『インク変更』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インク変更

2013/01/15 01:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

新規購入し付属インクで印刷したところ黒が淡いグレーで印刷され文書でも図面でも使えたものでありません。テスト印刷でも淡グレーになってます。
これは仕様でしょうか。欠陥インク?

多分染料インクだと思うのですが顔料インクを別に購入し使っても大丈夫でしょうか? インクが混じりそうで心配。

また,写真印刷では霞がかかったような寝ぼけた色になり形のエッジもぼやけています。「あざやか」「カラー濃度 max」でマシにはなりますがいただけたものではないです。
顔料インクにすれば良くなるのでしょうか?

書込番号:15620966

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/15 01:45(1年以上前)

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/feature/feature1/index.htm?waad=wfrAbhH5
黒インクには水に濡れてもにじみにくい顔料系黒インクを採用。
インク節約モードになっているとか?

書込番号:15621027

ナイスクチコミ!0


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/15 02:55(1年以上前)

私が持っているbrotherのプリンターもスターターカートリッジは全体的に色が薄かったです.
通常のインクカートリッジに交換ししばらくするときちんとした色になった覚えがあります.

書込番号:15621137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/15 13:23(1年以上前)

単にインクが吹いてないだけなのでは?
インク交換時にイレギュラーで、インク送り経路内がインクで満たされず
インクが塗布されない場合があります

黒といっても完全に黒インクだけで構成されてるとは限りませんし

ドライバ上の自動ノズル清掃はやってみましたか?

書込番号:15622310

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/15 13:27(1年以上前)

あと、インク交換済の確認機能が付いてるとはいえ
イレギュラーで、それが作動しないばあいも有ります

間違えて、抜いたインクを再度装着したとかいう事も
両手に持って作業してたら、どちらが新品かわからなくなったり

昔、入れた直後のインクタンクが速攻「インクがありません」表示が出たことが有ります

書込番号:15622326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/15 18:32(1年以上前)

テキストファイルは顔料黒インクを使用しますのでまずはテキストファイルを数枚印刷してみましょう。
適当なテキストファイルがなければ説明書などのPDFファイルを「白黒2値印刷(図面用)」で印刷してみましょう。
しばらく印刷してかすれたり全く印刷されなかったら黒色インク詰まり(可能性としてインク切れ+インク切れセンサー故障)です。
カラー写真印刷の場合は顔料黒を使わずシアン、マゼンダ、イエローで合成して黒を出しているのでグレーになる原因を切り分け出来ると思います。

書込番号:15623267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

2013/01/15 19:28(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございます。

メーカーに直接TELし以下のことが分かりました。
1.Br社純正インクは 黒:顔料 3色:染料 これのみ
2.ヘッドは4色とも同じ機構
3.スターターインクとはLC12と同一でセット直後はマシンタンクを充填するため印刷量が減少する
ということでした。

欠陥インクかと思い,インクカセットの連結口の滲みでたインクをこよりで吸って紙に塗ってみたら黒色だったことと,
Naive103さん事例を参考に
画像ソフトでA4全面真っ黒をつくり印刷してみました。するとグレーが段々濃くなるグラジュエイションになるではあーりませんか。気を良くして5枚ほど繰り返すとほぼ正常な黒になりました。 ヤッタゼ!
往復印刷にセットしても大丈夫です。文字や図面もOK.

次に,A4全面 赤・紺・黄 シートをつくりそれぞれ印刷してみましたがこれらは初めからグラジュエイションなしのマットに印刷されました。

というわけで,新品のマシンの黒用タンクには何か無色の溶剤が入れてあったのではないかと想像しました。

付属の純白紙なくなってしまい 残念でした! チャンチャン!!

書込番号:15623485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング