『外付けHDDの容量が・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『外付けHDDの容量が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの容量が・・・

2013/01/07 10:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:9件

2011年にBRAVIA KDL-32CX400と2Tの外付けHDDを購入して、番組録画していました。

もう外付けHDDの容量がいっぱいいっぱいで年末年始苦しみました。

もう1台外付けHDDの購入を考えましたが、2台目接続したら、1台目の録画したもの見るときは接続しなおしてめんどくさいなと思い、色々調べた結果このブルーレイレコーダーを見つけました。

レコーダーに外付けHDD接続したら、今までの録画したものもブルーレイに焼いてダビングできたりするんですよね?

同じような使い方しているかたいたらアドバイスもらえないかな?と。

外付けHDD接続で録画するとほかの番組が見れないという今の状態もなくなりますか?

最後にBDZ-EW500 か BDZ-E500 でどちらにしようか考えているんですが、一番違うところは2番組同時に録画できるかできないかってところですよね?

機械音痴で素人みたいな質問ですが、どなたか教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15584332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/07 10:34(1年以上前)

〉レコーダーに外付けHDD接続したら、今までの録画したものもブルーレイに焼いてダビングできたりするんですよね?

無理です。
出来ません。


〉外付けHDD接続で録画するとほかの番組が見れないという今の状態もなくなりますか?

なくなります。

書込番号:15584356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/07 10:34(1年以上前)

CX400に接続していたUSB HDDを他のレコーダーなりTVなりに接続した時点で初期化を要求されます。

これは各社共通です。ちなみにSONYのUSB HDD録画機能付きTVの録画番組はDisk化する手段がないので、完全な観て消し用と割り切ってください。

書込番号:15584359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 10:41(1年以上前)

ロハスが嫌いです。さん

ありがとうございます。

今までのものは無理なんですね・・・

書込番号:15584387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 10:49(1年以上前)

ずるずるむけポン さん

初期化されちゃうんですね…

それは気が付きませんでした。

うまく今までのものを残す方法ってありますかね??

PS3持ってるので、トルネとかもいいものなんでしょうか?

書込番号:15584406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/07 10:53(1年以上前)

>うまく今までのものを残す方法ってありますかね??

CX400の録画番組の事をさしていますか?繰り返しになりますが、SONYのUSB HDD録画機能付きTVの録画番組はDisk化する手段がないので観て消し用と割り切ってください。

書込番号:15584419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 11:07(1年以上前)

HDD

ずるむけぽんさん

なるほどですね。

SONYのHPに乗ってるのも、結局は今のHDD初期化されるから残す方法はないってことですね…

予算抑えるなら2台目HDD購入の方が無難ですかね??

書込番号:15584456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/07 11:19(1年以上前)

>予算抑えるなら2台目HDD購入の方が無難ですかね??

32CX400で録画した番組は完全見て消しです
2台目HDDも全く同じで完全見て消しです

32CX400の買換え時点か
故障して基板交換が必要になった時点か
USB-HDDがエラーした時点のどれかで
必ず録画した映像は見れなくなります

>うまく今までのものを残す方法ってありますかね??

残したいならなるべく早くレコーダー買って
レコーダーで録画するしかありません

書込番号:15584491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 11:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

ですねよ。。。

ご丁寧にありがとうございます。

見て消しでしばらく我慢してみるか、レコーダー購入するかもう一度考えてみます!!

書込番号:15584497

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/07 11:23(1年以上前)

録画テレビの盲点の一つです。ソニーは、この点に関しては、東芝(全機種ではないです)、パナソニックに遅れている点です。ユーザーは、録画テレビのものもディスク化したいなぁーと思う人は多いと思います。

書込番号:15584511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 11:33(1年以上前)

TA-1150Dさん

そうですねよ〜

今更ながら最初からレコーダー購入しておけばよかったと後悔です。。。

残念<(_ _)>

書込番号:15584527

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/07 12:34(1年以上前)

>PS3持ってるので、トルネとかもいいものなんでしょうか?

torneもやはり見て消し専用になります。
安く買い増すなら、nasneはいかがでしょう?

書込番号:15584706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/07 12:43(1年以上前)

テレビで録画した番組をどうしても残すなら、ビデオカメラで画面を撮影するか記憶に留めておくか。

書込番号:15584734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/07 13:06(1年以上前)

>PS3持ってるので、トルネとかもいいものなんでしょうか?

地デジのみ録画かつ見て消しでいいのならいいものですよ。
PS3は外付けHDDを4台同時接続できますし。
LUCARIOさんお奨めのnasneはBS・CS録画出来てPC用のBDドライブ
でBD化もOK、という道筋があるのでトルネ+nasneがいいかも。
ま、普通にEW500とか買っておく方が面倒がないですが。

東芝がフナイに作らせてるBDレコーダーの新ラインナップも
外付けHDDを4台同時接続対応です。
ただBDドライブもフナイ製なのでBD保存の品質には危ぶむ声が
多いです。
BDドライブがソニー製で外付けHDDを4台同時接続対応かつ東芝純正
のレグザサーバーと呼ばれる特殊なBDレコーダーも検討してもいい
かも?
ただ東芝純正なんで安定性には?があるかも、です。
春には後継機が出るか出ないか決断が下されるので、場合によっては
1代限りで終了する製品になるかもしれません。
参考まで。

書込番号:15584810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/08 09:29(1年以上前)

LUCARIOさん

お返事遅れてすみません。
ナスネの方なんですね〜
HPとかで見て検討してみます!!

書込番号:15588595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/08 09:29(1年以上前)

ひでたんたんさん

シュールすぎるww

書込番号:15588597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/08 09:33(1年以上前)

デジタル貧者さん

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり無難にレコーダーなんですかね。

せっかくSONYで全部まとめてるから買うならSONYですかね〜

あとは価格。
2万円台なら即決するのにな〜
約4万はちょっと出費がでかいッスww

書込番号:15588606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング