『qwerty入力でひらがなが出ます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『qwerty入力でひらがなが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

qwerty入力でひらがなが出ます

2013/01/15 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

qwerty入力でひらがなが 入力されてウザイです

qwerty入力でアルファベットを入力するにはどういう操作になるのでしょうか?

よろしくお願い致します

書込番号:15624088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 23:01(1年以上前)

[あA1]みたいなキーをタップして切り替え。

書込番号:15624612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 23:32(1年以上前)

なる程!

ブルーが変わりますね

ありがとうございますm(__)m

マッシュが使えるATOKも捨て難く

悩みます

書込番号:15624769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/15 23:36(1年以上前)

iWnn IME-SHeditionを文字入力でお使いで質問されていると思いますが、確認したところ、qwerty入力ではローマ字打ちひらがなのみでローマ字打ちは無さそうです。
ローマ字を打とうとすると携帯入力になりますね。

私はATOKを使用していますが、qwerty入力でローマ字打ちとローマ字打ちひらがなの切り替えが出来ます。たしか、無料で使えるShimejiも出来たと思いますので別の文字入力ソフトを検討されては如何でしょうか?

書込番号:15624787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 23:46(1年以上前)

バッド・エンジェルさん

ありがとうございます

私も同じ状態でしたが解決しました

マッシュに対応していればATOKよりいいのですが
そこが残念です

書込番号:15624840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/16 10:55(1年以上前)

バッド・エンジェルさん
IME不明でしたが、
iWnn/google/ATOKとも横画面ではローマ字かな変換できるので
とりあえずこれかな?と思いました。

アークトゥルスさん
google日本語変換が辞書登録なしで主要人名地名を網羅してしまったので、
ATOKの魅力が薄れてしまいました。
ATOKは辞書登録なしでは自分の用途には使い物にならないですね。
タッチパネルだと連文節入力一気変換でなくてもよいって感じですし。
ATOKは連文節変換は流石だと思うのですが、
予想変換を多用するとそもそも連文節入力できませんし。
それと、英文qwerty入力で数字まで欲張って入れたATOKはミスタッチが増えて少し使いづらい。
これについてはiWnnがいい。
結果、自分はiWnn入力+google変換エンジンに落ち着きそうです。

PCではATOK手放せないのですけど。
職場の業務用PCが、業務ソフトがATOKと相性悪い、ATOK入れる予算ないという理由で標準IMEで、ストレスかかりますorz

書込番号:15626099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/16 21:08(1年以上前)

akibow38さん

ありがとうございます<(_ _*)>

デフォルトでGoogle変換が採用されているんですね

[絵・記・顔]を押して[アプリ・連携・引用]にスライドしたらマッシュも使えますね!

ATOKから戻ります

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

書込番号:15628253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/16 21:31(1年以上前)

ATOKを盲信していましたが、高価だから価値があるとは限りませんね

全てのものに当てはまると思います

書込番号:15628391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/16 21:56(1年以上前)

ありゃ、スレ主さん。

今度はATOKを価値のないアプリにしてしまったわ
アバウトな人

書込番号:15628552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/16 22:06(1年以上前)

いえいえ、価値がないとは言ってませんよ(笑)

この機種のデフォルトがATOK以上に素晴らしいと申しました

ただ、ATOKを盲信していたのでデフォルトの素晴らしさに気づかなかった(きづけなかった)だけです

書込番号:15628628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/16 23:40(1年以上前)

素晴らしいと思うものを誉めるのに、別のものを貶めるやり方は
いかがなものでしょうか。

回答者の方が言葉を選んで書き込んでいるのに、質問の内容に関係ない
最後のレスはそれこそウザイと思う。

質問内容も取扱説明書の42ページ。アプリの取説では「キーボードの見かた」だね。

書込番号:15629277

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/17 00:15(1年以上前)

機種不明

設定キー

バッド・エンジェルさん

「設定キー」長押しでキーボードの選択ができます。
アルファベット、数字、日本語入力それぞれのときに
好きなキーボードを選択しておけばいいのです。

書込番号:15629464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/17 06:30(1年以上前)

takitEZさん

iWnnも出来たのですね。
ご指摘ありがとうございます。
ATOKを使い慣れてしまっておりこの機種購入時も
初期からATOKを使用しておりました。こちらの口コミを見て少し確認しただけで投稿してしまいました。申し訳ありません。

スレ主さま

上の情報より変更出来るようです。
間違った情報を出してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15630087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/17 22:28(1年以上前)

バッド・エンジェルさん

どういたしまして、自分も設定が分からす、一週間ほど頑張ったのですがATOKに戻っていました

こちらのスレでいろいろとご教授いただきまして、
またデフォルトに戻りました

動作もデフォルトのほうが軽快だと思います

書込番号:15633474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/17 23:36(1年以上前)


takitEZさん

ATOKは商品として売られているのですから

この機種に限っては買う価値はないという意味で書きました

デフォルトに対する比較です

もしiPhoneにATOKが入るものなら素晴らしく価値あるものになると思いますよ

こう書くとiPhoneを貶めることになりますがご容赦ください

比較ですので


書込番号:15633890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング