『お尋ねします、V2とRX100のどちらが?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『お尋ねします、V2とRX100のどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

Nikon V2とSony RX100どちらを選ぶか迷っております。

画素数に違いはありますが同サイズのセンサーが使われていますが画質はどちらが上なんでしょう、勿論個人の好みはあると思いますが一般論としてどうなんでしょう。

フルサイズ一眼を使用しておりますが画質に不満はありませんが手軽に撮影をといった感じのカメラではありません。

ポケットにいれて手軽に持ち出し撮影が出来るカメラを探しております、なおかつ画質の良いカメラを。
(V2はアダプターを使えば手持ちのレンズが使えるというメリットを考えに入れてます)
フジのX20も候補のうちの1つなんですがセンサーが小さいのと自分にとってはボデイサイズが大きいという難点があります。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15891067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/14 15:48(1年以上前)

SONY RX100と、Nikon 1 J1を使っていますけど、画質で考えれば圧倒的にRX100です。
解像度、物撮りの立体感、高感度、ノイズ同じ1インチでもかなり違いますね。
(余り差を感じないケースもありますが。

どうしても、ファインダーを覗きたいとか、グリップ感が欲しければV2でいいのでは?

書込番号:15891084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/14 16:27(1年以上前)

こんにちは
RX100を使ってますが、J1やV1の作例を見るとこちらの方が良く見えることがしばしばです。
ただ、RX100はレンズが収納されるのでポケットに入れるにはいいですね。

書込番号:15891190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/14 19:01(1年以上前)

参考まで、ご自分の目でお確かめください。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-v2/nikon-v2THMB.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/sony-rx100/sony-rx100THMB.HTM
RX-100のページの下のほうに同じものを撮った画像があります。

日常使われるのなら小さいほうがいいと思いますよ。
私はRX100 重宝してます。

書込番号:15891659

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/14 19:09(1年以上前)

どこかのブログでニコンV2とキヤノンS110の高感度を比べていました。
驚いたことに1/1.7型のS110の高感度のほうが綺麗でした。

というわけで、高感度ではソニーRX100>キヤノンS110>ニコンV2となると思います。
同じ1インチのRX100とV2では、ソニーセンサーのRX100のほうが良いと思います。
おそらくソニーのセンサー製造技術が優れているのでしょうね。

書込番号:15891700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/03/14 19:53(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/849%7C0/(brand)/Nikon/(appareil2)/812%7C0/(brand2)/Sony

こんなデータがあるようです。
尚、リンクが切れてますので「Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:15891860

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/14 22:51(1年以上前)

 レンズ交換をするならV2、しないならRX100。当たり前の話ですが。
 センサーはRX100のほうが優秀そうですし、キットレンズでは相手にならなさそうですが、Nikon1もなかなか良いレンズが揃ってきたようですし。6.7-13mmとかちょっと楽しそう。
 でも、レンズだけでRX100の価格を超えちゃいますし、ポケットに入れるにはちょっと大きすぎますし。
 手軽に持ち出すことを考えたら、RX100ですね、やっぱり。

書込番号:15892783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング