『LAN録画』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『LAN録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN録画

2013/02/05 15:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

eo光TVに加入しています。今度このレコーダーを購入し、現在はSTB(TZ-DCH820)とi.LINKにて接続し、内臓チューナーと合わせて2番組の同時録画をしています。せっかくの3番組同時録画機能を生かしたいのですが、eoに連絡してSTBをTZ-LS300P等のLAN録画に対応したものに交換し、DLNAの設定?をすれば、STBの予約のみでレコーダーへ直接録画できるようになるのでしょうか?

どなたかこの様な環境で使用されている方はいませんでしょうか?

書込番号:15721003

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/05 17:33(1年以上前)

おうろらえくすぷれすさん
> eoに連絡してSTBをTZ-LS300P等のLAN録画に対応したものに交換し、DLNAの設定?をすれば、STBの予約のみでレコーダーへ直接録画できるようになるのでしょうか?

STB も DIGA も持っていませんのでネット等から得た知識での書き込みになりますが、機能的にはできます。

参考: http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt630/bwt630_c03_07.html

BWT630 の取扱説明書だと 99 ページに録画予約方法が、162 ページに設定方法が載っています。(「スカパー!HD録画設定」が該当する設定項目です)


なお、TZ-LS300P/F については、機能追加のアップデートが適用されていないと LAN 録画はできないので、eo 光によく確認しておいてください。

書込番号:15721301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/05 17:39(1年以上前)

>eoに連絡してSTBをTZ-LS300P等のLAN録画に対応したものに交換し、DLNAの設定?をすれば、STBの予約のみでレコーダーへ直接録画できるようになるのでしょうか?

両機を有線LANケーブルで接続して(ルータやLANHUB推奨)お部屋ジャンプ(DLNA)設定して下さい。
直接録画もSTBのUSB-HDDからのムーブも(あとRECBOXにも)できます。
TZ-LS300Pはクライアントにもなりますので、DMR-BWT630の番組や他のDLNA機器の再生もできます。
そこはパナソニック製同士しっかり(ちゃっかり?)しています。

書込番号:15721332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/05 20:47(1年以上前)

出来るといいですね。(^^)♪

私も同様のことをしたく、STBをTZ-LS200PからTZ-LS300PまたはTZ-LS300PWに変更してほしいとCATV会社と交渉しましたが、結論としては、TZ-DCH820への変更となってしまいました。_| ̄|○

書込番号:15722130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度5

2013/02/06 15:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
eoのサポートにて確認すると、”LS300Pと対応レコーダーのLAN録画は可能です。メーカーの方でも確認済みです。当社のHPにその事は記載しておりませんが。”との事でしたので、さっそくSTBの交換を申請をしました。(費用は9000円近くかかります)
STB交換後、実際にLAN録画出来るまでは心配ですが…。

また後日報告させて頂きます。

書込番号:15725556

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 22:41(1年以上前)

>STB交換後、実際にLAN録画出来るまでは心配ですが…。

心配無用ですよ。両機共JLabs SPEC-020 対応ですし、仕様上できる事になっているのだから当然です。なぜかあまり宣伝はしてませんが。
BWT630とTZ-LS300P(PCも絡めればばDIGAの予約もできます)LANで繋いでお互い見える状態になれば基本OKです。
お部屋ジャンプ(DLNA)設定は両機の取説見て、落ち着いてやれば難しいことはないです。
STBは最新verになっていると思いますが、設定から確認して、なってなければ、最新verに上げて下さい。放送波からアプデできます。
直接録画も、STBのUSB−HDDからのムーブ(RECBOXへのムーブも)もできますよ。STB縛りになるのですべてコピ1。
自分は昨年の9月頃にTZ-LS300PとDMR-BZT710で確認済みです。

書込番号:15727481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 スマートディーガ DMR-BWT630のオーナースマートディーガ DMR-BWT630の満足度5

2013/02/21 22:28(1年以上前)

本日、CATVのSTBがLS300Pに交換となりました。
LANケーブルで接続し、簡単な設定をする事であっさりと認識されました。
STBからの番組予約で直接録画でき(レコーダー側の予約一覧にも表示されるようになり)、予約管理も簡単になりました。
ようやく、TV放送2番組+CATVの3番組同時録画か可能になりひと安心です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15798229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込):¥66,000発売日:2012年11月20日 価格.comの安さの理由は?

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング