『GOPRO HERO3かHDR-AS15か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥26,800 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

GOPRO HERO3かHDR-AS15か悩んでいます。

2012/12/16 19:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

使用目的は主にスキー場です。今まで初代GOPROは使って来ましたがホワイトバランスとかが撮ってみないと分からないので黄ばんだ感じだったり白ボケして失敗した撮影とか結構ありました。
HERO3が出ると言う事で発売日が決まって直ぐに馴染みのショップに注文しましたが入荷数料が少なくて大手に全部持って行かれたかもって話で未だに手に入れていません。
で、やっぱりSONYの方が良いかなとyou tubeの動画とかチェックしてますがやっぱりSONYの方が自然な色合いで失敗が少なそうに感じますがどうでしょうか?
HERO3のPVを見た時は誰でも感動したかと思いますが、実際にあんなクォリティーの撮影なんて不可能だと感じています。初代HEROで痛感しましたから。
結局何が聞きたいかと言いますと、数あるアクションカメラの中で何故SONYにしたか、使用している方の満足してる点や不満な点をお聞かせ頂ければと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:15488234

ナイスクチコミ!2


返信する
MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2012/12/17 22:07(1年以上前)

シュガー310さん

はじめまして 私はGOPROは持っていませんがAS15を使っていて思ったこと
書きます 

YouTubeの映像は明らかに自分の持っているAS15の方がいい色合いのものがあり
光の具合で悪くなったのかもしれませんが 鵜呑みにできない動画も多く見つけました
(海外のもので酷いのがあった)

色:青が強いと思います 実際曇でも場所によっては青空?に見える場所も
  あります でも 鮮やかといえば結構気にいるかもしれません。
(水中はまだ撮っていませんが 動画編集ソフトで多少なら色の調整ができることが
  分かりました)

WIFI:つながる人もいれば 繋がらない人もいるそうです
   自分の環境はSB 003SH AndroidOS 2.3 最新のPlayMemories Mobileバージョン 2.1.1で
   接続早くなったような気がします 大体20秒から30秒 最近調子いいです

スマホに動画転送:使い物になりません 期待しない方がいいです
         HQ(最高画質 スマホで見れません)
         STD SLOW SSLOW VGA すべて見れますが 1分の撮影した動画を
         スマホに転送すると3分から5分かかります 長い動画だと 
         転送が終わらないと再生できないので 相当気長に待つことになります
         (電池の消耗が心配)
         撮影した動画をスマホに転送しずに プレビューのように見るだけにして
         くれたら最高にいいと思います

取り付け関係:自分で色々考えられるので あまり深く考えていません

レンズ:球面で飛び出しているので 傷に注意が必要です

ケースの取り付け:カメラ等のインチネジなので 社外品で色々と選択できる
         本体にも有るともっと良かったのにと思う

重量:本体だけだと軽くていいのに防水ケースに入れると重くなる マウントも
   しっかりしたものを選んだほうがいいです

あとは 電源ON OFFスイッチが欲しかった 防水ケースに入れると電源を切るのに
出さなければいけない といっても純正電池で約2時間もつので予備があれば
つけっぱなしでいいのかもしれません オートOFFはありますが自分は使っていません


参考になりますでしょうか?





書込番号:15493409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度4

2012/12/18 00:00(1年以上前)

個人的には・・・
手ブレが効くこと・絵として屋外の青空、夕景が美しく映えること・
低速移動時のディテールが細かいこと・カタチ・Exmor Rセンサーの採用

そして、多少のマイナス点があっても日本のメーカーたるSONYを応援したいこと。(^o^)/
(ビクターさんごめんなさいw)

書込番号:15494097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度4

2012/12/18 00:06(1年以上前)

不満点はマウントバリエーションが少ないのと開発センスかな・・・?
良くも悪くもお行儀が良過ぎて。

書込番号:15494141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AS15の満足度3

2012/12/18 00:52(1年以上前)

AS15を選んだのは色味と手ブレ補正、インターバル撮影が出来るとこですね。
あと、ビデオカメラと裏面照射センサーの実力は確かなソニーだから。
私の場合家電品やカメラの買い替えサイクルは同じシリーズなら1・2世代は間を置きますが、
AS15は諸々の欠点さえ改善されれば(ここが重要)次期型も買っちゃおうかと思ってます。

欲を言えばGOPRO3も欲しい!が、撮りまくると編集作業が追いつかない・・・orz。

書込番号:15494368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2012/12/18 07:32(1年以上前)

MONTY221さん>

大変参考になりました!
僕もyoutube見ていて一番感じたのが空の青さですね^^
電源の件はちょっと残念ですね・・;

書込番号:15494901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2012/12/18 07:36(1年以上前)

マスノコさん>

ありがとうございます^^
確かに手ブレ性能もポイント高いですよね。

書込番号:15494906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2012/12/18 07:39(1年以上前)

山チャリ写真家さん>

HERO 3も個人撮影の動画を見るとSONYの方が良さそうな気がします。
色味はSONYが一番良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:15494913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度4

2012/12/19 02:53(1年以上前)

もしGoPro3にするのならBlackエディションにしないと意味ないです。4K対応やフルHD60フレームはBlackだけです。

書込番号:15498964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2012/12/19 08:28(1年以上前)

マスノコさん>

もちろんBLKしか買う気はありません!
一応、発売日の決まった11/15に予約は入れたのに12/5の発売日には買えず・・・1月末の入荷分も怪しいとショップに言われました(-_-;)
とりあえずSONYを買って予約は残したままHERO3は様子見しようかと思っています。
でも、4Kがまともに再生出来るかどうかも不安ですが・・・

書込番号:15499350

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2012/12/21 00:03(1年以上前)

機種不明

PVにでてきます。

絶対にやめてください。
スキースノボにおいてはまったく使えませんから。
チャリ、バイク、車ならいいですけど。

まず、固定ができません。
できるのはヘルメットの頂点のみ。
そして、本体のみで貼ると調整できませんから、調整台を置いて、その上におく。
高さが高くなり、リフトの安全バーに接触して落としますよ。
転倒した時にすぐ折れます。

ゴーグルや、ヘッドバンドによる固定も出来ません。ソニーも認めています。
アクセサリーは売っていますが、散々テストした結果、どうしようもありませんでした、

手振れ補正ですが、雪では使えません。
この機種の手振れ補正は、光を受けるセンサーの場所を前のコマと比べて、大きく動かないように使う場所を変えます。
手振れ補正を入れると少し画質が落ちるのは、センサーいっぱいを使わなくなるからです。

それで何が起きるか。雪や水を必ずかぶりますので、それがレンズにつくと、ど真ん中に水がつくとします。
手振れ補正を切っているとど真ん中のままですが、センサーを次々使う場所を変えますので、画面を動き回ります。
http://www.youtube.com/watch?v=1IPUeBjZfV4

スキースノボでは頭のてっぺんにつけて、リフトで谷底に落としてもいい、こけて折れてもいいしか方法がありません。

もしくは自分で穴を開けるなどして、ヘルメットの横につけるか、貼り付けるか。

SONYのPVは自社のオプションを使ってるかのように見せかけて、貼り付けて撮影してます。

書込番号:15507319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2012/12/21 00:07(1年以上前)

それから、インターバル撮影なんてだいぶ古いGOPROから出来ます。
GOPRO3も持っていますが、ブラックエディションの4Kや2Kは動画専用ソフトでも対応している機種は非常に少ないです。
1440Pですら対応した編集ソフトはほとんど在りません。パワーディレクターぐらいかな?民生用では。
最新で1080Pの60に対応したソフトがあるぐらいです。

CORE i7でもコマ落ちする4Kなどは使いませんから、シルバーホワイトで十分。
ヨドバシでホワイトは売ってましたよ。

自転車、車、バイク、町ブラ、以外は使えませんよ。

書込番号:15507341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/21 21:14(1年以上前)

僕はblackがいいですねー。
4Kは要らないですけど、さすがに1080の60fpsはほしいですよね。
720で120fpsとかヌルヌル動画で楽しそうですし。

書込番号:15510756

ナイスクチコミ!1


デジじさん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/22 22:11(1年以上前)

そもそもゴーグル側のベルトって、剛体ではないゴムなんですよね。。。。
そこに根本的な問題がある気がします。
ゴーグル側の形状も様々だし。
そもそも、これ系の製品を使う人は、好きにカスタマイズする方が多いと思うけど。
それが出来ない人は、メーカー毎に一長一短あるでしょうから、用途に応じて選ぶか、使い分けるか、では?

書込番号:15515641

ナイスクチコミ!0


ハグ犬さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/27 22:49(1年以上前)

機種不明

横から失礼します。
自分もその2種類で購入を悩んでいます。
ようつべ等で動画を見た感じ
AS15は夜と青に強く、空の景色が綺麗に映り
HERO3の方は水面に強い気がします。
他の方も記載がございましたが
AS15は青潰れを起こす可能性もあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=g0zoxpWmNrY
↑の動画を見た感じでは海岸に打ち寄せる
波の映像はHERO3の方が強いのではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=4Ifw7dKXS0k
↑は空の表現が綺麗で気に入っています。
自分はこの境目が購入の境界線になっているんですが
ソニーにしそうです...

書込番号:15537563

ナイスクチコミ!1


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2012/12/28 00:26(1年以上前)

ハグ犬さん

2個目の動画見て驚きました ”自分のじゃん!”

このカメラいいと思います 値段もめちゃくちゃ高くないし
最近 慣れてきました。

今後とも よろしくです!

書込番号:15537925

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2012/12/28 18:44(1年以上前)

再生するGOPRO1タイムラプス

作例
GOPRO1タイムラプス

では、GOPRO1でのタイムラプスもどうぞ。

書込番号:15540358

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度3

2013/01/07 01:33(1年以上前)

GOPRO3を購入後いろいろ使い倒してよくわかってきました。

プロチューンモードOFFでの比較の写真や動画が多いですが、これONにしないと暗い茶色い色になりますね。

これをONにすればホワイトバランスがいじれるので、白がきれいに映る絵になります。

2つほど上にGOPRO3の絵が暗い感じですが、心配無用です。

2までにはなかったきのうなんでわからなかったし、皆そうだと思います。
心配なさらぬように。

書込番号:15583550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング