『YHT-S351のスピーカー変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YHT-S351のスピーカー変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YHT-S351のスピーカー変更について

2013/03/13 17:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:3件

いつも参考にさせていただいている初投稿の素人です。
この度、YHT-S351を購入したのですが、付属スピーカーに満足できず、フロントスピーカーの変更とセンタースピーカーの追加を考えております。素人なりにそこそこで満足できるような商品を物色したところ、予算的に同じヤマハのNS-BP200をフロントに、センターをNS-C310に絞りました。(価格.com内で予算20,000円前後) ところがこちらのクチコミなどを参考にさせて頂くと、
1.メーカーはともかくセットで揃えた方が良い(バランスが大事)
2.視聴は必須
とのこと。

当方、田舎暮らしのため家電量販店は数あれど、スピーカーの現物展示がほとんど無く、視聴できる環境にありません。バランスを考えるとONKYOのD-109あたりが理想なのかもしれませんが少々予算オーバー。
そもそもホームシアターセットにNS-BP200という選択は有りなのでしょうか?こちらのクチコミなどを見てもAVアンプでは使用されている方も居られるようですがセット物には?スピーカー購入と同時に付属のスピーカーをリアに回して5.1chでの使用も考えておりますが、アドバイスいただけると幸いです。素人丸出しで恐縮ですがよろしくおねがいします。

書込番号:15887414

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/13 18:29(1年以上前)

シアターセットでも好きなスピーカーを選んで繋げるのはありですよ。
ただ試聴ができないとなるとある意味ギャンブルになります。

センターとフロントは合わせた方がいいので、センターをNS-C310にするならNS-B310の方が無難ではありますね。

書込番号:15887532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 20:44(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。
やはりギャンブル的になりますかね…NS-B310も考えたのですが、こちらの商品は単品で9,000円〜ですよね…間違ってたらすいませんが予算が…。ここは少し時間をかけてでも予算をアップさせた方が賢明ですかね。悩んでる内が幸せなのかもしれませんが、難しい悩みです。

書込番号:15888006

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/14 09:43(1年以上前)

スレ主さま おはようございます。

自分も同じS351を使っています。

やはり理想は口耳の学さんが仰る通りでフロントとセンターは同シリーズがいいようです。
予算が厳しいならまずセンターだけでも追加して3.1chから始めてもいいかも知れませんね。

残りの予算が準備出来たら同シリーズのフロントを追加し付属スピーカーをリアにして5.1chにするとか。



書込番号:15890041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 13:01(1年以上前)

asuberu様ありがとうございます
おっしゃる通り、まずはセンタースピカーから追加してみようと思います。そのうえでフロントの交換など検討しつつ、シアターライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15890602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング