『録画したデータの保存についてご相談があります』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『録画したデータの保存についてご相談があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:196件

近々海外旅行に行く予定があり、ハンディーカムも持参する予定です。
7日間滞在しますので、録画用量が足りなくなると思います。
パソコンも持参しようと考えたのですが、かさばったり、盗難のリスクを考えると持っていくのをやめようかと思っています。

SDカードも大量に用意すれば解決する話ですが、外付けハードディスクかそれに近い大容量の記録媒体にパソコン無しで直接データを保存できる、機器もくは手段はありませんか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15589719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 15:43(1年以上前)

7日間の旅行で何時間分の撮影をする予定でしょうか。
1日あたり2〜3時間として、32GBのSDカードを数枚持参すれば十分でしょう。

書込番号:15589750

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/01/08 15:45(1年以上前)

この機種は簡単に外付けHDDにデータ保存出来ますよ。
詳しくは、お持ちの取説を熟読して下さい。
僕は、ポータブルHDD1TBを旅行に持参しています。

書込番号:15589757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 15:54(1年以上前)

出荷時の設定(HQモード)であれば、32GBメモリに7時間も記録できます。
1日あたり2時間撮影として、2〜3枚持参すれば十分です。

最高画質のPSモードなら、メモリ1枚で2時間半撮影できますから、7枚持参になります。
したがって、HDDなどの持参は不要と思います。

書込番号:15589802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/08 16:02(1年以上前)

SDカード複数枚よりもHDDのほうがずっと安くすむからではないでしょうか?

ただHDDの場合、一回の衝撃でデータ全滅の可能性もあるので、海外旅行なら私もSDカードのほうが良いように思います。

書込番号:15589823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2013/01/09 01:13(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
初めて行く海外で、バスでの移動がメインとなる為、1日の撮影時間が読めませんが、
バッテリーの兼ね合いもある為、最大でも3時間強の撮影になると思います。

私の勉強不足でした。外付けHDDにデータを保存できたのですね!
破損の危険がある為、SDカードも検討したいと思えてきました。

SDカードならクラス10の物であれば、どこのメーカーの物でも大丈夫(データの破損など)
でしょうか?
私個人的には、サンディスクが好きなのですが、予算の関係でKNGMAXやトランセンドに
なってしまいそうです。

また、初海外という事なのと旅行先がイタリアなのですが、治安が悪くて盗難やスリに遭いやすいと良く聞きますが、持って行くのは危険でしょうか?

書込番号:15592535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/09 02:05(1年以上前)

イタリア! いいですね〜
ン十年前に旅行しましたが本当に楽しかったです。
地方によって多少雰囲気が変わりますが、人懐っこい方々が多くて日本人には好意的でした。

治安については、身の危険を感じるような怖さはありませんでしたが、スリ・置き引きの類にはしっかり遭いましたよ。大事な物は全部ひもで体に結びつけていたので未遂におわりましたが(笑)。そういった対策は絶対に必要です。

SDカードは、私はいつも安物を使っていますが幸いデータ破損などを経験したことはありません。ですがAmazonのレビュー等を読むと結構そういうこともあるようですね。御自身で判断してくださいとしか言えません。

楽しい旅行になるといいですね! チャオ!

書込番号:15592638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2013/01/09 18:10(1年以上前)

イタリアですか、いいですね。
私の場合は、イタリアではありませんが、SDカードを持って行きました。
約3週間の旅行でしたが、KINGMAXの16GBのカードを8枚持って行き、滞在場所ごとにSDカードを替えて撮影しました。帰国してから、どこで撮影したのかが分かりやすくなりますので、編集するとき助かりました。SDカードでのトラブルは経験ありません。
訪問先が多い場合は、多少多めのSDカードを持参されたほうが良いと思います。
また、予備のバッテリーと充電器も持参されたほうが良いと思います。肝心なところでバッテリーが上がってしまうことのないように、毎晩充電しておくことを忘れないようにして、楽しい旅行をしてきてください。

書込番号:15594677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 16:02(1年以上前)

ヘリテイジ@さん こんにちは。昨年9月、イアタリア縦断8日間のパック旅行に行って来ましたが、CX560、64GBのカメラでも風景だけでしたら余裕で20GBくらい残りました。パック旅行以外 で毎日フルに撮影できる又は、カンツォーネディナーショー、オペラ等をまる撮りする とか言うのでは、別ですが。私の場合 ミラノから 青の洞窟までと 欲張ったため毎日の合計移動時間が、4時間ほどかかる旅行でした。ドゥオモ、美術館等内部撮影が、禁止の場所もあり非常に残念でした。約4時間撮影してきたわけですが、これを1時間半に編集するのも大変でした。どうぞ旅行をたのしんできてくださいね。イタリアは、街それぞれが、歴史博物館みたいなところですから。

書込番号:15607386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2013/01/14 13:40(1年以上前)

MEMORYが携帯性にも価格的にも良いのではないでしょうか?

自分もCFより全般的に安めのSDXCカード購入は
旅行の際には検討します。

書込番号:15617289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2013/02/06 23:24(1年以上前)

回答ありがとうございます!
旅行を終え、録画時間的には内臓メモリーで十分に足りましたが、
万が一カメラの盗難にあった場合を考えたのと、アドバイス通り観光地でカードを交換したので、
データ整理に便利でした。
キングマックス社製を使用しましたが、エラーもなく撮影できました。

またイタリアに行きたいです!コメントありがとうございました! グラッツェ

書込番号:15727726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/06 23:32(1年以上前)

プレーゴ!

書込番号:15727773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング