回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月20日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション
URoad-8000
で、tryWiMAXを試したら全く電波が入らず使えなかったトラウマがあるものです。
この機種はかなり改善されていると聞いたのですが、tryWiMAXは出来ないのでお聞きしたいです。
圏外だった、
URoad-8000
の家でこれは使えるのでしょうか?
EMOBILEは来年から10G制限が始まるそうなので選べません(汗)
この機種かNECのどちらかで検討中です。
兎に角、電波の拾い重視でお願いします。
雨戸を毎日閉めます。
宜しくご助言ください。
書込番号:15811712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 圏外だった、
> URoad-8000
> の家でこれは使えるのでしょうか?
仕様的にはWiMAXハイパワー対応の URoad-Aeroの方が接続は安定しているとは思いますが、
環境次第なので使えるかどうかは判りません。
一応両方とも使ったことのあるユーザのレビューがありますので、
参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000466380/ReviewCD=575621/?cid=mail_review#tab
家の中でも出来るだけ窓際にルータを置けば、
それだけでも改善するとは思います。
書込番号:15812134
![]()
1点
羅城門の鬼さん
回答ありがとう御座います。
此れをみるとそうそう変らないみたいですね。。。
NECの機体を借りてテストしたいなーとおもっているのですが、秋葉原で借りられる店舗が喪失。
確認も出来ず、難儀に思っています。
tryWiMAXを何処で借りるのかを考えると、有楽町は船橋位しかない様に思います。
電気街から店舗が消えたのは痛いです。
旧石丸電気本店で貸し出してましたが、閉店に伴いサービス辞めてしまったんですよね。。。
書込番号:15812173
0点
2年縛りの契約等考えると使い物にならないとお高い買い物になってしましますから、ご不安お察しします。
Aero購入には至りませんでしたが、今回私が実行した方法をご紹介します。ご参考まで
自宅がWiMAXピンポイントエリア判定で△だったので1月Try WiMAXのWEB申込みでUROAD-Homeをレンタルしました。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
事前にUQのサポートの人と相談すると、当機種はバッテリー無しの据置き型であるが、WiMAXハイパワー対応(Try WiMAX貸出機で唯一)であり送受信感度は最高クラス的な話でした。それで「この上位機種でさえ圏外、実用に耐えなかったら、他のルーターではとても無理!」というお試し感覚で無料トライ。機材受渡しは往復とも郵パック利用で楽でした。
UROAD-Homeの性能が良い性か、自宅設置場所・時間帯で下り10M以上でることも。またこれが一番の理由ですがレンタル中ネット回線が切断されなかったことから、真剣に次の段階へ。
NECのWM3600rは各レンタル会社から1日〜1ヶ月プランが出てます。webで検索してみて下さいね。
これは実費払って実機で自宅、移動中、外出先と試してみました。これで使える!と実感があり、各種契約・スペックから、今月WM3600Rに決めました。
昔人間なので昔の新製品鉄則「初期ロットは手をださんほうが無難」(笑)というのとこちらの方がファームアップや利用者のレビューが充実してるかな?と
レンタルする際、NECとシンセイの新製品のレンタル開始を問い合わせましたが、当時は発売開始と同時にレンタル使用の申請を販売元にするので許諾がいつになるか先方次第と言ってましたね。
3月の販促キャンペーン中に新機種レンタルが始まるかどうか判りませんが、いずれラインアップされると思います。お急ぎでなければ、遅いほどレビューも集まってるだろうし、それからでも?
書込番号:15815464
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/23 23:24:12 | |
| 4 | 2017/11/10 9:48:34 | |
| 3 | 2016/09/03 19:23:55 | |
| 0 | 2016/08/07 11:56:57 | |
| 1 | 2015/12/06 22:13:36 | |
| 1 | 2015/05/08 6:47:16 | |
| 4 | 2015/04/04 14:26:19 | |
| 10 | 2014/12/05 17:56:40 | |
| 2 | 2014/10/23 14:28:48 | |
| 6 | 2022/10/25 23:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








