『アンテナレベルがテレビより低くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『アンテナレベルがテレビより低くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベルがテレビより低くなる

2013/01/24 10:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

二番組録画にすると、アンテナレベルがテレビより低くなりブロックノイズになる局があるのですが、皆さんどうですか。

書込番号:15663402

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/26 19:36(1年以上前)

こんばんは
もともと壁端子までの信号レベルが低いんじゃないですか?
卓上テレビブースターとか付けたらどうでしょうか

http://www.maspro.co.jp/new_prod/ubct30_p/index.html

アンテナの真下にあるブースターを一個大きいものに変えたほうが確実ですが面倒ですよね

書込番号:15674227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 09:48(1年以上前)

yahho-iさんの言われることは正しいのです。

DVR-W1V2/1.0Tとブースターの価格の合計で考えると、ビデオ本体にブースターを内蔵した

もっと良い製品を買えば良かったと言う事になる、。

DVR-W1V2/1.0TはBR,DVDに保存も出来ない最低最悪の製品である事に気付く。

田舎のメーカーの駄作。

書込番号:15676799

ナイスクチコミ!1


mycallingさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 11:10(1年以上前)

owariaichiさん。

私の方は、二番組録画どころかBSのNHK2局が視聴すら出来ない状況です。
どの局がブロックノイズが入るのですか?

書込番号:15682036

ナイスクチコミ!0


poiuy7さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 15:56(1年以上前)

>私の方は、二番組録画どころかBSのNHK2局が視聴すら出来ない状況です。


NHKに視聴料、払ってないんじゃないの?




書込番号:15682892

ナイスクチコミ!1


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/01/28 18:51(1年以上前)

NHKとテレビ愛知が レコーダー側でで45〜48。テレビ側では+10位アンテナブースターと卓上ブースター使った状態です。

書込番号:15683505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 14:31(1年以上前)

アンテナレベルの話になりますと、

大前提がありまして、

まずアンテナの向きが正しく向いていてアンテナレベルの最大値を維持している。

それでも映りが悪い場合に適切なブースターを取り付けます。







書込番号:15687311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/09 16:03(1年以上前)

owariaichiさん

私の場合、DVR-W1V2/1.0T 接続前のアンテナレベルが80レベルあり正常に視聴できていましたが接続後40レベルまで減衰してしまいます。
当然ながらTVは、ブロックノイズで視聴できなくなります。録画どころではありません(笑)
すでにアンテナとTVの間には、ブースタ―が接続されている状態です。
対策されて方がいれば情報下さい。

書込番号:15739048

ナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/20 13:13(1年以上前)

製品内臓のチューナー性能があまり良くないようで、我が家の環境でもこの製品を繋いでからアンテナレベルが半分近くに減衰し、一部のチャンネルが見られなくなりました。

対策方法としては(地デジ・BSアンテナは問題無いと仮定して)

1.製品のアンテナ出力は使わず、2分配器(#4202FS-AP等)でTVと別々に接続する。
2.屋内TV配線ケーブルが古い場合、S-5CFB等に変更する。
3.壁面のTVアンテナコンセント(直列ユニット)をBS対応品に替える(DSKT等)
4.古い分配器を使っていれば、最新の物(#4204FS-AP等)に交換する。

我が家も5C-2VのBS非対応ケーブルながら、今までギリギリ見れていたのが、この製品を通してから大幅に減衰していまい、上記対策を取りました。
ただ、2,4の対策は天井裏での作業が発生し、大変だと思いますので、やれる部分から対策してみてはいかがでしょうか。


書込番号:15791519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング