『磁石で、家電が動作不良をおこすことはないのか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『磁石で、家電が動作不良をおこすことはないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007UZR128/ref=oh_details_o00_s00_i00
リモコン・マイクつきのイヤホンです。
ケーブルホルダーがついていて、磁石で服やバッグにコードを結わえることができる点が売り文句なんですが、電子機器って、磁石で動作不良しないんだろうか?

さすがにFDは付近にはないです。

書込番号:15764627

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 21:05(1年以上前)

マグネット部分は、エレキバンの要領で肩や痛む患部に装着してください。

書込番号:15764958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/14 21:08(1年以上前)

リンク先に書いてあるように、心臓ペースメーカーや磁気カード・磁気テープに近づけたらヤバイですね。
それ以外で、近づけたら影響のある電子機器といったら、せいぜいCRTを使用したモニターやTVくらいでしょう。

書込番号:15764973

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2013/02/14 22:59(1年以上前)

磁気カード・・・クレカもキャッシュカードも、磁気カードじゃないか。ICも入ってるけど。

書込番号:15765768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/14 23:10(1年以上前)

ご明察のとおり!。
札幌の地下鉄の「ウィズユーカード」も磁気カードです。
磁石のせいで、残額消えたり読み取られなくなって、青くなって「駅事務所」に駆け込む人も結構いるようでして。 (^^;;

書込番号:15765841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/14 23:38(1年以上前)

スマートフォンの話であれば、地磁気センサーが内蔵されてるものが多いので、マップやナビの使用時に自分の向きが磁石のせいで狂ってしまうと思います。

あとGalaxyNoteのように、電磁誘導式タッチペンがついている機種では、ペンが使えなくなります。

まあ、少し離れていれば問題ないと思いますが、一応説明の通りに精密機器には近づけない方が良さそうですね。

書込番号:15765964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2013/02/15 04:55(1年以上前)

スマートフォン用のイヤホンの付属品に磁石なんて微妙なものを使わずとも、大きなクリップで十分だったと思います。

書込番号:15766582

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/16 11:40(1年以上前)


たかだかクリップの為に、磁石を使用するのはいかがなものかと。
一般的なメーカは挟むタイプのクリップをバンドルしているのでそれで十分。
巻き取りといっても私が使っているAudioTechnica製はケーブルが絡まずすぐにほどけるのでいらない。

>さすがにFDは付近にはないです。

FDって何なんですか?

書込番号:15772034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/16 13:11(1年以上前)

どう考えても

Fire Departmet 消防署

だろ!文脈から察しろよ。

書込番号:15772376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/16 13:24(1年以上前)

....寒..悪寒かなぁ...

書込番号:15772430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング