プロジェクタ > EPSON > EH-TW6100W
現在、EH-TW6100の購入を検討しています。
この機種から導入された2D-3D変換について、どの程度の立体感が期待できるか、知りたいのですが、田舎住まいで近所にデモをやっている所がないものですから、もし観られた方、教えて頂ければ、幸いです。
特に他の機種、例えば同程度の価格で2D-3D変換機能のある三菱電機LVP-HC7800D等と比較してどうか、おわかりでしたらご教示下さい。
特殊な期待ですが、金田伊功氏他の遠近を強調した様なアニメーションが、疑似3Dでどう観えるか、試してみたいものですから、アニメで観られた例があれば、ありがたいのですが、、、(^^;)。
書込番号:15875827
1点
Slowbirdさん、こんにちは。
EH-TW6100は持っていませんが、
LVP-HC7800Dは持っているので、それの感想になります。
2D-3D変換ですが、アニメでは殆ど効果が感じられません。
元々3Dで作られた作品と比べると雲泥の差が有ります。
2D-3D変換に期待して購入するとがっかりされるかもしれません。
3Dは3D作品でないと楽しめないと思います。
EH-TW6100の2D-3D変換がどの程度の精度か分かりませんので、
あくまでLVP-HC7800Dとしての感想です。
書込番号:15886608
1点
ヤスダッシュさん、こんばんは。
情報、ありがとうございます!
>EH-TW6100は持っていませんが、LVP-HC7800Dは持っているので、それの感想になります。
>2D-3D変換ですが、アニメでは殆ど効果が感じられません。
>元々3Dで作られた作品と比べると雲泥の差が有ります。
残念ながら、あまり効果はないのですね。
>EH-TW6100の2D-3D変換がどの程度の精度か分かりませんので、
>あくまでLVP-HC7800Dとしての感想です。
三菱の方が、変換技術の良さを広告ではアピールしていますね。
そこから判断すると、その機能をどちらかというと控えめにアピールしているEH-TW6100も、それほど良い効果が得られないのかもしれませんね。
もちろん、エプソンさんが実力があるのに、過大広告をしないスタンスなのかもしれないですが、、、。
いずれにしても、おまけ程度と考えた方が良さそうな感触ですね。
書込番号:15888885
0点
3DとSDのアニメは「メリダとおそろしの森」しか持っていないので
それでしか観比べれませんでしたが
2D-3D変換での3D効果を弱・中・強と試してみましたが
残念乍らどのポジションでも、さほど3D効果感じられませんでした
やっぱり3Dのソフトで見た方が良いですね
3Dソフトでも 3D効果様々ですが
書込番号:15901428
![]()
1点
「EPSON > EH-TW6100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/10/21 19:35:36 | |
| 5 | 2014/06/28 0:22:55 | |
| 2 | 2013/10/27 23:36:48 | |
| 6 | 2013/06/16 18:18:27 | |
| 4 | 2013/03/17 19:55:58 | |
| 2 | 2013/02/27 1:15:17 | |
| 14 | 2013/02/26 21:21:20 | |
| 0 | 2013/02/21 0:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







