『火花が出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x158x86mm ZEST ZE-850EZIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEST ZE-850EZIIの価格比較
  • ZEST ZE-850EZIIのスペック・仕様
  • ZEST ZE-850EZIIのレビュー
  • ZEST ZE-850EZIIのクチコミ
  • ZEST ZE-850EZIIの画像・動画
  • ZEST ZE-850EZIIのピックアップリスト
  • ZEST ZE-850EZIIのオークション

ZEST ZE-850EZIIAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • ZEST ZE-850EZIIの価格比較
  • ZEST ZE-850EZIIのスペック・仕様
  • ZEST ZE-850EZIIのレビュー
  • ZEST ZE-850EZIIのクチコミ
  • ZEST ZE-850EZIIの画像・動画
  • ZEST ZE-850EZIIのピックアップリスト
  • ZEST ZE-850EZIIのオークション

『火花が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEST ZE-850EZII」のクチコミ掲示板に
ZEST ZE-850EZIIを新規書き込みZEST ZE-850EZIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

火花が出ました

2013/01/14 23:02(1年以上前)


電源ユニット > Abee > ZEST ZE-850EZII

スレ主 tomotmさん
クチコミ投稿数:14件

友人のパソコンに搭載していた物から
ショートしたような音がした後に
冷却ファンが急速回転し
破裂音がしたあと青白い火花と煙が出ました。
コンデンサ破裂だとは思いますが
販売店の方に聞いてから保証などが受けれないようならば
分解してみようと思います。

ちなみに購入から約1年程度のものです。
今のところパーツには異臭が移った以外に異常がないようなので幸いでしたが。


一応構成を書いておきます。
CPU:i7 2600K
マザー ASUS P8P67
メモリ DDR3 ×4 12G
グラボ:ASUS 560Ti
HDD:5台 WD2T×3 500G×1 HGST4T×1
LGブルーレイドライブ

今購入を検討している方はいないかも知れませんが
980X構成で使用しているENERMAXや
i5 2400K構成で使用しているSILVERSTONEは故障していないので
他を検討することをお勧めします。

書込番号:15620347

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/15 06:09(1年以上前)

電源の発火発煙で確定なんです?
ケースを開けてみたらとは書かれていないので
電源と判断した理由やコンデンサー破裂と予想しているポイントがわかりにくいですね

保証は2年なのだから受けれるでしょう、他因で故障したとしても
画像のように保護回路を積んでるので故障と考えるべきでしょう

書込番号:15621285

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotmさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/16 01:31(1年以上前)

がんこなオークさん返事どうもです

確かにこの文章では、わかりにくいですね。申し訳ない
ファンが異音を発したのでケースを開けて
それから爆裂音とともに電源から火花と煙がでたので
電源で確定です

たぶん、こいつかな?
と思われるものを見つけましたので画像あげておきます。

書込番号:15625203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/16 06:06(1年以上前)

なるほろ
ただ壊れたわけじゃないのでメーカーには連絡して原因解明させた方が良いですね
画像にもあるように保護回路がそれなりにあるのに発火はね・・・

私なら怖くてもう使えないと言って、故障交換じゃなくて返品返金かな!

書込番号:15625450

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotmさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/17 17:05(1年以上前)

昨日修理に出してひとまず返答まちです。

新しい電源を購入して
すべてのパーツが無事動くことを確認したので一安心です。
しっかりパーツの保護はできていたようです。

メーカーサイトを見ていると新品交換保証になりそうですが
可能なら次に使うのも怖いので返金してもらいたいですね。

原因などについて説明があれば、また書き込みいたします。

書込番号:15631945

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotmさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 18:44(1年以上前)

本日修理より戻ってきました。

電源投入不可により新品交換
となってました。

原因については謎のままです。

付属品の一部が足りない状態で送ったのですが
すべて新品になって帰ってきました。
この点だけは少し良かったかなと思います。

書込番号:15712362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/03 18:53(1年以上前)

あまい!あまい!!
スレ主さんが原因解明の要望をしなかったとしても、火花が出たことを伝えたのに
それに対してメーカーから謝罪とはいかなくてもコメントが無いのは最低ですね・・・

書込番号:15712397

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotmさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/04 03:43(1年以上前)

自分が使っていたら調査は頼みたい所でしたが
友人が使っていたので普段の使用状況がわからず

一応テンプレート的なものですが
封書と報告書はありました。

ざっと書くと
拝啓〜

検査結果 電源投入不可
対応方法 新品交換

お送りした商品に気になる点があったらサポートにご連絡してください。
担当〜

このような感じです。

確かに、せめて電話の1本、もしくはお詫びの文書は欲しかったですね。
不便をかけて申し訳ない程度でもいいので、あるともう少し気分が良かった

次からは買わない頼まれて作る場合も使いませんね。

書込番号:15714922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Abee > ZEST ZE-850EZII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
火花が出ました 7 2013/02/04 3:43:48

「Abee > ZEST ZE-850EZII」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

ZEST ZE-850EZII
Abee

ZEST ZE-850EZII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

ZEST ZE-850EZIIをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング