thinkTANKphotoのアーバン ディスガイズ60 V2.0ですが
D4に70-200mm F2.8G VRIIを装着(フード逆付け、フィルター、レンズキャップ装着)
した状態で、縦に収納出来るのでしょうか?
HPの詳細スペックを見ると、寸法的に無理な気がします。
しかし他のレスやネットで調べると、入りそうなコメントを見ますが。。。?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15117447
実際のところ如何なのでしょうか?
入ったとして余裕が有るか、無いかも聞けると嬉しいです。
現物が置いてある店舗が近くに無いので確認が出来ません。
入ったとしても、かなりキツイ状態なのであればアーバン ディスガイズ70 V2.0を検討しようと思います。
ちなみに他の収納物は、大三元+D200又は、単焦点2〜3本+D200です。
書込番号:15680747
1点
入るのは何とか入ると思いますがきついですよ。
他社製ですがEOS 1DX+EF70-200F2.8L2, EOS 7D+EF70-300L, ストロボ580EX2
、きつきつですが入ります。
工夫すればお望みの収納大丈夫だと思いますが、もうちょっと大きい方が使い勝手が良いとは思います。
これだけ入れても、さらにノートパソコンやら小物もまだまだ収納できるので重宝しています。
難点はショルダーストラップが固定されているのが不便な事と、オプションの三脚などをつけるアタッチメントがいまひとつといったところでしょうか。
書込番号:15681038
![]()
7点
そういえば、マチ幅を2cmくらい拡げられるの忘れてました。
ためしに拡げてみたらだいぶゆるくなりました。
書込番号:15681085
1点
明神さん
詳細レスありがとう御座います。
写真付きでの説明、大変参考になります。わざわざ写真を撮って頂いて恐縮です。
「きつきつ」ですか、、、しかしマチ幅を拡げるとゆるくなるとの事了解しました。
1DX+70-200F2.8LUとD4+70-200F2.8VRUの寸法差が気になる所ですが(若干ニコンが長いか?)
参考にさせて頂きます。
>これだけ入れても、さらにノートパソコンやら小物もまだまだ収納できるので重宝しています。
そこに惹かれます。さらにリュックタイプに出来るのが魅力であります。
書込番号:15681957
2点
スレ主さんの組み合わせ、やってみました。
thinkTANKphotoのアーバン ディスガイズ60 V2.0に、
D4、70-200mm F2.8G VRIIを装着(フード逆付け、フィルター、レンズキャップ装着)
ただしフィルターは装着してません。
恐らく一番きつくなるボディを上にしてみても、何とか閉まります。
マチ幅は広がっても下部だけですので、逆向き(ボディを底)なら余裕があると思いますね。
書込番号:15683895
![]()
4点
level7さん
まさに私の欲しい情報です。
写真まで撮っていただきありがとう御座います。とても参考になります。
やはり、きつそうですね。
しかし60 V2.0にするか70 V2.0にするかの判断になります。
(気持ちは60 V2.0に傾いてます)
もう少し、他のバックも探してみて決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15684742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 59 | 2023/05/05 22:31:54 | |
| 23 | 2023/02/06 4:50:14 | |
| 16 | 2022/11/06 20:29:10 | |
| 5 | 2022/10/31 20:45:20 | |
| 6 | 2022/06/18 23:48:20 | |
| 22 | 2022/02/10 17:08:30 | |
| 0 | 2020/12/03 21:39:03 | |
| 4 | 2020/09/20 0:35:53 | |
| 5 | 2020/09/05 21:08:15 | |
| 7 | 2020/04/09 9:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















