『外部電源について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『外部電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外部電源について

2013/03/08 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:155件

購入を検討しているのですが、動画撮影時に発熱による強制停止があることを知りました。
過去スレのコメント(NO.14984711)を見たら「外部電源を使いバッテリーを抜き・・」とあったのですが、バッテリーを抜いた状態でもACアダプターを繋げば稼動できるのでしょうか?

おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15864252

ナイスクチコミ!3


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/03/08 11:48(1年以上前)

やってみたら出来ました。動画も静止画も問題なく撮影出来ます。再生も可能です。
外部電源は、モバイル用バッテリーを使用しました。便利ですね。(^o^)

書込番号:15864323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2013/03/08 17:00(1年以上前)

gxb77さん

試していただきありがとうございました。
バッテリーを抜いた状態でも、外部電源を繋げば撮影もできるみたいですね。

充電しながらの操作はバッテリーに大きな負担を与えるので、これはとても良い仕様だと思います!
発熱も少しは抑えられそうですね。

ますます欲しくなりました。

書込番号:15865184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/03/08 19:44(1年以上前)

給電ケーブルは充電専用ケーブルが必要ですので、購入時には検討してくださいね。

書込番号:15865752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/03/08 21:03(1年以上前)

付属のUSBケーブルで充電可能です。

書込番号:15866106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/03/08 21:58(1年以上前)

外部電源からの給電駆動には付属のケーブルは使えません。

書込番号:15866408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/08 22:04(1年以上前)

給電関係のスレです。ご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=14932310/#tab

書込番号:15866441

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/03/08 22:22(1年以上前)

あれ、そうでしたか?

実は、カメラが何台もあり、ケーブルは、ひとまとめにして保管しているので、コネクタサイズが同じやつを使って、てっきり、付属の物と思っていました。
RX-1とサイズが同じですね。

ミニとかマイクロとかUSBは、サイズが色々あり、混乱しますね。

間違いの記載ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:15866539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/03/09 07:08(1年以上前)

量販店で展示するために、殆どのデジカメはAC駆動のキット用意されてると、
聞いたことがあります。。
(バッテリと同じ形のアダプタ?をバッテリの代わりに使います)

書込番号:15867751

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/09 08:42(1年以上前)

バッテリーを抜いたRX100に、モバイルバッテリー(ANKER 10000mA) を純正USBケーブルで繋いで確認したところ、問題なく動作しました。また、百均の巻き取り式のUSBケーブルでも動作しました。

書込番号:15867992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/03/09 18:03(1年以上前)

gxb77さん
純正ケーブルでも給電できるようで、大変申し訳ありませんでした。

TZCさん
検証ありがとうございました。

書込番号:15869930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/03/09 19:34(1年以上前)

携帯カメラさん、TZCさん、

はい、わかりました。ありがとうございます。
カメラの台数がデジイチ、コンデジ、ビデオカメラと沢山あって、どのカメラのケーブルか分からなくなってしまいました。情けない・・・(^_^;)
PC用や充電池用のケーブルも含めると、ぶら下がっているケーブルが30本以上・・・。

その中で端子が合うのを使っていますので、「純正」かどうか分かりませんでした。

書込番号:15870283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/04/12 19:27(1年以上前)

今更ですが、本日RX100付属ケーブルにて給電駆動を試みたところ駆動できませんでした。
私のモバブーはエネサイクルというものです。
ケーブルのみならず、モバブーとの相性もあるのでしょうかね?
例えばモバブー側でピンが短絡済みとか。

書込番号:16008059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/12 22:55(1年以上前)

再度調べてみました。モバイルバッテリー(ANKER 10000mA)には二つのUSB端子(Apple, Android)があり、Androidのほうが供給電流が高いのですが、RX100が駆動できるのはAndroid側のみでした。

このバッテリーについてメーカーに聞いたところ、流せる電流は最大3Aで、電流値はデバイスにより自動的に調整されるとのことで、いくつなのかはわかりませんが、Androidの方が高い電流のようです。(ちなみに、iPhoneとiPadはiOS5ならAndroid端子1.5A、iOS4以下ならApple端子で1Aだそうです)

書込番号:16008871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2013/04/12 23:06(1年以上前)

私が使用しているエネサイクルも2.1Aと1Aがあります。
そして充電専用ケーブルなら給電駆動できるのです。
RX100付属ケーブルでは、『このアダプタは充電しながら撮影てきません』と出るのです。
何が使えて何が使えないかハッキリしないんですよね。

書込番号:16008921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/04/12 23:22(1年以上前)

なるほど、それは僕のとは違うケースですね。確かによくわからないですね…

書込番号:16008997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング