『コンデジで撮る浅草の夜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジで撮る浅草の夜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

コンデジで撮る浅草の夜

2013/01/19 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

スナップのつもりで撮りました

スナップのつもりで撮りました

最近コンデジの良さを再発見しました。
スナップするには最高の機材だと思います。

「画質が悪いっ」と思って手放した機種でも普通に見れる画質だったし
良い所もいっぱいあったな〜と懐かしく思い出しております。やっぱりコンデジもいいですね。

書込番号:15642878

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/19 23:31(1年以上前)

レフ機と較べたら差が付きますが、コンデジ同士なら大差なかったり、
使い方を最適化したら、そこそこ良かったりしますね。

書込番号:15642996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/19 23:42(1年以上前)

コンデジ良いですよね〜(*^^*)

なぜか私って、一眼レフとか持つと頭の中が完全に本気撮影モードになっちゃって、頭と目が凄く疲れちゃって………

何も考えず気軽に撮れるところが良いですよね(>_<)

書込番号:15643063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2013/01/19 23:59(1年以上前)

手軽に撮れる、というのが良いですね(*^-^*)

画質が悪いのも味だと思えば。。(;^ω^)

書込番号:15643149

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2013/01/20 00:22(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。そうなんですよね、コンデジでもそこそこ良いです。
なによりもメモ的な感じでパっと出してササッと撮れるのもいいですよね。
画像はソニーのラジオでしょうか?レトロな感じですが年代物ですか?

>石の上に3世紀さん
ありがとうございます。コンデジ良いですよね。私は最近になって良さが分かってきました。
気軽に撮れるのはコンデジのメリットですよね。

>MA★RSさん
ありがとうございます。添付画像、2001年〜2004年のデジカメのようですが
当時のカメラでもこんなに良く写るんですね!驚きです。
やっぱり私が使いこなせていなかっただけかもしれません。

書込番号:15643258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/20 15:32(1年以上前)

お見事ですね〜♪
僕もコンデジ大好き♪
メリットとデメリット…道具の持ち味ですよね♪

書込番号:15645839

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2013/01/20 16:19(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます。コンデジのデメリットはやっぱり画質では一眼やミラーレスより劣るところでしょうか。
メリットは軽いとか小さいとかいっぱいありそうですね。
その場の雰囲気で一眼やミラーレスが使えない状況もありますし、スナップなんかもコンデジのほうが面白いのが撮れそうです。
ミラーレスとコンデジの使い分けがうまくできそうです。

書込番号:15646055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/20 17:17(1年以上前)

コンデジでもハイエンドモデルなら画質的に負けてないですよ、例えばリコーのGRDWとか。
小型コンパクトで最強のスナップ機ですね。単焦点なのも特にスナップでは自分で動いて切り取るという意味で使いやすいですね。
LX7やRX100などのズーム機と違ってレンズバリアー付きでキャップを失くす心配も無いですし。
1/2.3型のコンデジでもiPhoneや他のスマホで撮るより良い仕事してくれると思いますけどね。
要は常時携帯していて、何時でも取り出してすぐに撮れる状態にあるかどうかですね。
携帯電話・スマホがちょうどそのポジションにあり、そのせいでスマホ等で写真を撮る事が定着してきているのかと。(撮った後の使い方が簡単なのも理由ですが(友達にメールに添付してすぐ送信とか、TwitterなどにUpとか))

書込番号:15646335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/20 17:46(1年以上前)

僕のコンデジの認識はレンズ一体型カメラです。
絞り込まなくても深度が得られ、一体型独特の高い解像感も合わせて得られる。
中間階調は苦手ですが、思いきった極彩色は一眼レフ以上に大胆に攻められる。
面白いですね〜♪
ノイズ感もモノトーンに仕上げれば粒状感だし、ショックは小さいし、カメラが小さい♪

大好きです♪

書込番号:15646497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/20 18:56(1年以上前)

すみません、RX100はレンズバリアー機でしたね、フルサイズのRX1と勘違いしました、訂正します*_*;。

書込番号:15646893

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件

2013/01/21 00:21(1年以上前)

>salomon2007さん
ありがとうございます。GRDはレンズが良いようですね。絞った時の光芒の形も好きです。
メニューの中の設定項目も豊富で至れり尽くせりだと思います。
iPhoneやスマホでの撮影は私は苦手です。。どうも画面をタッチして撮るのが苦手です。
でもスマホ等で素敵な写真を撮ってらっしゃる方もいますからね。道具との相性なのかもしれません。
私はシャッターボタンを押して撮るスタイルが好きなのでスマホはちょっと向いてませんが。。

>松永弾正さん
ありがとうございます。深い被写界深度が得られるのは時として良いですよね。
レンズ交換ができないというのも一台で完結してるところが楽でいいです。
レンズ交換式のカメラだとレンズ沼にはまる可能性もありますがコンデジならありませんからね。
カメラ自体を増殖させるコンデジ沼はあるかもしれませんが…
コンデジの良さがいっぱい発見できて良かったです。

書込番号:15648712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十四 19 2026/01/19 4:29:39
引導渡し、まだまだ 0 2026/01/18 0:55:41
ファームウェアVer4.0.0について 0 2026/01/18 0:46:40
SONY機で綴る季節の風景(3月) 38 2026/01/19 9:12:56
極めて遺憾 11 2026/01/18 12:00:55
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 4 2026/01/16 14:40:04
4x 0 2026/01/13 18:08:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950236件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング