『無線有線混在のDLNA』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『無線有線混在のDLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線有線混在のDLNA

2013/02/07 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

DLNAは全くの初心者なので、一から教えて頂きたいのですが。
DMR-BWT530をサーバにしてDLNAを構築しようと考えております。
現在の環境は、ネットはフレッツ光で、無線LAN環境です。
TVは、スカパー光をDIGAに接続して視聴中です。
自宅は木造2階建てで、各部屋にLANの配線があります。
PCがベッドでもできるように無線LANにはしてあって、これはこのまま使用したいと思っております。
TVは1階に2部屋に各1台、2階に1台置いてあり、ここにはLANの配線が来ています。
無線によるDLNAは色々と問題が多いようなので、各部屋のTVは有線でDLNAを構築したいと思っております。
今まで、色々なDLNAに関する口コミを読ませて頂きましたが、イマイチ機器の構成と接続方法が理解出来ません。宜しくお願い致します。
DIGA以外のTVは旧型です。
他の追加情報が必要であればお教え下さい。それすらもハッキリ理解できていない状況です。
なお、それならDLNAなんて止めておきなさいはご勘弁を・・・

書込番号:15729567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 13:21(1年以上前)

各TVがDLNAクライアント対応かどうかにかかっています。テレビのビデオサイトにディーガのアイコンがあればそのアイコンから視聴可能となります。当然、各サイトがひとつのインターネットで配線されている事が必要です。

書込番号:15729689

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/07 13:34(1年以上前)

お返事有難う御座います。
今、TVメーカーのサイトで、確認しましたが、幸いにしてPanasonic Diga、日立Woooと東芝レグザと、我が家にあるTVすべてDLNAクライアント対応でした。

書込番号:15729731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 14:00(1年以上前)

クライアント対応でよかったですね。各製品で視聴方法が違うと思います。それぞれの操作方法を確認して下さい。

書込番号:15729791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/07 14:01(1年以上前)

テレビはきちんと機種まで開示されたほうがいいかと。

機種によって出来ることも異なりますので・・・

あと、無線も利用されるなら
ルータの機種と各部屋と機器構成も必要かと思います。

書込番号:15729793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/02/07 14:45(1年以上前)

テレビ側の準備はLANケーブルつないでネットワーク設定するだけ。
DMR-BWT530もLANにつないでお部屋ジャンプリンクを有効にすればすぐ使えると思います。
それにしても各部屋にLAN配線があるのは羨ましいですね。

書込番号:15729900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件 スマートディーガ DMR-BWT530の満足度5

2013/02/07 14:52(1年以上前)

テレビすべてが、DLNA対応と言う事なら、今使っている無線LANに有線ポートがあれば、
そこに各機器をLAN配線すれば、簡単にDLNAできるよ。
僕は、530と720、スカパーHD、REGZA(TV)×2、でやってるよ。

書込番号:15729919

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/07 15:04(1年以上前)

皆様色々とアドバイス有難う御座います。
現状で、わかる範囲で自宅の構成をお伝えしたいと思います。

  フレッツ光⇒TA⇒ルーター→無線LAN→PC
スカパーHD⇒Panasonic Diga
各部屋のTVターミナル⇒WoooとRegza

こんな感じでつながっていると、自分では思ってますが・・・正しいか自信ありません。
誤っていればご指摘頂けるとありがたいです。
そこで、教えて頂きたいことと実現したいことは
#1.DLNAサーバとなる機器をどことどこの間に置くべきか
#2。スカパーで録画した番組を、どの部屋でも視聴できるようにするためには、何か追加が必要かどうか
#3.現在のルーターBuffalo WZR -HP-AG300Nでよいかどうか
#4.無線ルーターから各部屋にはルーター⇒HUB⇒各部屋のLANへでよいかどうか
以上です。宜しくお願い致します。

書込番号:15729955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 15:39(1年以上前)

悩む前にテレビで見て下さい。
視聴出来なければ、再度書き込みして下さい。

書込番号:15730050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/07 17:00(1年以上前)

色々有難う御座いました。
取りあえず、週末にでもチャレンジしてみます。
また、何かわからない琴があれば、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:15730280

ナイスクチコミ!1


daina2001さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 11:53(1年以上前)

まず、DLNAですが
Digital Living Network Alliance(デジタル リビング ネットワーク アライアンス )の略でデジタル家電など家庭内ネットワークの相互接続
ということですから、インターネットやプロバイダは関係ありません。
あくまでもLAN(ローカル・エリア・ネットワーク)ということで、家庭内だけのネットワークです。

#1.DLNAサーバとなる機器をどことどこの間に置くべきか
 one2three4さん の場合 ルーターの下位であればネットワークのどこでもよいでしょう。
(ルーターにハブ機能:有線LANポートがついていればそれもルーターの下位についていることになります)

#2。スカパーで録画した番組を、どの部屋でも視聴できるようにするためには、何か追加が必要かどうか
スカパーHD⇒Panasonic Diga(ということでしたらネットワーク経由での録画ですよね)
 であるなら、サーバー機能付きのPanasonic Digaであれば追加は不要でしょう。

#3.現在のルーターBuffalo WZR -HP-AG300Nでよいかどうか
 ルーターやハブでの影響は考えられませんので、回答しません。
 *よほどのことでない限り問題ないということです。

#4.無線ルーターから各部屋にはルーター⇒HUB⇒各部屋のLANへでよいかどうか
 無線ルーターというのは、ルーターの下位に無線HUB機能がついているということなので
 ne2three4さん の場合フレッツ光側で準備しているルーターがあれば、無線LANのルーター機能はOFFになっているはずです(単なる無線アクセスポイント。有線ポートがあればそれも使える無線アクセスポイントというだけのことです)。
 (最近は自動で判定してくれるので意識する方は減っているでしょうが)

 ルータの下位にHUBをつなぎ、そのHUBの下位にまたHUBをつないでいくという階層はできるだけ少ない方がトラブルの
 原因を減らすと思います。


ところでサーバー機能付きのDLNA対応機器ですが、同時に配信できる数が限られると思います。
Digaの最新機種であれば、複数の配信ができるようですが、現時点では1配信が多数派でしょう。

また無線での配信ですが、(我が家の例で、当然環境にもよると思いますが)スカパーHD(DRモード)の解像度くらいであれば問題ないようですが
通常の地デジ(DRモード)になるとコマ落ちで実用になりません。
*私は、PS3をメディアプレイヤーとして使用しDLNAで視聴しています。

書込番号:15733700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/12 17:16(1年以上前)

皆さんのご意見を伺って、週末に頑張ってチャレンジ致しました。
何とか、思っていたことが実現できました。
素人でも、意外に簡単でした。
色々ご意見頂き有難うございました。
お礼とご報告させて頂きます。

書込番号:15754962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング