『パソコン起動の際に変な画面が出ます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン起動の際に変な画面が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン起動の際に変な画面が出ます。

2013/01/05 19:48(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:20件

1の画面

2の画面

3の画面

4の画面

皆様、宜しくお願い致します。

どちらでご質問させて頂いて良いかわからないので、こちらで質問させて頂きます。
どうぞご了承下さい。

パソコンの電源を入れると、まず1の画面が出てきます。
そこに書いてある通りF2を押すと、2の画面が出てきます。
何をどうしたら良いかわからないのでEscキーを押すとウインドウズが立ち上がります。
すると、すぐさま3の画面が立ち上がりますが、これも良くわからないので
その画面を消して使い続けていると、4の画面が数分置きくらいに立ち上がります。
このまま普通に使い続ける事はできるのですが、4の画面は数分置きに出続けます。

どうすれば良いかわからないので、システムの復元を行いましたが改善しません。

パソコンのスペックなどは下記の通りです。
デルstudio XPS 8100
ウインドウズ7 ホームプレミアム 64ビット
インテル Core i7 860
メモリ 8GB
ATI Radeon HD 5700

気になるところは、以前からハードディスクが頻繁にカリカリと音を立てるようになりました。

ハードディスクの故障ではなく、自分で治せるようなトラブルであれば
自分で治そうと思い、書き込みさせて頂きました。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:15576041

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 19:56(1年以上前)

一瞬凍りつくような感じの「1の画面」ですね。
Windowsが起動しているような感じなので、まだ完全に壊れていないかと思われます。
HDDが生きているうちにデータのバックアップをされた方が良いでしょう。

書込番号:15576078

ナイスクチコミ!3


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/05 19:59(1年以上前)

ハードディスクが壊れていると思われます。

バックアップをとって買い換えをおすすめします。

書込番号:15576092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/05 20:00(1年以上前)

とりあえず大事なデータがあるなら外部にコピーして、Crystal Dsik InfoをインストールしてHDDの状態を確認。
HDDの状態がよくないと思うから、HDDを交換してOSのインストールから始めることになると思う。

書込番号:15576100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 20:53(1年以上前)

ハードディスクが破損していますね。
もう一度立ち上げたときにはWindowsが立ち上がらない可能性もあります。
ハードディスクの交換を大至急おすすめします。
大事なデータがある場合は、バックアップをとってからリカバリーしてください。
ハードディスクは容量にもよりますが、7k〜10k円位で手に入ります。
以上

書込番号:15576366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/07 15:44(1年以上前)

kokonoe_hさん、つくおさん、Hippo-cratesさん、hiropy4464さん、お忙しいところ有難うございました。
皆さんのご回答を聞いて、修理屋に行ってハードディスクが壊れているらしいと告げたところ、やはりハードディスクの故障らしく、交換と再インストールを頼んで来ました。
料金は、15,000円〜20,000円かかるそうです…
皆さん、誠にありがとう御座いました。
また、お礼の書き込みが遅れまして、申し訳ございませんでした。

書込番号:15585217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング