『互換用バッテリー』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『互換用バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

互換用バッテリー

2013/02/14 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:4件

本日RX100を購入した初心者です。
どなたかROWA(ロワ)の互換バッテリーを使用しているかたにおたずねします。
使用して問題がありませんか?教えてください。
また、充電器もここで購入しようと思っていますが問題ありませんか?
その他情報があったら教えてください。

書込番号:15761702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/14 00:11(1年以上前)

互換バッテリー買うぐらいなら

USB出力のポータブルバッテリー

の方が良くない?

書込番号:15761718

ナイスクチコミ!2


schumi44さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/14 01:11(1年以上前)

エドワード2さん、こんばんは。

私は本機を購入してすぐに、ROWAの互換バッテリーとAmazonで購入した1000円弱の充電器を4ヶ月半ほど使用しています。

バッテリーは付属の純正品と交互に使用していますが、今のところ何も問題はありませんよ。

今日はもうPCを落としてしまい携帯からの書き込みなので、充電器のURLは貼れませんが、明日にでも再度書き込みますね。

書込番号:15762004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/02/14 07:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=14932310/

こんな投稿もありました。

書込番号:15762476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/14 08:02(1年以上前)

バッテリーは純正を買いましたがこんな充電機を買いました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0090W3JU2/ref=oh_details_o00_s00_i00

書込番号:15762548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 08:45(1年以上前)

【PSEマーク付き】SONY ソニー NP-BX1 互換 バッテリー 2個セット DSC-RX100 対応
ノンブランド

上記のバッテリーを「RX1」用に購入しましたが、形状に歪みがあり、危険を感じて捨てました。
当たり外れが多いようです。

書込番号:15762656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/02/14 09:38(1年以上前)

ROWA使用しています。
問題無いみたいですが、もちろん自己責任にてどうぞ。

書込番号:15762799

ナイスクチコミ!0


schumi44さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/14 10:22(1年以上前)

エドワード2さん、おはようございます。
2度目の書き込みです。

充電器のURL、と思ったら…上で大家のおっさんさんが記載されているものと同じ商品でした。

こちらの商品も特に問題なく使用できています。

長期に亘る信頼性という部分では純正品が安心でしょうが、如何せん高額ですよね…。

書込番号:15762897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/14 13:38(1年以上前)

パチ物バッテリーは,RX1 と RX100 の為の BX1 だけで5個,香港や中国の業者に eBay 発注して使ってるけど,無問題です.

通算で各種合せたら,10年近くの間に 300個以上のパチバッテリーを買ってますが,使用中に膨らんで来た(x1)り,寸法が純正と異なってた(x1)りで,事故の可能性ありえる奴を廃却したのは2個だけで,それらも昔の話です. 最近のバッテリーは識別回路内蔵のが主流(BX1 も該当)なので,それを解析して搭載してるのに保護回路は省略....,なんてのは考え難いでしょう.

0.67% を大きな比率と見るか看過しえる程度と見るかは人それぞれだろうけど,僕は,純正バッテリーはカメラに付いて来てる奴しか使った事ないです(^^;). 僕は勿論,最初に充電する時は,コンクリート床の車庫とか,タイル張りのラナイでするとか,安全策には留意してるけど,そこ迄せずとも,初回は眼に届くところで充電....位の注意は払うべきかな?

BX1 に関して言うと,純正充電器もお勧めできず,寧ろ社外品の方が好適みたいです. RX1 と共に純正を購入した友人に拠ると,他の SONY バッテリーと共用で位置決めが面倒みたいですよ, 共用化する為に当然,図体もデカイし.... USB 充電機能も有って,カタログデータでは美味しい商品に見えるんやけどねぇ.

僕は当然?,充電器も社外品です. BX1 用に限らず,メーカー純正品がメガネ型 AC プラグ着脱式の物は必ず,AC プラグが折り畳める充電器を買います.

複数(特に3個以上)のバッテリーを使用する場合,均等に使い回す為に,個体識別記号をマジックで書いて置くと良いです. 僕はブラーザーのテープライター(日本ならキングの奴かな?)で,そのバッテリーを使う主要機種名と共にABCDと連番を振って貼り付けてます.

書込番号:15763485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/02/14 16:26(1年以上前)

私は逆で、純正バッテリーも「MADE IN CHINA」って書いてあるしいいか、と
Amazonで1個640円だったかが出た時に互換バッテリーを買いました。

見た限りサイズも同じだし、しっかり「NP-BX1」とかXタイプのマークが入ってるのは
法的に国内向けに売っちゃって大丈夫なのか?とか思いながらも特に問題なく使えています。


充電器はさすがにリチウムイオン用ということで純正品のBC-TRXをやはりAmazonで買いました。
これにしたって「MADE IN CHINA」って書いてあるのですが、古いTタイプとかも充電できるのでいいかなと。

ちなみにN、D、T、R、KタイプとX、Gタイプはレバーで切り替えるだけで、
手持ちのXタイプとTタイプについてはスッポリはまるだけなので別段難しいとは感じませんけれど。


ま、問題ありませんかと聞いて大丈夫と言われても、当たり外れの大きいのがサードパーティーですからね。
何があってもグッと我慢する覚悟でどうぞ。

書込番号:15763969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 20:59(1年以上前)

皆さん、互換バッテリーの情報ありがとうございました。
大変に参考になりました。
自己責任で購入使用してみようかと思います。

書込番号:15764915

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/14 21:21(1年以上前)

ROWAバッテリー今のところ問題なく使ってます。
値段が安過ぎて不安になりますけど、バッテリーの事故って787?以外最近聞きませんけどそれなりにあるんでしょうか?

モバイルバッテリーお使いの方のお勧めってありますか。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=927/?lid=exp_iv_101920_K0000360230
パナソニック201と同じ?エネループの古いものを電話用に使うことがありますが重いです。
150gぐらいなので防水とか接写用にコンデジを代わりに持った方がよいかなと思ってしまうけど軽くてよいものもありそうですね。

書込番号:15765043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング