『買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

TD508MK3BK [ブラック 単品]

グラスファイバーを使用したスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω TD508MK3BK [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508MK3BK [ブラック 単品]の価格比較
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のレビュー
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のクチコミ
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]の画像・動画
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のオークション

TD508MK3BK [ブラック 単品]イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月上旬

  • TD508MK3BK [ブラック 単品]の価格比較
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のレビュー
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のクチコミ
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]の画像・動画
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • TD508MK3BK [ブラック 単品]のオークション


「TD508MK3BK [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
TD508MK3BK [ブラック 単品]を新規書き込みTD508MK3BK [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え

2012/12/22 18:59(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]

スレ主 zonda48さん
クチコミ投稿数:4件

旧TD307から現行のTD508mk3または中古のTD510(旧モデル)への買い替えを検討してるのですが、どちらの方がいいでしょうか?
価格は同じくらいです。

書込番号:15514762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 10:58(1年以上前)

TDA501mk2

TD307mk2の裏

おはようございます。
私もTD307とTD307mk2を持っています。TDのスピーカーの話ではないのですが、
以前に5〜16cmのスピーカーユニットを裸のまま箱に付けないで聴き比べをしました。
結果は8cmぐらいまでのスピーカーが中音〜高音ににごりやキツさが無く音がキレイでした。
それ以上大きくなると、だんだんとにごりが出てきます。16cmにしたからといって、そん
なに低音が出てくるわけではないので、小さいほうが良いと私は思いました。
TDスピーカーは能率の低いスピーカーユニットを使用して、中〜高音がキツくならないように
なっているとは思いますが・・・。
それと510だったか712だったか忘れましたが、間隔を広めにしてスピーカーを内側に向け
て正三角形にして聴いたら、もの凄く音が良かったです。ヘッドホンで聴いているかのような
臨場感でした。まるで演奏会場の真っただ中に入ったようでした。

結局どっちがいいのかわからなくなりましたねえ(笑)。高価で大きければ良い、というわけでは
ないので、ご自分で試聴、聴き比べできると一番いいんですけど。旧型の508mk2も
¥28000ぐらいで売っていますので、これも狙い目かと思います。
個人的には8cm口径がいちばんよいのでは?と思っているのですが。

アンプは307付属の円錐型のものか、TIMEDOMAIN社のYA−1をいちどは試してみてください。
シンワショップで売っています。
307U付属のアンプはスイッチング電源なのでイマイチかもしれません。
音源はCDならポータブル型を乾電池駆動で。ダウンロード音源ならiphoneやWaikmanをバッテ
リー駆動で聴いてみてください。音源のほうを選ぶとさらに良い音になります。

書込番号:15517764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zonda48さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 18:10(1年以上前)

TD510mk2とTD508mk3は聴き比べたんですが、TD510mk2のほうがいいと感じました。TD510はもうなかなか店頭に置かれていることがないので…

やっぱり実際に聴いてみないとわからないですよね!?

書込番号:15519366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 TD508MK3BK [ブラック 単品]の満足度4

2012/12/23 22:57(1年以上前)

ボクはTD510の音は聴いたことがないのですが、これを所有している方のブログでTD508MK3の
試聴の感想が記されています。

http://community.phileweb.com/mypage/entry/2067/20120729/32037/

書込番号:15520750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zonda48さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 23:07(1年以上前)

この方の感想だと、TD508mk3のほうがいいみたいですね!

迫力のあるTD510を取るか、抜けの良さの508を取るかですね。

気持ちはちょっとTD510に傾いてるんですが…

書込番号:15520819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2016/01/12 12:04(1年以上前)

TD510zMK2とTD508MK3、TD508MK2、TD508初代、TD307初代を使っておりました。
この中ではTD508MK3が抜群に音が良かったです。上も下も伸びていて、
解像度が高いです。逆に失望したのがTD510zMK2とTD508MK2で、手放してしまいました。
現在はTD508MK3をフロントに、TD508MK2をセンター、TD307初代をサラウンドで
ドルビーアトモスを組んでいます。

書込番号:19484380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508MK3BK [ブラック 単品]
イクリプス

TD508MK3BK [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月上旬

TD508MK3BK [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング