『注文書について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『注文書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

注文書について

2013/02/21 00:14(1年以上前)


自動車

スレ主 流動さん
クチコミ投稿数:13件

初めましてm(__)m
皆さんのご意見参考にさせてもらっています。
つい最近新車を契約しました。
その時の注文書ですが、複写になっていませんでした。
二部の注文書に署名捺印し、一部自分に貰い、一部は本社に送付、ディーラーはコピーを保存との事でした。
皆さんの投稿を見ると複写になっているようですが・・・。

少し不安感があります。
ちなみに日産です。
わかる方宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15794340

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/21 00:21(1年以上前)

大分前でしたがトヨタで購入した時は注文書は1枚のみでコピーを控えとしてもらい、原本は店に提出しました。
契約書は2枚複写でしたので、控えが残るのならそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。日本のディーラーならそんなに警戒しなくても良いかと思いますよ。大手でしたらそれなりに社員教育されている所が多いので。

書込番号:15794374

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/21 00:23(1年以上前)

3年前にスバルのディーラーで注文しましたが、同じ内容が印刷されている二部の注文書に押印して一部を控えで受け取りました。
問題ないと思いますよ。

書込番号:15794382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/02/21 00:41(1年以上前)

>少し不安感があります。

どのような不安なのですか??

書込番号:15794453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 流動さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/21 03:29(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございますm(__)m
実は、新車購入が初めてで、値引きがスゴイから注文書に書けないということで、見積書に手書きの値引き額と店長の印鑑を貰い、白紙の注文書二部に署名捺印してしまいました。
後日、不安になり、ちゃんと入力した注文書がないと入金できないと言ったら、署名捺印した注文書に、見積書に手書きした値引き額通りの注文書を一部渡してくれました。
もう一部を見せて欲しいと言ったら本社に送付したとの事でした。
店長なので信用して白紙の注文書に署名捺印した事は自分自身軽率な行動で反省してますが、本社送付した注文書を確認していない事とコチラのサイトの書き込みを見ると、皆さん注文書は複写と書いてありますが、自分が貰った注文書は複写になっていないので不安です。

書込番号:15794735

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/21 08:14(1年以上前)

いまさら、
どうにもならないかと。

キャンセルする覚悟なら、
別だけど

書込番号:15795090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/21 12:32(1年以上前)

昔々・・・
見積書や注文書が手書きだった時代(コピー機も普及していなかったのかな?)なら、
カーボン紙を使った複写用紙だったんでしょうが、

今の時代は、
レーザープリンターで出力する見積書や注文書なんだから、
カーボン複写する必要も無く(そもそも出来ないか?)、
同じものを2枚プリントアウトするかコピーを取れば済む。

それだけの話じゃないんでしょうか?

スレ主さんのケースは稀な話だと思う。
そもそも、白紙の注文書に印鑑を押したりしませんよ。世間一般では。

書込番号:15795802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/21 15:36(1年以上前)

年度末決算ならではですね…^^;

見積書に手書きの値引き額と店長の印鑑を貰ったとの事なので大丈夫だと思いますが、納車時は見積と相違なくMOP、DOPがついているか確認してくださいね。

後、お金を払った場合は領収書は必ずもらってくださいね。

書込番号:15796361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 流動さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/24 20:01(1年以上前)

返信してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
今日無事納車できました(^O^)

書込番号:15933294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング