『次機種(X-S2かな?)のスペック』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『次機種(X-S2かな?)のスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次機種(X-S2かな?)のスペック

2013/01/16 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

スレ主 kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-S1の満足度4
当機種

使い勝手がよくて愛用しています。

久しぶりにX-S1のページをみたのですが、値段がまだ5万円を割らないという状況にちょっと驚いています。

比較するライバルがいないからでしょうか?


でもX100S,X20が発表されたので次機種(X-S2かな?)のスペックが予想できるようになりました。

羅列してみると
・ボディ、光学系の変更は無し?
・「X-Trans CMOS II」センサーと「EXR プロセッサーII」搭載
・センサー上に位相差AFセンサーが内蔵されているのでAFスピードアップ
・EVFは高精細化(X100Sと同じ236万ドットかな?)
という感じかな?


今年中にはモデルチェンジするんだろうな、
買い換えたいけどお金がないな、
という状況です。

皆さんは次機種が発売されたら、買い替えをする予定でしょうか?

写真を載せないのもなんなので、正月に行った水上の写真を貼っておきます。

よろしくお願いします。

書込番号:15626646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2013/01/16 21:38(1年以上前)

kasatakeさん こんばんは

X-TRANS CMOSUとEVF精細度向上は期待してもよさそうですね。

X-S1は換算250mm付近でF5.6になってしまうので、焦点距離が24-500mm程度になっても良いので、光学系がF2.8通しになったら、即買いしてしまうかも…。

200mmでF3.5、300mmでF4程度なら、しばらくブルーミングとかがないか待ってから、多分、買います。
もし、光学系に変化なしだったら…かなり悩みます。

書込番号:15628451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度4

2013/01/19 01:11(1年以上前)

kasatakeさん、

流通量が少ないのと、この価格帯になるとデジイチやミラーレスと競合するからではないでしょうか?
レビュー数も少ないし、評価を読んでみると、アマチュアの評価は高いのですが、ハイアマチュアの評価は渋めな印象。

このサイズでこの価格になると、画質や機能でかなりのアドバンテージが無ければ国内ではそれ程売れないと思います。

個人的にはフジのマニュアル・ズームは他メーカーの同型機種と比較しても優れていると思いますが、望遠側を欲張りすぎたため解放F値やフォーカスに問題を感じます。

Supercritical さんが書かれているように、望遠側が短くなっても解放F値が明るくなれば一般撮影では使いやすいので、それなりの魅力は感じます。

それと価格がデジイチの入門機辺りと競合するなら、売れる可能性も高くはなると思います。ちなみに米国のフジの直販サイトでは発売当初より699.95ドルで販売されています。

http://www.shopfujifilm.com/detail/FUJ+16199188

当方も、この機種には興味がありますが・・次機種で性能、機能、価格が納得できれば購入に踏み切るかも知れません。

書込番号:15638526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-S1の満足度4

2013/01/19 18:17(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

う〜ん、望遠側のF値ですか…

光学的に直そうとするとさらにでかくなってしまいそうですね。
望遠を切り捨てちゃうと一眼のロングズームが近づいてきちゃいますし。

good graderさんのいうとおり、一眼レフの入門機がどんどん値下がりしている状況では値段も厳しいですね。

ネオ一眼ってバランスが難しいですね。

フジはどういう戦略でこのクラス(ネオ一眼)の市場を引っ張っていくのか興味があります。

書込番号:15641397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度4

2013/01/20 07:11(1年以上前)

kasatakeさん、

ど〜もです。
実は国内では未だ販売されていないのですが、海外ではすでにHS50EXR が販売されています。

http://www.shopfujifilm.com/detail/FUJ+16286412

スペックだけなら、けっこう魅力的です。

FUJINON 42x optical manual zoom (f/2.8-5.6 24-1000mm)
16 million pixels 1/2-inch EXR-CMOS II sensor with Phase Detection AF plus EXR Processor II
Intelligent Hybrid AF: 0.05sec

HS50EXRは受光素子が小さめなので・・画質に関しては?ですが、X-S1の新機種は画質や機能でかなりのアドバンテージが無いと、販売面では難しように思います。

個人的にはフジの発色とマニュアル・ズームは好きなので、期待はしているのですが!



書込番号:15643928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2013/01/20 16:06(1年以上前)

もう解決済みのようですが…。

X-S2が発売されるのかはいまだ不透明ですが、確かにHS50EXRはなかなか魅力的ではあります。
海外では同時にHS35EXRとして、HS30EXRのブラッシュアップ版を出しているようなので、メーカーとしてはHS50EXRをX-S1後継機に位置づけているのかもしれませんね。
X-S2を出すのなら開発はもう完了しているでしょうから、もしかすると、HS50EXRの反響を見て、様子を見ながらX-S2の発売の是非を検討するつもりかもしれませんね。

HS50EXRは換算焦点距離1000mmでF5.6なので、換算200〜300mmがF3.5〜4.0程度なら、動き物撮影専用に追加購入でしょうか…。

Xシリーズは所有欲を満たす道具としての質感と操作性、画質が売りなので、機能的なアドバンテージが確保できなくても、レンズにお金を払うようなカメラとしてX-S2を発売して欲しいなとは思います。
Fujiさん、ぜひお願いします。

書込番号:15645986

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件 FUJIFILM X-S1の満足度4

2013/01/30 23:01(1年以上前)

HS50EXRが国内でも発表されましたね。

今年になってからフジが発表した機種と基本的には同じようにスペックが上がってますね。
AFスピードが向上しているのはうらやましいです。

背面液晶が92万ドットとX100Sなどの高価格機(46万ドット)よりもスペックがいいというのは・・・バリアングルにしたら他社と部品共用できちゃった、とかかな?

価格はAmazonで\49,800。
さすがに今これに買い替える気はないですが、X-S1とHS50EXRのどっちを選ぶ?となると悩みそうです。

書込番号:15694246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2013/04/30 07:04(1年以上前)

後継機に望むこと、やはり軽くすること。
ぜんぜん違いますが、RX100のあの出来具合をみると、もっと軽くすることは可能だと思います。

書込番号:16075846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング