『得だったのか、損だったのか‥』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥127,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『得だったのか、損だったのか‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

得だったのか、損だったのか‥

2013/02/03 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

mark3と6Dの購入にかなり迷いましたが
6D購入し帰宅しました

EF24−105レンズ付
248000円が200000円になり、
10%のポイント値引きで180000円
EF70−200F2、8LISU2のレンズ200000円の5%値引きで190000円
バッテリーグリップ15000円

合計415000で購入しました
かなり迷いましたが
清水の舞台から飛び降りた気持ちでの購入

高額だったので
5年保証10000円
ポイントで払いました(>_<)

5つ質問です

1、この3点セットで、この金額は妥当だったのでしょうか?

2、保険は皆様ならつけたでしょうか?
(今さら遅いのですが、勿体なかったような気もするので)

3、この2つのレンズセットで事足りるのでしょうか?

4、もし、足りないとしたら皆様ならどういうレンズにしますか?
(今後、レンズ購入の参考にさせていただきたいと思っております)

5、あと、少し先になるのですが
フラッシュ購入はどのタイプがよろしいでしょうか?

沢山質問して申し訳ありませんが
教えていただけたら幸いですm(__)m

かなりお金を使ってしまった(>_<)と、思う反面
20年も前からの憧れの一眼レフのカメラに
嬉しい気持ちもいっぱいです

書込番号:15711389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/02/03 15:04(1年以上前)

 6D購入おめでとうございます。私も欲しいです。

1.妥当だと思います。その金額なら私も清水の舞台から飛び降りるつもりで、資金かき集めて行っちゃうかも。

2.精神安定上、つけると思います。

3.事足りるかどうかは、何をどう撮るかによるので、人によって違うと思います。

4.風景撮るなら、広角。お花などを接写したいならマクロ。

5.スピードライトは、携帯用なら270EXU、本気で使うなら600EXでしょう。

書込番号:15711437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 15:09(1年以上前)

遮光器土偶様

早速のお返事ありがとうございました

かなり無茶な買い物をしたと反省しつつも
これから写真を撮るにも良い季節と思いますので
大切に使っていきたいと思います
取り急ぎお礼までm(__)m(*^^*)

書込番号:15711464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/02/03 15:13(1年以上前)

1.安く買われましたね〜、私とは5万円ほど違います。
2.私は保険はつけませんが、心配なら付けておいた方がいいでしょう。
3.標準から望遠までのズームですので、画角はほぼカバーされていてよろしいかと・・・
4.ズームレンズばかりなので、そのうちボケのきれいな単焦点レンズが欲しくなってくると思います。EF50mmなら安くて写りもいいですよ。本来これを買ってしまったがためにレンズ沼に引きずり込まれるのですが・・・
5.430EX2が大きさも重さもお値段もお手頃かと・・・

>20年も前からの憧れの一眼レフのカメラに嬉しい気持ちもいっぱいです

まことにおめでとうございます。お気持ち、よーく伝わってきます。これからはジャンジャン使ってあげて下さい。

書込番号:15711478

ナイスクチコミ!2


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 15:14(1年以上前)

先ずはご購入おめでとうございます。
ご質問に関してですが…

1.妥当というよりお得だと思いますよ。
最安値よりもお安く買えたようですし。

2.保険については内容がわからないので何とも…ですが、自分なら多分付けないと思います。

3・4.撮影対象が分からないので何とも言えませんが…
過去レス見させて頂きましたが、野鳥を撮りたいのであれば、焦点距離が全く足りないでしょう。
4-500mmくらいは欲しいと思います。他に例えば風景等であればもっと広角がほしくなるかもしれません。
撮影対象を挙げられた方がより良いアドバイスを頂けると思います。

5.これについても撮影対象次第かも知れませんが、一般的には430EXくらいで事足りるのではないでしょうか。

書込番号:15711481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/02/03 15:32(1年以上前)

 ご丁寧な返信ありがとうございます。

 もしも、鳥さんがメインの被写体なら、他の方も書き込んでおられますが、6Dに70-200では全然足りないと思うので、超望遠が欲しいところですが、こちらに嵌ると、かなり予算がかかりますので、取りあえず、エクステンダーを考えてもいいかも。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/index.html

 それに丈夫な三脚も、場合によっては必要かもしれません。

 まあ、一度に全部そろえては楽しみもありませんから、今回のセットで色々と試して、不足を感じたときに、どうするか考えればいいと思います。

書込番号:15711543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/03 16:13(1年以上前)

買った後に金額は調べないことです。
『高過ぎっ!!』って言われたらどうするんですか?
せっかくのうれしい気持ちが萎えるでしょ?自分が納得した値段で買ったんだからそれで良いじゃない!
僕は保険には入りません。落下や紛失の保証してくれるなら考えるかも…
レンズやストロボは撮影対象次第だから自分で決める事です。

書込番号:15711689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/03 17:06(1年以上前)

6Dご購入おめでとうございます。

あくまでも私の感想を書かせていただくと以下のようになります。

1)ここの価格の推移や書き込みからすると大変お買い得だったんじゃないかと思います。でも買い物された直後に売価のことを考えるのはよしにしましょう。カメラ買ったら、あとは楽しく撮影しましょう。

2)私なら保険は付けません。一年間のメーカー保証で十分と感じています。初期の不良ならたいてい一年以内に発生すると思いますので。

3)何を撮られるかわからないですが、この二本で大概撮れるでしょう。追加レンズはあなた様が自分のニーズに従って買われるのが良いかと思います。

4)理想は、マクロで花などを撮るなら、100mmマクロLレンズ。単焦点広角で綺麗なボケ狙いなら50mmL、もしくは85mmL。鳥撮影なら400mmF5.6Lに純正のエクステ2x、お散歩なら40mmパンケーキかな!

5)ストロボは私は使っていませんのでご回答できません。

でも、野鳥撮影だと5D3の方が良かったように思いますが!?

書込番号:15711888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/03 17:30(1年以上前)

誠にもって おめでとうございます。
とても良い買い物をなされたと私は思います。

これなら清水の舞台から飛び降りられても すぐに浮かんでまいりましょう。
もしも最後の味付けなる物があるならば。

シグマの12−24決して手の届かぬ金額ではありませぬ・・・・・。
・・・・・つい私の好みを言ってしまいました お忘れ下さいませ。

書込番号:15712020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/03 17:42(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん

ご購入おめでとうございます。
なんか凄い買い物ですね。読んでいるこちらも興奮を味わいました。
それを使って、きっと良い写真が撮れると思います。

レンズは今中古でもその位はしていますので、金額は高くはないと思います。

保障付けます。私は以前ボディで延長保証のお世話になった事が有ります。
また保証に入っているとそれで精神的な楽さが得られますので、例え使わなかったとしても無駄ではないと思います。

足りるけど欲しいは別と言いますか・・・欲しい物は沢山有ります(^^;
でも、EF70−200f2.8LIIは実質一番いいレンズじゃあないかと思います。

ストロボは買う時に、要件に合わせて買うのが良いと思います。
ストロボを使う写真は、もう分野が違うと思うほど奥が深いからです。

書込番号:15712075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 21:36(1年以上前)

3代目はS1lS様

投稿ありがとうございました

白いレンズは、大きくて70mmからなので
かなり購入するのにも迷ったのですが
今回いきおいで購入してしまったんです(^o^;)
でも、良いレンズと聞き安心しました

単焦点のレンズ、魅力的ですね!
私はキヤノンのpower shot SX50 HS
SONYのNEX-5Nを持っていて
5Nは、単焦点を購入しちょっとその魅力にはまりかけています

次は単焦点レンズですね(*^^*)

フラッシュ430はやはり多くの方がすすめられますね

書込番号:15713347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 21:59(1年以上前)

tar-D様
被写体は、室内での発表会、保育園生の運動会
風景や昆虫、花が主ですね

mark3が欲しかったのですが
やはり10万UPは手が出ませんでしたね

鳥はpower shot SX 50の望遠で撮っています

書込番号:15713502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 22:06(1年以上前)

TOCHIKO 様

投稿ありがとうございました

確かにそうですね

power shotSX 50を購入後もいくらになったかと覗きに今でも行きますが
じゃあ、安くなって後悔してるの?
と聞かれたら、答えはno

だって、カメラがある生活は楽しくて
損得は感じられないから(*^^*)
言われる通りですね

書込番号:15713542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/03 22:09(1年以上前)

得に決まってる。
プロを目指すなら、1dxがいいし、16-35と35.50.85単と100マクロと430ストロボが足らない。
しかし、そうでないなら、得に決まってる。

私も、α99にミノルタのサンニッパですが、すぐプロになる予定がないので、満足してます。よいフォトライフを。

書込番号:15713570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 22:14(1年以上前)

BMW 6688様

過去のレスまで見ていただいての投稿ありがとうございました

他の方の返信にも書きましたが
power shotを持っているので
望遠はなんとか撮れます

レンズ等いろいろあげていただいたので
ゆっくり探してみようかと思いますが
なんせ高額なものでも
またお金を貯めなければなりませんね(笑)
でも、とても楽しみです
ありがとうございました

書込番号:15713602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 22:17(1年以上前)

くんたけいこ様

ありがとうございます
好みでもじぶんで全てのレンズを比べるのは、たいへんなので助かります

書込番号:15713622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 22:20(1年以上前)

ネオパン400様

フラッシュ、確かにそうかもしれませんね
今まであまり使用しておらず
その時になって考えるのが一番かもしれませんね
もう少しフラッシュは、用途を考えてから購入するようにします

書込番号:15713636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/03 23:18(1年以上前)

sutehijiiiizm様
欲しくても本体だけで50万の機種には手が届かず
でも、フルサイズ初心者の私にはちょうどいいかも
フルサイズライフ楽しみます

書込番号:15714091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/02/04 07:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24−105L

70−200 f/2.8L U

70−200 f/2.8L U

これはオマケw

おはようございます!


大変お安く購入されたと思います。24-105Lは、非常に使いやすいレンズですし、70-200mm f/2.8LUはとても写りの良いレンズです。スピードライトは、1台で済ませるなら、430EXにするのが無難だと思います。使い分けするなら、270EX+600EXが使いやすいです。

購入祝いに、カメラは違いますが、24-105Lと70-200mm f/2.8LUの作例をアップしておきます。

書込番号:15715105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/02/04 07:46(1年以上前)

sttyan☆様

投稿ありがとうございました

素敵な写真入りでとても分かりやすく
こんなに素敵な写真を私が撮れるのかしら!!!!
と、写真を見ながらドキドキしてしまいました

カメラはどのカメラをお使いなのでしょうか?
鳥が止まって見えるということは
キャノンなら5D以上の機種かな‥
と、思いながら見ていました

フラッシュ、270なら手頃ですね
カメラも20年の思い解禁から4か月でフルサイズ購入になってしまったので、なんだかどっぷりはまってしまいそうです
来週は3連休、天気が良かったら
カメラ片手にお出掛けしたいと思います(*^^*)

書込番号:15715176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/02/04 10:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青空の階調をきちんと出そうとすると・・・

やはりキヤノンの方が出し易く・・・

野鳥撮影なんかだと、エッジが効いて良いのですが・・・

背景と溶け込む感じが出し辛いのが、ライバルだったりします^^;

>>マッピーラ・ケロロさん


ケロロ軍曹を思い出しますw。さて、使用機材に関しては、価格コムの場合、画像をクリックすると拡大表示され、画像の下にexif情報が表示されますので、それで確認出来ます。前回、アップした画像の3枚目の、使用レンズが間違っていました(^^;)。exif情報の方が正しいレンズです。


前回の作例のアップした意図は、キヤノンのカメラ、夕景や夜景を撮る際、ライバルメーカーと一番違いが出ます。それでそういう画像をアップしましたw。6Dというカメラ、暗所に強いカメラですから、夜景なんかだときっと良い写真が撮れるはずです。

被写体を探す努力さえ怠らなければ、必ず良い写真が撮れます。機材は二の次で、やはり撮り手が一番大事だと思います。6Dは良い相棒にきっとなってくれると思います。


書込番号:15715623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/04 10:52(1年以上前)

購入おめでとうございます
まず
1.2.の質問は購入前にする事

さて

5つ質問です

1、この3点セットで、この金額は妥当だったのでしょうか?

妥当かと思いますが買ったあと購入金額は考えない事
時間がたてば値下がりの可能性大です
でも値下がりを待つとそれまで撮影できません



2、保険は皆様ならつけたでしょうか?
(今さら遅いのですが、勿体なかったような気もするので)

僕は保険には入りません
(そんなに壊れないから)
※初期不良は新品交換してもらえる場合が多いのでとりあえずすぐ使いましょう

3、この2つのレンズセットで事足りるのでしょうか?

足りるといえば足りるし足りないといえば足りない(個人で違う)
※使ってみて不足が出たら購入を検討しましょう


4、もし、足りないとしたら皆様ならどういうレンズにしますか?
(今後、レンズ購入の参考にさせていただきたいと思っております)

被写体(撮影対象)にもよりますが
一般論として
超広角(EF17−40L等)
もう少し望遠(EF70−300L等)
マクロ(EF100L等)
でしょうか

5、あと、少し先になるのですが
フラッシュ購入はどのタイプがよろしいでしょうか?

少し先だと新しいモデルが出ているかもしれませんが
現状なら430EXUが良いでしょう
(ある程度光量もあるし自由にバウンスできます)

まあ機材はあまり気にせずどんどん撮りましょう



書込番号:15715668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/02/05 04:26(1年以上前)

プロと全く同じカメラとレンズをその値段で帰るようになったのはすごい時代と思います。

とにかくそのカメラでたくさん撮ることでしょう、あまり撮らなければ大損ですね。ミラーレスほどではないでしょうが軽いので気軽に持ち出しできると思います。

書込番号:15719532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/05 07:03(1年以上前)

attyan☆様

ありがとうございます

メーカーにより、かなり色の出方が違うようですね
コンデジ含めると4社使用しているのですが
なかなかそこまでの違いもわからず
ただ、その新しいカメラを手に取った喜びで
シャッターを切っていました(*^^*)

本当にカメラは奥が深く
ハマると色々な事に気付かされるのでしょうね!

これからが楽しみですが
色々な方に教えをこい、もっと楽しめるようになりたいであります!
(余談ですが、ケロロ軍曹は大好きであります(*^^*))

書込番号:15719719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/05 07:10(1年以上前)

gda_hisashi様

投稿ありがとうございました

確かにあと3本あると撮り幅も広がりそうですね(*^^*)

先ずは、手元にある6Dを楽しみたいと思います(*^^*)

書込番号:15719728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/02/05 07:18(1年以上前)

名刀村正様

本当にフルサイズがこの価額で購入できるようになったのは
幸せな時代なのかもしれませんね(*^^*)
(ちょっと無理しましたが(笑))

もうすぐ春
沢山お出掛けして、楽しみたいと思います(*^^*)

書込番号:15719746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/05 19:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。 すごいじゃん!!って感じ

1、十分好条件でしょう妥当です。

2、安く買えた分分 お守りとして掛けておいて損はないです。
2〜3年で買い替えちゃうユーザーさんは、いらないというみたいですが しばらく使われるなら
不意のアクシデントを 救ってくれることでしょう。
1万なら安いですよ 気にしない 安心を安く買えたと 考えてください。

3、十分ですよ。あれこれレンズ持っても 使うレンズは、限られるもの 主力レンズは、この2本でしょう。 超広角系も使いこなせなければ、宝の持ち腐れになります。
このレンズ2本で 撮影ポジション スタンスの前後で 撮影してください。

しいて言えば 今後 接写に興味出たら 100mmマクロF2.8LISを おすすめします。

4、しいて言えば 今後 接写に興味出たら 100mmマクロF2.8LISを おすすめします。
 
おすすめしないレンズ 40mm、(薄いだけ)
            50mmF1.8 安いだけのおもちゃ レンズ先端が回転するんでPLフィルター使いずらい

単焦点レンズは、じっくり撮影にのめりこむようになったら ご自身の感性で検討すればOK
あえて知識ないのに買う必要なし。


5、撮影スタンスや 焦点距離で 照射できるガイドナンバーのもの

自分の場合 披露宴撮影するので 580EX(現600EX)デカイのをえらびます

とりあえず 現状機材で 結構凄いです バンバン撮影に出向き 撮影している人に挨拶し
接近し 話しやすそうなら 質問したりして 教わること。
撮影会など行けば、仲良くなれる人に出会える場合もあります。
カメラを趣味にする久しい 友を持つことが 上達への道です。

自分は、カメラ店で出会ったおじさんに いろいろ古い機材を 頂いちゃったりしました。

書込番号:15721671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/06 18:44(1年以上前)

色々と考えた末に、決めたのだから、良かったと思いますよ!!
自分は新潟県ですが、価格コム等は安いなと思ってましたが、更に安いですよね!!

今年は3回東京へ行く予定ですが、行ったついでに、カメラも買うか迷ってます。池袋のヤマダ電機か、ビックカメラあたりがいいかなと思いますが、アドバイスくれませんか?お願いいたします。

#あと、話を戻しますが、レンズに関しては2本ありますから、あとは、
70ー200F2.8に、純正の1.5か2倍のテレコンバーターをつければ十分いけると思います。
自分は、仕事が夜勤もあるので、すぐには返事は出来ませんので、お願いいたします!!

書込番号:15726218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/06 21:08(1年以上前)

綿あめ様

投稿ありがとうございました

私の購入方法は
店員さんと仲良くなることですね

その方からカメラを3台購入しているのですが
1台目の購入時に
価格ドットコムの最低値を提示し
交渉してみました
他の店A では、ハッキリ無理と言われましたが
そのお店Bの方が、何度か上の人と掛け合ってくれて
元値はあまり下げられないけど
ポイント大幅値下げをしてくれました
そのポイントでカード等必要なものを購入
普段は割引出来ない付属のものも
割り引いてもらい
かなり下がりました

すみません
迷惑かかるといけないので
店名は伏せておきます


最後に感謝の気持ちと
次回もまたおねがしいますと言う言葉は勿論忘れずに‥

2回目は、名指しでお願いし、こちらも価格ドットコムよりかなり安く購入
私の顔を見たら先に価格ドットコムで調べてから対応してくれました

今回も、向こうの方が調べてから金額を提示して下さり
考え込んでいると
どれくらいなら?
と聞いてくださったので
18で購入された方がいるのでそれくらいなら‥
と話すと掛け合ってくださり即決ならとの条件で購入
20万マイナスポイント2万
レンズ、バッテリーグリップも価格によっては購入出来ることを伝えて
そちらも下げてもらいました

ポイントは、
サンディスク32クラス10を二枚8000円
ミラーレス、6Dバッテリー各1
77レンズフィルター2枚5000円(ケンコーのプロ)
液晶のシールを、ついたポイントでポイントで購入

おまけでサンディスク8が一枚ついてきました

以前定員さんに聞くと
カメラと同時に買うと下げられるとのこと
レンズは下げ幅が低いとのこと
私は下げてもらいポイントで更に下げてもらっています
同時購入で普段は下がらないものも下げてもらっています
フラッシュも下げ幅が低いとので一緒に買えばよかったと後悔しています

参考になったかわかりませんが簡単に書かせていただきました

書込番号:15726872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/06 22:51(1年以上前)

BG555out back様

投稿ありがとうございます

マクロレンズは楽しいですよね!
ミラーレスで単焦点を使っていましたが
まだ入り口付近で使いこなしてはいないので
6D に馴れたら使ってみたいと思います(*^^*)

私も風景を撮っている時に
いらしていた方とカメラのことで楽しくお話しさせてもらいました

これから写真+カメラを通しての出会いも楽しめそうです(*^^*)


書込番号:15727534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/07 20:04(1年以上前)

色々と細かいアドバイスをいただき、ありがとうございました!!
今後の購入の際、参考にさせていただきます!

書込番号:15730928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/09 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日デビューしました

フルサイズは素敵ですね!これからまた、精進します(*^^*)

今日、カメラを持ち出してみました(*^^*)

皆様ありがとうございました

暫く6Dは旅のお供に
お金を貯めてmark3も‥
と、カメラの夢は膨らむばかり(^o^;)

皆様、回答ありがとうございました

書込番号:15739926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 21:09(1年以上前)

やはり、レンズのキャノンだけあって映りいいですね!
自分の現在の機材は、カメラ本体は5年前に購入した、ソニーアルファ350と、レンズはとりあえず1本だけにしたので、APS-C専用レンズの
DT18-250F3.5-6.3です。動画もやっていて…

越後三大花火とか、日本三大夜桜のひとつにある、地元高田公園などの動画撮影用に、ソニーハンディカム

HDR-XR500Vに、広角ワイドコンバージョンレンズをつけて使用して、動画と静止画はカメラで撮影してます。

今年は、7/26海の柏崎花火大会が、また仕事が休みなので、正面左側花火用の動画
カメラと、右側花火用動画カメラを一台増設して、

なおかつ、花火のプログラムのポイントになる、3尺玉花火や、尺玉100発同時打ち上げなどを、フルサイズカメラで、静止画を撮影したいんですよ。

増設用ハンディカムは、7〜8万円位ので候補は決まってますが、フルサイズカメラを、ソニーアルファ99+広角ズームにするか、キャノンEOS-6D-
24-105レンズキットにするか、迷ってるとこなんです。

書込番号:15740390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 00:22(1年以上前)

深夜にすみません。もうメールはしないつもりでしたが、写真を見て良かっので、ついついメールしてしまいました。
新しいカメラとレンズで、わくわくしながら写真撮影を楽しんで下さい。

失礼します!

書込番号:15741426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/10 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

拙い写真でも(笑)

なんだかそれなりに写るのは

カメラの力なのでしょうね(笑)

綿あめ様

返信嬉しかったです

写真撮るとやっぱり嬉くって
誰かに拙い写真でも見てもらいたくって投稿しちゃいました

カメラを購入する前、どのカメラにしようかなと迷う時期も
購入して手に取り
写真を撮る時も楽しさいっぱいになりますよね

私はカメラの知識はあまりなく
こちらが一押しですなんてお話しはできませんが
昨日使った感想はお話しできそうです

私はmark3か、6Dの購入まで絞ったあと
どうして6Dに決めたのかというと

初めてのフルサイズで、取り回しで重いmark3よりも良いとかんじたから

Wi-Fi機能が付いていて、操作がパソコンを見なくても出来ること

mark3よりも暗いところに多少ですが強いこと

レンズを持っていないので
コスパのよいところに大きくひかれたこと

mark3がもう少し値落ちしてから本体だけの購入をしようと諦めもついたこと

ですね。カメラに思っている機能が全部ついていたら
嬉しいのですが4台持っているカメラ全て使用目的が違うんですよね!

6D持っていって無敵だ!なんて思っていたのに
コンデジのpower shot50があれば
メジロが蜜を飲んでる姿アップで撮れたのに(>_<)
と、もって来なかったことに後悔(>_<)

なんのアドバイスにもなっていませんが
私は6D 買って良かったです

きっとどのカメラを選んでも全てを満足させてくれるカメラに出会うことは難しいと思いますが
ニーズに合うカメラとのであいがあるといいですね
また良かったら、投稿してくださいね♪
嬉しかったです

書込番号:15742623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


綿あめさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 16:20(1年以上前)

真ん中2枚目の、さりげない普通の風景写真を見た時に、フルサイズで低価格だけど、レンズもいいから…

手前から奥に向かって、木材の床があって、なおかつ中央付近に、木の影が床にきちんと映りこんでるし、
右側手前の白い花ばなも、よく写ってますよね(^-^)

取説見れば、細かい設定しながら撮影出来るのはわかるけど、普通にスナップ感覚で、これだけの写真が、初心者とかベテランとか関係なく撮れるんだから、 いい時代になったなと思いますね!

書込番号:15744154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2013/02/10 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

散歩の途中で出会いました

家に帰ってWi-Fiでつなげアップ出来るのは6Dのいいところですね(*^^*)

光も上手く取り込んでくれます

本当にそうですね(*^^*)
今日もカメラのリュックしょって
歩きに行きました

本当にいいカメラです

書込番号:15744390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥127,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング