『2つのパーティションになってしまい、変更できません』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月16日

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

『2つのパーティションになってしまい、変更できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:361件

これを買ってきて使用しようとしたら、746GBしか認識しなかったため、ここで探しました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313507/SortID=15132718/#tab

を参考に、まずIntelからiata_cdをインストールしたら、今度は2048GBと746GBの2つのパーティションが出来てしまいました。
これらのパーティションの削除も1つにする統合も出来ません。どうしたら、1つのパーティションで3TBとして使用できるのでしょうか。

*DISK管理画面の画像もUpしましたので、参考に願います

書込番号:15874471

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/10 16:01(1年以上前)

http://momomhf.doorblog.jp/archives/1272212.html

こちらのような画面が出たらGPTを選択して下さい。

書込番号:15874528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/10 16:02(1年以上前)

746GBの方は削除出来ませんか?
無理ならDiskpartコマンドで初期化するか、HDD削除プログラムを使うしかないでしょう。

書込番号:15874532

ナイスクチコミ!1


Yorkfieldさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/10 16:15(1年以上前)

ディスク1と表示されている部分を右クリックして
「GPTディスクに変換」を選択してください。

書込番号:15874597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2013/03/10 16:26(1年以上前)

皆様
早速の返信ありがとうございます。

甜さん>説明不足でごめんなさい、もうこの画面でMBRに設定してしまっておりました

uPD70116さん>こちらを試す前に解決しました、ありがとうございます。

Yorkfieldさん>BINGO!解決しました。ありがとうございます!

書込番号:15874650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに7万時間突破 6 2023/12/30 22:27:30
早々と壊れた。 2 2020/05/20 12:40:30
とうとう壊れた 0 2019/12/22 0:32:30
SEATOOLで修復完了? 2 2018/10/04 20:48:16
3TBで結構安かったので購入 0 2018/06/10 13:40:26
故障品を分解してみました 2 2018/01/16 13:31:37
「容量拡張マネージャ」が見付かりません 9 2017/08/18 11:14:44
拡張容量マネージャ利用後の3TBの戻し方 6 2016/10/18 22:22:18
後悔 8 2016/11/03 9:37:21
購入後4年経過しましたが・・・ 10 2016/09/19 11:34:37

「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月16日

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング