『そんなに写真プリントの画質が悪いんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『そんなに写真プリントの画質が悪いんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:11件

先日キャノンのiP4100が突然動かなくなりました。このサイトの満足度ランキングからプリビオ DCP-J940Nに買い換えようと思いましたが、写真プリントについては酷評が多くちょっと購入をためらっています。iP4100は3色プラス黒2色なので、4色インクタイプよりも確かに黒がひきしまっています。ただ7年くらい前の機種なので、プリビオ DCP-J940Nの4色タイプでも、今までの4色タイプのプリンタよりも写真印刷の画質はいいんじゃないかと思っているのですが、それは甘い考えでしょうか。

書込番号:15876226

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/03/10 22:25(1年以上前)

プリビオ DCP-J940Nのインクは顔料インク(黒)、3色染料インクなので、写真プリントの出来が酷評されるのではないでしょうか。

書込番号:15876264

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/10 23:33(1年以上前)

下位機種MyMio DCP-J525Nで、 ふちありでL判に印刷して、400dpiでスキャンした画像です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284591/SortID=15405049/ImageID=1395658/
そこそこいけるでしょ。

書込番号:15876682

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/11 00:44(1年以上前)

昨年末に長らく使ってきたMP-980からこのモデル(白モデル)にスイッチしました。
別に故障したわけではないのですが、印刷開始までのスタンバイ状態の長さには以前から辟易としており、
また、ランニングコストも純正インクともなると馬鹿にならず、
「えーい、いっそのこと」と同機種の購入に至りました。

今までプリンタと言えば、キヤノンとエプソンのどちらかで(一度だけHPに浮気をしましたが)
正直、ブラザーという選択肢は頭からなかったのですが、こちらでの評判の良さや、
大手二社の殿様商売的なふるまいに、一消費者として「ノー」を突き付けたいという思いもあり決断した次第です。

一応写真を趣味にしている者として写真画質がどうかというのはスレ主さん同様気にはなりました。
全くだめ的な烙印を押される方もおられれば、案外きれいと評価される方もおられるので困ります。(笑)
で、実際使ってみてどうだったかと言いますと、

全然問題なし。十分及第点を上げられる出来でした。
確かにA4サイズぐらいまで引き延ばせば、若干粒状感が感じられるかなあとは思いますが、
当初の心配は全くの杞憂に終わりました。

ただ、これはあくまで私の感想であって、もっと写真にうるさい方や神経質な方(笑)なら
手厳しい評価をされることになるのかも知れません。
ただ、箸にも棒にもかからないような物でないことだけは断言できます。

昨年暮れに購入後、年賀状を百枚強、その後もレーベル印刷や書類、写真印刷など、あれこれ印刷してきました。
さすがにカラーインク各色は底を付き始めてはおりますが、
それにしても、今まで使ってきたMP-980に比べれば遥かにランニングコストは軽減されており、
現在は、購入して良かったとつくづく思っております。

決して百点満点のプリンタではありません。(時折紙送りに問題が発生するなど)
また、キヤノンやエプソンのプリンタと比べると、洗練されていないと感じる部分も確かにあります。

しかし、必要十分な品質を保ちながら、経済性にもちゃんと配慮するという
ブラザーの真摯な姿勢には心より拍手を贈りたいし、十分評価に値するプリンタだと感じています。

長文失礼しました。

書込番号:15877008

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/11 16:28(1年以上前)

ブタくんの父さん、こんにちは。

酷評というほどではないと思いますが、ブラザーのプリンターが、写真用のブラックインクを搭載していないことは、たとえ7年前の機種と比べたとしても、写真印刷ではマイナスポイントだと思います。

ただブラザーのプリンターが、写真用のブラックインクを搭載していないことは、低コストの理由の一つにもなってます。

このようにキレイさと低コストの両立は難しいのですが、どこで妥協するかはそれぞれですので、やはり御自身の目で確かめられるのが一番です。

ちなみにキヤノンでしたら、写真印刷が3色のプリンター、4色のプリンター、5色のプリンターと揃ってますので、店頭のサンプルなどで比較しやすいと思います。

書込番号:15878858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/03/11 21:40(1年以上前)

こんばんは

B-737さんが、アップされた写真がこの機種の写真印刷の
出来を表現していると思います。

私は満足しています「酷評が多く」との事ですが、
写真印刷で好評な機種を選ばれたらと思います。
選択ポイントと用途を踏まえて

後は、金色観音さんが親切に長々とに同感して居ります。 

書込番号:15880027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 22:07(1年以上前)

この週末プリビオ DCP-J940N-B購入しました。
特に問題なく、サクサク動いてくれています。
写真も印刷してみましたが、今までのキャノンip4100と比べても差は感じません。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15933957

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング