『【ROOT】Xperia SX アップデーターについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『【ROOT】Xperia SX アップデーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

【ROOT】Xperia SX アップデーターについて

2012/12/22 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1107件

どなたかrooted 端末でOTAからのアップデート成功した方居ませんか?

OTAでなくてもSEUSでもFLASHTOOLでもどんな手法でも良いので成功例があると
良いのですが…

ためしにVoodoo OTAROOTKEEPER でTemporaly unroot は試しましたが
だめでした。

機種版では聞き辛く…XDAでもイマイチ見つけられなく…

当方Android歴はあまり長くないのであまり専門的な事は出来ません
(HT-03A,X06HT,SO-01B,GalaxyS,N1,NS,N7あたりはそこそこ触れましたが
Xperia acro, Xperia PLAY, XperiaSX となると…)

書込番号:15512241

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/12/22 13:25(1年以上前)

GX版でもOTA失敗というのがあったので多分無理。

SX用の.117ftfを作成済みならROM焼き板680の方法で可能(だと思える)
ただしFlashtoolの作成バージョンによってエラーが確認されているので、実動確認済み必須なですが、このファイルで失敗だとSUS.130で詰んでしまう。
(GXで0900のみ成功している例、私は0990で成功しています)

すべて自己責任の世界、解決法を探せなければ止めておいた方がいいですよ。

書込番号:15513547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件

2012/12/22 20:34(1年以上前)

>すべて自己責任の世界、解決法を探せなければ止めておいた方がいいですよ。

早速の返信ありがとうございます!!

たいていXDAで結論出していたので見つけられない段階で諦めかけていました。

貧乏性なのでSDマウントの為だけにRoot取ってましたが一旦戻して
普通に使います。

ありがとうございました。

サイズの関係から乗換(機種変)まではいけないんですが…

書込番号:15515141

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/12/23 09:35(1年以上前)

>XDAで結論出していたので見つけられない段階で諦めかけていました

" 7.0.D.1.117 "で検索するとFreaksのあるスレッドが出てきます。
ftfが実働済みなのかまでは判りません、これでコケると救済SUS.130が最終地点です。
(実働済み自作ftfがベストです、自己責任ということで)

" 7.0.D.1.130 root "で検索すると上位に表示するページに答えがあります。

GXとは違うアプローチなので内容まで保証したものではないです。
(GXはCWMでの導入が確立できています)

いづれにしても初期ROMなしでの作業はやらないというのが鉄則です。

書込番号:15517441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件

2012/12/24 08:28(1年以上前)

〉 " 7.0.D.1.130 root "で検索すると上位に表示するペー ジに答えがあります

早速のご返答感謝です
一旦振り出しに戻ってファイル作成してから
早速チャレンジじます!!
ありがとうございました!!(^-^)

書込番号:15522105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング