『ニコン1と比べた場合』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『ニコン1と比べた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン1と比べた場合

2013/03/09 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 こん01さん
クチコミ投稿数:4件

現在、ニコン1 V1にNIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6を持っています。
室内で動体もの。照明が暗い場所での
ダンス等を撮影する場合、持っているレンズが暗いので
このカメラを検討しています。

ちょっと離れた箇所で5メートルから10メートルくらいで
撮影する場合はこのカメラの方が綺麗に撮れるのか教えて頂けないでしょうか?
写真はプリントはしないでPCで見るくらいです。
明るく撮れてシャッタースピード最低でも120くらいで撮りたいのですが。。

よろしくお願い致します。

書込番号:15868337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/03/09 10:39(1年以上前)

FZ200は、鳥、飛行機、月、野球などの撮影に向いていますが、
ダンス向きには、撮像素子がちっぽけなので有利と思えません。
ニコン1 V1の方が良いかもしれません。
実際に多用されるのは何mmくらいでしょうか?
普通なら、DSC-RX100をお薦めしますが、ライバルも、沢山あります。

書込番号:15868390

ナイスクチコミ!1


スレ主 こん01さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/09 10:50(1年以上前)

ガラスの目さんへ

回答ありがとうございます。
35mm換算値で100mmくらいから120mmくらいでしょうか?
コンサート会場から前列から5列〜10列くらいの席でしょうか。。
動く被写体なので連写もできてシャッター音がしないのが希望なのですが。。

書込番号:15868428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/03/09 11:31(1年以上前)

現在一眼レフのダブルレンズキットが安く売っていますので少しだけ予算を上げて一眼レフの使用をオススメします

例えば
ニコンD3200ダブルズームキット  52700円
キャノンEOS Kiss X50ダブルズームキット  42800円
ペンタックスK-30ダブルズームキット  69465円
ソニーα57ダブルズームキット  48000円

などです、個人的にこの中で選択するのならソニーを選びます(価格も考慮して)

書込番号:15868567

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/09 13:42(1年以上前)

FZ200にしてもレンズの明るさを
センサーが小さくなるデメリットでスポイルされてしまうでしょうから
あまり意味はないですね。

コンサート会場の雰囲気にもよりますが一眼レフのメカニカルシャッターの音が
周りの迷惑になるという配慮は当然だと思います。
(契約されているプロの方は除く)
しかし、性能的にはAPS-C以上のセンサーにしたいところですが
無音モード搭載が条件となると選択肢がありません

ご予算が書かれていませんが
電子シャッターモードを備えるDMC-G5のダブルレンズキットが約6万円
35-100f2.8のレンズが約9万円となります。

非常に高価であるうえ、電子シャッターは動体がより歪みやすいという
弱点もありますが、現在Nikon1を使用しているということは
それは織り込み済みでしょう。

より低予算で今ある機器を生かすのであれば
低照度ということでAFはきびしいかもしれませんが
マウントアダプタ+明るいNikkorレンズというのもありかと思います。

書込番号:15869006

ナイスクチコミ!1


スレ主 こん01さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/09 17:13(1年以上前)

餃子定食さんへ

ありがとうございます。
やっぱり一眼になってしまうんですね。。一眼レフは音がするので
すいませんが見送りたいと思います。

Akito-Tさんへ

回答ありがとうございます。
FZ200買っても あまり変わりなそうなんですね。。
ん〜 やめた方がよさそうですね。。

DMC-G5は無音で撮れるんですね。今度、カメラ屋さんで
実際に見てきます。
レンズはやっぱり高いけど。。


DMC-G5などの別のメーカーで検討してみたいと思います。

回答くださった方 どうもありがとうございました。

書込番号:15869763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/09 22:32(1年以上前)

過去のスレッド「FZ200レビュー」にイツモダメオさんの撮影されたダンスの画像があるので参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15030846/#tab

書込番号:15871221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/03/10 02:35(1年以上前)

ちなみにDMC-G5(GH3)に備えられている電子シャッターモードでは
感度は最大でも1600までしか上がらないようなので
暗いレンズを高感度で使うというのはできませんのでご注意を。

書込番号:15872267

ナイスクチコミ!0


スレ主 こん01さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/10 09:51(1年以上前)

TamaYokoyamaさんへ

ありがとうございます。イツモダメオさんの撮影された写真見させてもらいました。
これだけ写れば十分です。やっぱりこの機種で検討します。

Akito-Tさんへ
ありがとうございます。やっぱり考えなおしましたが
予算的にきびしそうです。。このFZ200をもうちょっと調べてみます。
多分、FZ200になると思います。

書込番号:15873100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/11 22:41(1年以上前)

イツモダメオさんのこの会場は特別に明るかったと他のすれで述べていました。
そしてここではこんなことをおっしゃってましたので……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012979/#15015408
注-(特に高画質は400)

書込番号:15880412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング