購入した当初から、たまにブルースクリーンで落ちることが有りましたが、windows7標準のメモリ診断では異常なしだったので、とりあえずそのまま使っておりました。
ですが、本日ついにソフトウェアで確認できる事はもう無いと、ふとメモリテスト86+にかけてみました。するとスタート直後からエラーのオンパレードになってしまい・・・。
結局原因はメモリにあったとやっと確定出来たのは良かったのですが・・。
のらりくらりと使ってしまったせいも有り、購入時の証明書を紛失してしまっております。
パッケージには製品保証シールが貼ってあるので、正規代理店の物なのでしょうが、こういう場合は保証はしてもらえるものでしょうか?
一応本日、リンクスにはメール送信済みです(返信も時間がかかるのでは?と質問させていただいております)。
経験談がある方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
というのも保証してもらうのが無理であったら新たに購入しなくてはいけないですし、保証してもらうにしても時間が結構かかりそうなので、ダメそうなら別のものを買ってしまおうかとも思っております。
ちなみにメモリはCMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]というやつです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15675183
0点
ポイントカードとかで履歴が確認できれば何とかなると思うよ。
書込番号:15675289
![]()
0点
返信有難うございます。残念ながら実店舗などの購入でも無く、通販で購入し最後の頼みの綱の注文メールや発送メールも見当たらない状態です。
つまり、製品本体しか証明するものがない状態です。
以前、ロジクールも同じようなシリアル番号しかわからない状態で対応してもらえた事があったので、もしかしたら・・・と思っているのですが、やはり何も手がかりが無いと厳しいですかね・・・。
書込番号:15675326
0点
Corsairに限らず、製品保証シールは正規品の証しであって
それだけでは原則保証は受けられません
オークションでもステッカーが有れば保証が受けれると書いてる人がいますが
嘘か誤解です、そのステッカーと共に納品書の類が必要です
Corsairのメモリーの場合
故障=交換ですが、在庫が有れば2週間前後でしょうね
書込番号:15676577
![]()
1点
がんこなオークさん有難うございます。
やはり両方揃って初めて保証が受けられるのですね・・。
購入を検討したいと思います。
しかし、メモリかなり値上げしてますね。4G2枚組はまぁ、しょうがないのかな?という値上がり率ですが、8G2枚組みは恐ろしいことに・・・。
やはり、購入した時にメモリテストかけたほうがいいですね。
今回の件で非常に勉強になりました。
とりあえず、ダメ元で返信を待ってみます。
その間にメモリがさらに高騰しないか心配ですが・・・・。
書込番号:15678896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/14 9:20:11 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 11 | 2025/11/13 21:45:13 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





