『周辺光量落ち。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『周辺光量落ち。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺光量落ち。

2013/01/14 17:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:26件

当レンズで撮影しておりますが、周辺光量落ちが気になりだしました。

開放付近で大丈夫ですが、絞ると顕著になります。

個体差?それとも自分の設定が?

どうなんでしょう?

書込番号:15618393

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/14 18:00(1年以上前)

mononofu2951さん こんばんは

状態見ていないので よくわからないのですが 普通 周辺光量不足 絞り込むと改善するはずなのですが‥

書込番号:15618503

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4 北の便り 

2013/01/14 18:02(1年以上前)

フードがちゃんとついていないとか・・・

書込番号:15618514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/01/14 18:05(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

フードはきちんと付いていました。

書込番号:15618534

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/14 18:05(1年以上前)

mononofu2951さん

こんばんは

あれ?周辺光量落ちって絞ったほうが軽減されるのでは???
何かおかしくなってなきゃいいですね、
一度メーカーで見てもらったほうが良さそうな気がする

書込番号:15618542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/14 18:25(1年以上前)

mononofu2951さん 写真ありがとうございます

原因解りませんが 1度メーカーでの点検受けた方が良いように思います。

書込番号:15618644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/01/14 18:42(1年以上前)

この例を如何みるかですが...

http://ganref.jp/items/lens/nikon/1310/capability/vignetting?fl=200.0

70mm側は優秀ですね。

書込番号:15618742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/14 18:51(1年以上前)

あばうとな私にはこんなもんかなあ・・・って言う感じです^^;

周辺減光にはフィルタの枠が影響することもありますが・・・・・

そんなことは別にして、いい写真ですね。

書込番号:15618782

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/01/14 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f5.6

← f16

このレンズ、200mm側だと絞ってもスーッと改善しないと思います・・・。
しかも、アンダーで撮られているようなので余計に気になるのでは。

開放で気にならないのと絞った写真は同じ露出設定での比較ですか?

書込番号:15618878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/01/14 19:11(1年以上前)

開放とは違った露出でした。補正なしです。

アンダーだと気になるようですね。初日の出のときもそうでした。

とりあえず、一度Nikonに送る手配をしてみました。

ありがとうございました。

書込番号:15618916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング