうですね。今は複合機が主体となっているのはよくわかります。価格ドットコムをみても、複合機の方が安く売られていたりしますね。それも含めて検討します。

ラーメン大盛さん、ありがとうございます。

モノクロ専用機があるんですね。最近はキャノンばかりなので知りませんでした。
最近は近くの電気店も複合機しかおいていないですね。
田舎に住んでいると、実機を見る機会がなくて困ります。
話は変わりますが、私もラーメン大好きですよ。(^^)

書込番号:15482082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング