『高ISO耐性』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『高ISO耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高ISO耐性

2013/02/17 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

はじめまして。

サブ機として、候補に挙げています。
お使いの方、個人によって許容範囲が異なるでしょうが、高ISO耐性は如何でしょうか?

ノイズや、解像度の低下がどこまで絶えきれるか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15775538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/02/17 07:35(1年以上前)

吉野家のネギだくが大好きさんへ、初めまして。多分多くの人たちは、ISO200までと答えると思います。私はとりあえず400までにしております。この機種はすれ主さん希望のサブ機にはなりません。サブ機をお探しであれば他を当たった方がいいと思います。

書込番号:15776101

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/17 07:53(1年以上前)

「デジカメWatch」のレビューでも、高感度に強くはないとの評価です。 ご参考に。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120925_561835.html

書込番号:15776142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/02/17 09:01(1年以上前)

haghogさん

回答ありがとうございます。
高ISO耐性が高ければ、カタログにも謳いますものね。
画質は素晴らしいとは思うのですが...

書込番号:15776338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/02/17 09:12(1年以上前)

ぼーたんさん

回答ありがとうございます。
リンクを拝見しました。
想像よりは悪くはないという印象です。

書込番号:15776378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/02/17 10:08(1年以上前)

やはりFoveonセンサーの真価を発揮するには、ISO200迄が最適かと
思います。
高感度には決して強くないですが、低感度撮影時の解像感には驚愕します。

書込番号:15776586

ナイスクチコミ!3


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/02/17 15:20(1年以上前)

ISO400から発色が悪くなり、肌色などでそれは顕著に分かります。
人物では200が限界、それ以外でも400まで。
ノイズ面もそうですが、色抜け、彩度落ちも他機種に比べ早いように思えます。

書込番号:15777865

ナイスクチコミ!1


.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 23:03(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 800

ISO 200

吉野屋のねぎだくが大好き さん

こんばんは、DP2M ですが。
素人作例で、撮影状況も異なってます。。。参考まで
ともに、RAW からのストレート現像です。

書込番号:15784939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/02/19 17:15(1年以上前)

tokiuranaiさん

回答ありがとうございます。
ISO200ですか。
もっとも、できるだけ低ISOで撮るようにはしてますが。

書込番号:15787814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/02/19 17:17(1年以上前)

.myさん

作例ありがとうございます。
顕著な違いがでますね。
ISO200は綺麗ですが、高ISOでは撮る気がしなくなるかも・・・

書込番号:15787820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/02/19 19:47(1年以上前)

作品としての色のクオリティーを確保するなら、ISO 200まで。
ブログに張ったり、ちょっと記念に撮影・・程度なら、ISO 800まで。

ISO1600以上は、モノクロ作品として割り切るなら、結構使えます。まもなくリリースされるSPPのモノクロームモードもあることですし。

まぁ、普通の室内や暗い場面の手持ちではそもそも使えないものとして諦めるのが良いです。
ただし、三脚が使えるなら、どんなに暗くても被写体が止まっている限り、素晴らしいのが撮れます。

書込番号:15788367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング