ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]
OS03509(1TB、5400回転、HTS541010A9E680)が6Gbpsサポートなので、7200回転のこれも6Gbpsサポートなのでしょう。価格ドットコムの仕様は誰が入れるのかな?どうも価格ドットコムが適当に入れているように見えます。
とは言っても、シークエンシャルのマックスが6Gbpsの限界まで行ってないので余り意味が無いかも知れません。買われた方の確認をお願いします。
書込番号:15753755
0点
購入しましたが、SATA3.0(6G)サポートで間違いないですね。
書込番号:15753759
![]()
0点
omo-donさん、
どうもありがとうございました。もし、最外周域のCrystalDiskMarkが取れるようでしたら、載せていただけるとありがたいです。つまり、最初のパーティションがかなり小さくて空いている場合がそうです。
最初のパーティションにデータを沢山入れておられたら、その分だけ内周部分のデータになってしまうので、参考にならないので、その場合はやっていただかなくて結構です。
書込番号:15754593
0点
>最初のパーティションにデータを沢山入れておられたら、その分だけ内周部分のデータになってしまうので、参考にならないので、その場合はやっていただかなくて結構です。
取ろうと思いましたが、上記のような状況ですので、参考にならないようですので、取れません。ご容赦ください。とはいえ、データシートにはしっかりSATA6Gサポートを謳っていますので、ご安心いただければと思います。2ページ目にしっかり記載があります。
http://www.hgst.com/tech/techlib.nsf/techdocs/FF05B02FBBBF9E8288257AAF00686AD6/$file/TS7K1000_ds.pdf
書込番号:15755170
0点
ここの情報が間違っているのは良くあることです。
どうせ現在最速のHDDでも200MB/s前後ですから、速度を気にする必要はありません。
またスペックから1284Mbps=160MB/sが最速と思われます。
書込番号:15757640
0点
価格.comのほうもSATA300からSATA600に訂正されましたね。
書込番号:15764419
0点
いつの間にか価格ドットコムの仕様表に「SATA600」が入りましたね。HGSTからの要請で入ったのなら、5400回転のものの方にも入っているはずなので、価格ドットコムの人が「何らかの原因」で入れたようです。「原因」はこの投稿を見たためと想像しています。投稿のチェックをしているのでしょうね。中傷とか不適正な投稿が無いかのチェックなのでしょうが、仕様表が正しいことも価格ドットコムには重要なのでその点のチェックもされているようです。
書込番号:15767286
0点
製品スペック表の下に
「掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください」
という記述がありまして、私が当製品について連絡しました。
同時にキャッシュ容量の誤記も指摘しましたが、こちらも直っています。
もちろん私だけでなく、他にも同様の指摘をされたユーザーさんがいることでしょう。
当サイトは少人数で運営しているでしょうから、掲示板の書き込みを隅々までチェックする余裕はないかもしれません。データベースとしての当サイトをよりよい物にするために、誤記に気付いたら掲示板への書き込みよりも運営への連絡が有効だと思います。
書込番号:15775920
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/29 12:25:38 | |
| 21 | 2016/06/13 12:17:26 | |
| 0 | 2015/08/07 16:10:53 | |
| 6 | 2017/12/29 13:28:24 | |
| 10 | 2015/03/20 1:04:40 | |
| 4 | 2015/02/23 10:54:44 | |
| 2 | 2014/11/02 17:41:50 | |
| 4 | 2014/06/03 23:39:20 | |
| 5 | 2014/03/25 0:17:29 | |
| 7 | 2014/03/26 14:26:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


