『”OLYMPUS”』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『”OLYMPUS”』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信31

お気に入りに追加

標準

”OLYMPUS”

2013/02/02 08:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:22525件

XZ-1

XZ-1

XZ-1

XZ-1

僕は基本的にブランドに肩入れしません。
どこでも使い、どこでも好きです。
写真機は撮ってなんぼで、カタログ論や比較論も関心ありません。
全ての製品が面白く、他者や他社の機材を批判するのも意味を感じていません。

ただ、僕はオリンパスのOM20というカメラで写真をはじめ、防水コンパクトまでも偶然に濡れてもピカソが事始め。
初めての破損→修理。姉の結婚。初めての紛失。人生の端々で…節目ふしめでオリンパスが手元にありました。
”OLYMPUS”…このロゴがあると落ちつくんですよね。
自分にとっては故郷であり、恩師であり、親友でもあるんですよ。

多分、好きなんでしょうね♪

書込番号:15704446

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 08:45(1年以上前)

PL3

PL3

PL3

PL3

ぬくもりのある色彩が好きです。
頭で考えず、思うままにシャッターをきる。
被写体とゆったりと対話し、その声を活かして絵作りしていく。

楽しい時間が流れていきます。

書込番号:15704464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 08:51(1年以上前)

E30

E30

E30

E30

最近、4/3についての寂しい書き込みが多くあります。
世の中に不変の規格はありませんから、続けてくれるかもしれないし、終焉を迎えるかもしれません。世の流れですからね。
ただ、悲観していません。
僕のシステムは現に動き続けています。
問題なく撮影できています。
写真が撮れればいいんですよね。

書込番号:15704492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 08:55(1年以上前)

E420

E420

E420

E420

オリンパスブルーと言いますが、私はオリンパスのオレンジが好きなんです。
情熱的に…扇情的に…染みわたるようなぬくもりが好きなんです。

書込番号:15704510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/02 08:59(1年以上前)

オリンパスの写真イイですね!

雰囲気が独特ですね!陰影が綺麗ですね。

私もコンデジの草創期はオリンパスからはじめました。印象としてはやけに真面目に作っているなというものでした。

それとオリンパスの私のイメージは胃カメラですかね!黒々として蛇みたいで、過去に何度も飲みましたがいつも慣れません。

失礼しました。

書込番号:15704526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 08:59(1年以上前)

PL1s

PL1s

PL1s

PL1s

確かに…OMでは寂しい思いもしました。
4/3にも寂しさはありますよ。
だけど、その製品作りへのこだわりは頑固なんですよね。

それが好きだから、僕は付き合っていきますよ。
ズイコー…いいじゃないですか♪

書込番号:15704528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 09:04(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

XZ-1

XZ-1

僕はOLYMPUSが好きです。

返信、遅れるとおもいます。

書込番号:15704546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/02 10:05(1年以上前)

松永さん 透明感 空気感 雰囲気 などが再現されてますね!

カメラは、心の鏡ですから・・・

メカのこうしゃく野郎には 心の豊かさが乏しいので
優しい心を 磨いて欲しいものです。

書込番号:15704785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 10:56(1年以上前)

BMW6688さん
人に歴史ありですね!
オリンパスは職人気質なんですが…どっか抜けてるのが最高(笑)!
あ…胃カメラは大丈夫ですよ〜のはずです♪

書込番号:15705003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 10:59(1年以上前)

霧G☆さん
ありがとうございます♪

心は邪なんですが…(泣)!

書込番号:15705020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 11:18(1年以上前)

これから少しパソコンのない場所に行ってきます。
ケイタイからの返信になります。

書込番号:15705110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/02 12:07(1年以上前)

C−2000Z 正面

上から俯瞰です。シンプルです。

裏側です。液晶は当時としては大きい方だったような気が・・・。

松永弾正さん

今日も仕事中なのですが、今机の中をごそごそしていたら見つかりました。

私のコンデジとしては確か2代目か3代目でオリンパスとしては初めてでした。

かなり高かったような印象がありますが不確かです。約2年間使ったと思います。

C−2000Zという機種名のようです。

あいにく電池が無いので使えるかどうかは分かりませんが、おそらく使えるはずだと思います。

この機種にご記憶ありますか??

この頃は仕事が超多忙でこのカメラも仕事99%でした。撮影なんて楽しむ余裕は全くなかったです。

ですからこれで撮った写真は一枚も残っていません。

書込番号:15705347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/02 13:04(1年以上前)

おおお!
これはCCDの名機じゃないですか〜♪
XZー1のご先祖様!
この機種だけで十分にスレがたちますよ!マニアも多いですし♪

みなとまちのおじさんさんの大好物の予感がしますね〜♪

書込番号:15705578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/02 13:16(1年以上前)

こんにちは!

XZ-1のしっとりした写りが良いですね。
E30のセミも素敵!

書込番号:15705627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/02 13:27(1年以上前)

ずっとオリンパスだったようです

最初にメーカーと機種名を理解して買ったのがXZ-1、というくらい、
無知な人間なんですが・・・

この前、実家に帰った時に出てきた中学〜高校の頃買った最初の
カメラがで出てきまして・・・オリンパスでした。

そういえば、使えなくなったのでそのままにしておいたカメラも・・
オリンパス・

途中、下取りに出した2台ほども(箱だけ残ってました)オリンパス・・

悩んで悩んで迷ったあげく結局衝動買い、というのが自分の買い方みたい
なんですが(考えてみれば、車も服も自転車もPCも全部そうかも)、
ちょっとびっくりです。

次こそは違うメーカーも試してみたい・・けどたぶん衝動買いだから買うまで
どこになるかはわかりませんがwww

書込番号:15705679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/02 13:44(1年以上前)

私が初めてデジタルカメラを買ったのが、1998年、キャメディアでした。

内蔵メモリ型で4MBしか無く、数十枚しか撮れないヤツで、VGA画素です。

書込番号:15705757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/02/02 14:19(1年以上前)

松永弾正さん

現在は5DMarkVがメイン機種ですが、私も初めて買ったコンデジはC-920 ZOOM、初めて買った一眼レフはE-420だったりします。

私は使わないカメラは売ってしまうので両方とも現在手元にはありませんが…

現在はE-M5はとりあえず毎日持ち歩いて、ネコがいないか探しています。
別スレに上げたようにE-5は半年ぶりに使うという体たらくですが…

やはり父親がOM-1を使っていたというDNAが引き継がれているのでしょうかね〜(笑)

書込番号:15705915

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2013/02/02 15:57(1年以上前)

うちにもOLYMPUSありました(´艸`*)

今のところのベストショットですが、も少し
研究して工夫すると、もっと綺麗に撮れそうな
気もします(`・ω・´)


書込番号:15706272

ナイスクチコミ!4


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/02 22:56(1年以上前)

ぶらっとつれて行く気になる大きさ

自分はE-620 14-54付けっぱなしで
今も運用しています。
チョロット液晶変えたり
エンジン変えたりなんかして
小マイナーつづけてくれたらよかったのに・・・

ボディーは一番好きだなー

書込番号:15708434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/02/03 00:10(1年以上前)

OM-1N

ドレスアップしたXA

μズーム(フィルム)

NEWPIC ZOOM 60(APS)

私もオリンパスは好きですよ。

OM-1やXAやペン(フィルムですよ♪)
μズームやNEWPIC ZOOM 60など

たくさん使ってます♪

書込番号:15708882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/02/03 00:16(1年以上前)

ペン

ペンで撮影

フィルム時代のペンもなかなかの物ですよ♪

ただ倍撮れるのでなかなか撮影が終わらず現像に出せませんが♪

書込番号:15708906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ありがとうございます!
命と向き合っていると、いろいろなことを学ばせていただきます。

書込番号:15711007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/03 13:15(1年以上前)

我が家のOLMPUS

松永さん

こんにちは。私も生粋のOLYMPUS派です。
などといいつつFILM時代はNikon Canonでしたが・・。

今のデジカメをならべてみました。
(これを撮影しているカメラはオリ機じゃないですけど。。)

1.CAMEDIAでデジカメのなんたるかを知り・・
2・E-P1でこのデザインだ!・・と喜び
3.E-PM2でM.4/3のレンズ群の楽しさを知り・・
4・E-M5でこれはすごいわ・・とびっくりし(一昨日買いました)・・

OLYMPUSは私の特にデジタル以降の歴史です。(撮影機のFUJIにも感謝してますけど)。

これからもこのメーカを好きでいたいと思っています。

>BMW 6688さん

先日は稚拙な質問に温かい回答いただきありがとうございました。
胃カメラですけど、鼻から入れるのはラクですよ。後は医者の腕です。

書込番号:15711014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:16(1年以上前)

いつもけいじんさん
僕もそんな感じでオリンパスが増えていました♪
これからも…(笑)♪

書込番号:15711022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:19(1年以上前)

サンディーピーチさん
意外だなぁ〜♪
懐かしいですよね、極少内蔵メモリーとの死闘♪

書込番号:15711034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:21(1年以上前)

curry loveさん
可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:15711042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:23(1年以上前)

MA★RSさん
十分に凄いです(笑)♪
日々精進…さすがです♪

書込番号:15711050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:26(1年以上前)

Faultipさん
写真はHomerunじゃないですか!
620…あれは本当にいいカメラですよね〜♪

書込番号:15711063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:30(1年以上前)

テクマルさん
僕の愛機もちらほらと…しっかし、ペンはいいですよね!
フィルムがむちゃくちゃ良くなって、ハーフのデメリットがなくなりましたもんね!

ああ…OM1n…今、真横にありますよ〜(笑)♪

書込番号:15711073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/03 13:34(1年以上前)

レトロとデジタルさん
お待ちしてました(笑)♪

オリンパス…描き出す絵も好きですが…撮影リズムもいいんですよね♪
新兵器投入、おめでとうございます♪

書込番号:15711087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/04 01:01(1年以上前)

まり〜ちゃん

み〜吉

愛知県民の森 セリバオウレン

蝋梅

私もオリンパスのカメラが寝ています。

E-330 E-510 E-3 E-5 ・・・

2匹の猫を飼っているのですが なかなか仲良くなりません
♀同士では だめかも (^O^) 

お気に入りのオリンパスSH-25MRにて撮影

書込番号:15714573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/02/04 01:10(1年以上前)

霧G☆さん
可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:15714606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング