『車購入時の安全祈願』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車購入時の安全祈願』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

車購入時の安全祈願

2013/01/13 08:15(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

観覧ありがとう御座います。
この度、念願の車を購入致しました。(中古なんですが・・)

念願のセルシオ30系、モロに中古です、無事故らしいですが、僕が見ても分からず。

それはさておき、自分の親が、車を買ったら神社に行って祈願するものだと言うのですが、
中古でもする人っているのでしょうか?

よく後ろに神社のステッカー貼ってる人を見かけますが、あのシールは勝手に貼られるのでしょうか?

シール貼るのが嫌なのですが、貼らないとご利益も無さそうですし、車内に貼るのも一つの考えですが、ちょっと・・・

神社行ったものの、恥ずかしくてステッカー貼って無いか、見えにくい場所に貼ってる方、
ご教授下さい、お願いします

書込番号:15610685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/13 08:48(1年以上前)

家を建てる時、
子供の宮参り、七五三、
お参りに行きますね。
上記の物はほとんどします。
しかし、車に関しては五分五分と言ったところではないでしょうか。
では、バイクは?自転車は?
価格が下がるにつれ、お祈りしないような。
たしかに、シールは勘弁願いたいですね。
ダッシュボードの中に保管すればどうでしょう。

書込番号:15610799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 09:09(1年以上前)

男 大空さん、返信有難う御座います。

そうですね、ダッシュボードの中にでも入れとけばいいんでしょうけど、ご利益が薄くなりそうな気がして・・・

でも貼って恥ずかしいのよりはいいですね。

有難う御座います

書込番号:15610865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/13 10:01(1年以上前)

昔、親が新車買って神社で安全祈願して神社からでてすぐにぶつけられました。
相手の前方不注意で。

以降神社で交通安全系は無しになりましたね。

寺発行の護符になってます。

書込番号:15611082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング