『PENTAX Digital Camera Utility 4』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX Digital Camera Utility 4

2013/02/13 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:24件

PENTAX Digital Camera Utility 4をお使いの方へ

普段はフォトショップエレメンツ7で写真の修整、プリントなどしてますが、

カスタムイメージの[銀残し][リバーサル][モノトーン][ほのか]など他

はフォトショップエレメンツ7でも再現できてるのでしょうか?

または、PENTAX Digital Camera Utility 4でないと表現できないのでしょうか

PENTAX Digital Camera Utility 4はインストールさえしてません。(使いにくいです)

書込番号:15760674

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/02/13 21:43(1年以上前)

カスタムイメージは PDCU4じゃないと再現できません。
そして、再現されたものはカメラ内で生成されたカスタムイメージと
ピッタリ同じってワケでもありません。

書込番号:15760717

ナイスクチコミ!7


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2013/02/13 21:52(1年以上前)

色調整、コントラスト等追い込んでいけば近づけると思いますが、
手間がかかります。

であれば、PDCU使った方が速いので、PDCU使った方がよろしいかと。

もしくはRAW+で撮るのが手っ取り早いですね。

書込番号:15760774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/14 08:46(1年以上前)

夜明けの放浪者さん、おはようございます。
皆さん書かれていますが、カスタムイメージ系はPDCU4だけですね。
なので、私もメインは他のソフトですが、PDCU4はインストールしています。
凝った追い込みしなければ、十分使えるレベルだと思いますよ。
昔のPDCUはもっと酷かったですから。

書込番号:15762662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/14 12:46(1年以上前)

(^_^;) PENTAX Digital Camera Utility 4は
慣れてしまえば何てことのない操作性ですが
Windowsちゃんと相性が悪いのか?
ちょくちょくフリーズ後、ブラウザが強制終了になります

PENTAX Digital Camera Utility 4は
Q10に使えないし、もうちょっとPENTAXさん
純正ソフトなんですから考えてもらいたいものです
丸投げの放置プレーは企業の信用を損ねますよ...マジで

書込番号:15763322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/14 15:45(1年以上前)

機械加工会社のPENTAXに何を言っても無駄。

電子回路を成す根幹部分も他社頼みだ。

自社で出来ることといえば、ケース加工などの機械屋さん。
だからこそ、カラバリなどで誤魔化せる訳。

リコーとなった今、今後を左右する新製品が出ることを強く望む。

トータル技術力が試される最大の試練かもしれない。

書込番号:15763848

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/02/14 16:17(1年以上前)

毎度の事ながら何をいってるんだろこの人。

書込番号:15763942

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:24件

2013/02/14 19:44(1年以上前)

解答下さった皆様へ

一括で失礼かとは思いますが御礼申し上げます (^∀^)ノ
一度インストールして使ってみます

書込番号:15764599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 nanoblack  

2013/02/14 20:09(1年以上前)

こんばんは。
K10Dのような古い機種の場合はPDCU4を使いますが、K−5系の場合はカメラ内現像でTIFF化した後に他社ソフトで現像することがあります。
ペンタカラーを活かせますし、慣れれば良いものだと思います。

書込番号:15764709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/02/24 19:45(1年以上前)

皆さんの意見でインストールしました。
カスタムイメージを調整して印刷しましたが印刷に反映してないのですが?
例えばモノトーンにしてもカラー印刷されます。
何か設定が違うのでしょうか?

書込番号:15812326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング