『温度計』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-8350 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(4モジュール/8コア/ベースクロック4.0GHz/TDP 125W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8350 クロック周波数:4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

FX-8350 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

  • FX-8350 BOXの価格比較
  • FX-8350 BOXのスペック・仕様
  • FX-8350 BOXのレビュー
  • FX-8350 BOXのクチコミ
  • FX-8350 BOXの画像・動画
  • FX-8350 BOXのピックアップリスト
  • FX-8350 BOXのオークション

『温度計』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8350 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8350 BOXを新規書き込みFX-8350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

温度計

2013/03/13 17:14(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8350 BOX

スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

このcpuの表示温度はどのぐらいズレがありますかね。
パット見、+15℃ぐらいかな?

それとも電源入れた時点からプラス何度みたいな表示なのかな?

皆さんどう思います?

書込番号:15887275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/13 18:09(1年以上前)

個体差だからここで議論しても仕方ない。

書込番号:15887476

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/13 18:26(1年以上前)

15度はさすがにソフト的な問題じゃないの?

どうやって15度だということを知ったのかわからないけど。

書込番号:15887519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/13 19:55(1年以上前)

あー、個体差なんですか…。仕様かと思ってました。

MAX温度が70℃とやたら低めな事と、アイドル時に表示温度8℃とかで安定してしまうので
表示温度+15〜20℃ぐらいが実温度なのかなぁとぼんやり思っていたのですが…。個体で違うのですね。
ちなみに温度アプリはCore Tempでした。

ありがとうございました。

書込番号:15887811

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/13 22:28(1年以上前)

半導体は個体差大きいですからね。

でも15度も違ってたらいくらなんでも保護回路も効かないだろうからマズイと思うけど。

Intelは校正してたと思うけど。

書込番号:15888609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/14 01:06(1年以上前)

AMDの場合はCoreTempの温度表示は全く参考にしなくて良いです。
最近のでは大分ましな表示になってますが、それでもまだまだ表示が低く、
参考になるのはアイドル・高負荷時の温度差だけですね。

あとMAX70度というのはヒートスプレッダの表面温度で、です。
なのでコア自体の耐性温度はもっとかなり上じゃないかと思います。

書込番号:15889342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 FX-8350 BOXのオーナーFX-8350 BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/03/14 01:50(1年以上前)

Core温度は全くアテになりません…と言いたいところですが、Tj.maxの90℃だけはおおよそ正確なはずです。用途上、ココを基準にしてるはずなので。

あとは低くなればなるほどズレていきます。モノにもよりますから、一概に何℃ズレてるのかはわかんねーです。AMDのは特に酷くて、HWMonitorなんかだと、0℃とか果てはマイナスとか、そーゆー表記になるのも見てきました。

ちなみにIntel製のCPUも少なからずズレてます。3770Kでアイドル時に室温を下回るっていう報告がちらほらと。実はSandyBridgeの頃から気づいてる人もいたんですが、「Intelは正しい信仰」により、ソフトの補正が悪いことになってました。これがAMD特有の問題だというなら、ウチの2600Kも3770KはAMD製です。

まあ、確かにソフトの補正値の取り方が悪いんでしょうが、仕様が公開されていない上に、サーマルダイオードの抵抗値と温度の関係が正比例しないらしいので、検証データが揃わないと「この数値の時は何度」って言えないのでしょう。きっと。たぶん。知らんけど。

サーマルセンサの正確性問題は、製造プロセスが微細化してゆくと、だんだん正確な温度を算出するのが難しくなるって、たしかCore2の頃からいわれていました。
どっかでそんな記事を見た覚えがあるんですが…マイコミジャーナルだったか…失念しました。すいません。上手くググって探してください。

書込番号:15889432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Chomanさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 22:50(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

私も2月中旬ぐらいの時に表示がマイナスになっていたので
信用ならない事は分かっていたんですが
全体的にそんな感じの傾向なんですねぇ。

まぁ、保護機能だけ働いてくれれば
特に不便もないので、目安程度に見るようにします。

ありがとうございました。

書込番号:15896552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8350 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8350 BOX
AMD

FX-8350 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月25日

FX-8350 BOXをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング