『昨年末に購入したBDZ-ET1000が故障してしまいました…』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『昨年末に購入したBDZ-ET1000が故障してしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

電源を付けたところ「PLEASE WAIT」が延々と表示されて
リセットボタンを押したり電源プラグの抜き差しをしましたが直りませんでした。

某掲示板にこういった状況に陥った際に「USBアップデートを行うと直る」といった書き込みがあったのですがその方法で直った方はいらっしゃいますでしょうか?
おそらくこの事だと思われます
http://www.sony.jp/bd/update/20121205.html

書込番号:15591617

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/08 23:01(1年以上前)

情報提供はできませんが、起動すらしないんですよね?

早めに購入店で初期不良交換をしてもらった方が早い気がします。

書込番号:15591943

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/08 23:14(1年以上前)

一応電源は入りますし「予約録画」も点灯しています
ただ電源を入れても「PLEASE WAIT」が点灯し続け、テレビ画面には何も出力されません
一応テレビ側ではレコーダーをHDMI接続された機器として認識しているようで、レコーダーの電源を入れた時は自動的にテレビ画面がレコーダーのものに切り替わります

今回は販売店ではなくメーカーに直接修理を依頼しました。
ごく稀にHDDに録画した番組が残ったまま返ってくる事があるらしいので…

書込番号:15592015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/09 00:00(1年以上前)

しばらく放置してから電源を入れたら放送画面は映りました
しかしPLEASE WAITの表示のままで操作することが出来ません

書込番号:15592250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 00:55(1年以上前)

私はET−2000所有ですが、昨晩寝ているところを妻に「レコーダーが壊れてる」と
たたきおこされ、見てみるとBOJNIさんと同じく「PLEASE WAIT」が点滅し続けて何も表示されない症状でした。(電源も入り切り出来て、自動で入力が切り替わる事も一緒です)
ただ、私の場合は5分ほどのコンセント抜きで一応直りました。あくまで一応ですけど・・・

その後、ホーム〜設定〜お知らせ〜本機からのお知らせに「停電あるいは問題が検出されたか放送予定が変更により時間変更または中止になったため・・・」といったメッセージがあったので色々思い返してみたところ、夕方に先日購入したWii Uを接続し配線整理中に電源ケーブルが一瞬抜けたような気がした事を思い出しました。(その事が原因かはわかりませんが・・・)

BOJNIさんは症状が出る前に停電等はありませんでしたか?

長文にもかかわらず何のお力にもなれず申し訳ありませんが
早期の復旧をお祈りいたしております。

書込番号:15592470

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/09 02:01(1年以上前)

そういえば早朝にブレーカーが落ちたと両親が言っていました
それが原因かもしれません

とりあえず今夜一杯は電源プラグを抜きっぱなしにしておこうと思います
それで直らなければUSBによるソフトウェアアップデートも試してみます

書込番号:15592631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2013/01/09 09:39(1年以上前)

質問なんですが、年末に放送アップデートで004に
なっていませんか?
うちも30日に納品(本当は29日午前中納品がヤマトが
夕方になっても来ず、連絡もないので30日に延期)
でしたが、31日の朝に004にアップデートされていました。

「PLEASE WAIT」が延々と表示されてって去年EX3000
でも数件報告がありましたね。

書込番号:15593181

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/09 11:20(1年以上前)

メッセージが何も届いていなかったのでアップデートはされてないと思います

昨晩から電源プラグを抜きっぱなしにしてあるので帰宅したらもう一度起動させてみます

書込番号:15593466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/09 13:21(1年以上前)

帰宅して電源プラグをコンセントに繋ぎ電源を入れてみましたが相変わらずPLEASE WAITが点滅したまま操作を受け付けませんでした

書込番号:15593857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/09 17:24(1年以上前)

一応の報告です。
私は12月29日に購入して、004へアップデート済みです。
BOJNIさんもアップデートで直ると良いですね。

書込番号:15594498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 RSで行こう♪ 

2013/01/12 07:08(1年以上前)

年始の初売りで購入したBDZ-ET1000ですが、今しがたBOJNIさんと同じく「PLEASE WAIT」が点滅し続けてテレビに何も表示されない症状がでました。(電源も入り切り出来て、自動で入力が切り替わります)
コンセントの抜き差しをしたところ、立ち上がりましたが、昨日から予約していた番組が全部取れてなく、ドラスタマロンさん同様にホーム〜設定〜お知らせ〜本機からのお知らせに「停電あるいは問題が検出されたか・・・」といったメッセージが大量に・・・(涙

因みに、ソフトウエアバージョンは 25.3.004 です。

とりあえず、コンセント抜き差しで画像は表示されたのですが、予約したのが撮れてないのは痛いっす。。。
これも初期不良として修理OR交換がいいのかなぁ。。。

書込番号:15605575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/12 11:35(1年以上前)

コンセントからプラグ抜き差しより
リセットのほうが良いと思います
その為にわざわざリセットボタンが付いています

書込番号:15606339

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/12 12:38(1年以上前)

> evo7rs.comさん
機種全体でこのような問題が発生しやすい傾向があるのでしょうか…?
メーカー側の発表を待つしかありませんね

> ユニマトリックス01の第三付属物さん
リセットも試しましたが駄目でした

木曜日の夕方に業者さんが引き取りに来たので戻ってくるのは来週以降になると思います

書込番号:15606584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/12 13:00(1年以上前)

リセットして効果なかったり
何度も再発するなら不具合確定と思ってよいです

書込番号:15606673

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/15 00:56(1年以上前)

日曜日の午前に修理から戻って来ました
修理伝票には「システムの修復をした」という趣旨のメッセージが書かれており、
結果HDD内に録画されていたタイトルは全て消去されていました

書込番号:15620896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/24 00:21(1年以上前)

これは初期不良じゃなくシステムのバグだと思いますよEX3000でPLEASE WAITが出過ぎてリセット毎回してたら起動もしなくなり デイスクが排出しなくなり
新品交換してもらたんですが2週間もしない内にPLEASE WAIT頻繁に起きたのでサ−ビスに相談したらまた新品交換です三台目は交換後一ヶ月で年末ドライブが起動しなくなり修理に出しました流石に中身抜く事が出来なければ新品交換は痛かったので現在三台目はPLEASE WAITは最近まで出ていなかったですけど
又頻発するようになりました
27万で発売日に買ったのですが今回の新製品は手元に無い期間がありすぎでスカパ−の予約には
メインでAX-1000使わないと怖くて使えませんEX-3000は予備で置物状態で使い物になりません
開発がちゃんとシステム直してくれないと使えませんしサ−ビスマンを何回も呼ばなければいけないので可愛そうですほんとこまっています・・・・

書込番号:15662210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 RSで行こう♪ 

2013/01/26 15:10(1年以上前)

本体設定の「スタンバイモード」を「標準」にすることで、問題を回避できる可能性があるそうです。

ソニー下請けのカスタマーサービスのかたが来て下さって、丁寧な説明をしてくださいました。

@ネットワークを使用して、瞬間起動に設定している製品に同様の問題が多発している。
Aハードの異常でなく、ソフトの異常を想定して調査中である。
B現在原因は不明であり、上記2点も確定ではないが、技術部門で調査済み次第報告する。

とのことでした。情報まで。

書込番号:15673069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/01/27 22:20(1年以上前)

> evo7rs.comさん
確かに自分も故障する前は瞬間起動に設定していました
良かれと思ってしたことが仇になったのかもしれません…

現在は標準にしています

書込番号:15680224

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2013/08/15 15:49(1年以上前)

Goodアンサーを選ぶのを忘れていて申し訳ありません
おそらくこれが最も良い対策方法だと思われるのでGoodアンサーに選ばせて頂きました

書込番号:16472291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング