『アンプとテレビの音量表示が一致しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:2系統 STR-DN2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション

STR-DN2030SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • STR-DN2030の価格比較
  • STR-DN2030のスペック・仕様
  • STR-DN2030のレビュー
  • STR-DN2030のクチコミ
  • STR-DN2030の画像・動画
  • STR-DN2030のピックアップリスト
  • STR-DN2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN2030

『アンプとテレビの音量表示が一致しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN2030」のクチコミ掲示板に
STR-DN2030を新規書き込みSTR-DN2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとテレビの音量表示が一致しない

2013/02/25 00:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN2030

クチコミ投稿数:3件

STR-DN2030とテレビKDL-46HX850をHDMIで接続しています。
(ARCを利用。HDMIケーブルはDLC-HJ15HF。)

音声をオーディオシステム側(アンプ)から出力しているのですが、アンプ本体のパネルに表示される音量の数値とテレビに表示されるオーディオシステム音量の数値がずれてしまうようです。

具体的には音量を、最小→1→2→3→… と上げていくと、
 テレビ表示:…→3→5→6→7→9→…
 アンプ表示:…→3→4→5→6→7→…
とずれていってしまいます。

本体ボリュームが飛んでしまうわけではないので気にする必要はないのかもしれませんが、違和感を感じています。

皆様の環境でも同じような状況なのでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15813781

ナイスクチコミ!0


返信する
santomoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 STR-DN2030の満足度5

2013/02/25 19:33(1年以上前)

私もSTR-DN2030とKDL-46HX850をHDMIでつないでいますが、やさ〜んさんと同じようにテレビとアンプの音量表示がずれます。

最初は、ボリュームを上げるほどずれていくので、テレビの音量が大きいままにならないか心配になりましたが、アンプの電源を切ればテレビの音量が元に戻るので、違和感はあるけどそういう仕様だと思うようにしています。

書込番号:15816661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 08:51(1年以上前)

> santomoさん

お返事いただき、ありがとうございました。
同じテレビとアンプの組み合わせで同じ状態とのことが分かり、スッキリしました。

実質的な問題があるわけではありませんが、ファームウェアのアップデートなどで修正されることを期待します。

取り急ぎ、御礼まで。

書込番号:15819203

ナイスクチコミ!0


Altemaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 18:32(1年以上前)

参考までですが、STR-DH710とKDL-55HX820の組み合わせですが、
やはり音量レベルの数値はずれます。

実害はありませんし、ソニー同士の組み合わせでは、
こういったものと割り切って使っています。

書込番号:15820973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/28 14:59(1年以上前)

> Altemaさん

申し訳ございません。返信いただいていたのを見過ごしておりました。

ソニー同士で他の製品の組み合わせでも同様なんですね。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:15948741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN2030
SONY

STR-DN2030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

STR-DN2030をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング