『本日購入しましたが…』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『本日購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入しましたが…

2012/12/29 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:63件

やっと入手できました。やく1ヶ月かかりました。
保護フィルム、クリップ、フィルターは購入済みです。
残るはレンズフードなのですが、フィルターをつけたままで、取り付け可能なレンズフードは
純正以外にあるのでしょうか?
この口コミで出てきてはいますが、フィルターを付けての使用が出来るかが今一つわかりません。
ラバーフードでもいいかなと思いますが、このフードがいいなどアドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15543208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 18:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私、ラバーフード購入して使ってます、(フィルター使ってますが純正では有りません)
ラバーフードのメーカーはハクバだったかな?  控えとって無いので間違ってたらゴメンナサイ、レンズキャップと合わせて¥1000程度でしたレンズキャップはしっかりとははまりませんが
ラバーフードが有るのでカバンに入れてても問題ないと思ってます、参考になりますかね。
ラバーフードは長さを3段階に変える事が出来ます。

書込番号:15543871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/12/29 20:01(1年以上前)

himanajijii さんありがとうございます。
画像もありとても参考になりました。
ちなみにケラれたりはしませんか?
49mmでよろしいですよね?
私もぜひ購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15544256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/12/29 21:30(1年以上前)

私も回り道してしまいましたが、最終的には純正品がほしくなるのでは…(^_^;)

書込番号:15544626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フード長さ中間

フード一番長い

フード一番短いでフラッシュ

写真3枚添付します、
フード中間の長さ(問題無し)、
フード一番長くするとケラレますが私はここまで長くしての使用は無いので問題なし、
フラッシュ使用では影がでます私はフラッシュはほとんど使用しないので問題有りません
(フラッシュ必要な場合は外せば良いし) (私の使用状況です)
49mmですね。

書込番号:15544631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/30 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面

斜めから

UNスクウエアフード49mmを使っています。
純正より安く、なかなか渋い眺めです。
フィルターを着けてから装着してもけられはありませんでした。

書込番号:15546023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/12/30 10:26(1年以上前)

機種不明

自分は日本カメラに出ていた澤村先生のドレスアップ通りに。
エツミの金属製インナーフードです。フィルターをつけてから
の装着ですが、ケラレません。保護にもなるかと。

書込番号:15546433

ナイスクチコミ!1


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

インナーフードはコンパクト

こっちのほうがカッコいい?

72mm径キャップがぴったり

皆さんこんにちは。
正月休みで時間がとれましたので、フードを試してみました。

エツミのE-6356メタルインナーフードに37ミリキャップの
組合せはコンパクトにまとまります。
しかし、ふと思うところがあり、周辺光量補正を「切」にして開放
f2で撮影したところ、装着しない場合と比較して背面液晶モニターで
分かる程度の周辺減光の差を確認しました。マルミのDHGスーパーレンズ
プロテクトフィルターを装着した上でのテストです。
周辺光量補正をオートにすればかなり軽減されますが何となく釈然と
しないものを感じました。

そこで、手持ちのほとんど使わなくなった(にもかかわらず手放せない)
ニコンのマニュアルレンズ、これらのフードがデザイン的に
好ましいかと思い、ステップアップリングで調整し、暫定的な
組合せを得ました。

49mm→52mmステップアップリング+ニコンフードHN-3+72mmキャッ
プです。

この組合せはケラレもないようですし、一眼レフ的にレンズ部分を
を左手で支えればホールディング性も向上しますが、かさばりますね。

書込番号:15560035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


青い羊さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 12:42(1年以上前)

機種不明

RX1にフード取付

こんにちは。遅レスですみませんが、クチコミの過去の情報を参考にしながら、
Amazonでこちらのフードを買いました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ASHXWD2

RX1とEマウントの16mmF2.8に取り付けた写真が載ってます。

実際にRX1に取り付けましたが、ケラレは問題ありません。

フードの内側に溝があるので、純正キャップもつけられますが、
落とすと怖いので、16mmF2.8のキャップをつけてます。

純正が間違いないと思いますが、安いので普段使いにしています。
参考にしてください。

書込番号:15573913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング