『外部入力について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『外部入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力について

2013/03/15 00:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:26件

アナログレコーダーから本機に繋ぐのにビデオコードを(黄・白・赤)を使用してるんですが画質が気になります。少しでもケーブルで良くなりませんか?お願いします。

書込番号:15893253

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/15 01:14(1年以上前)


はじめまして。

たしかHDMI端子があるモデルだと思うのですが、テレビ側にもHDMI接続端子があればアナログピン接続より向上いたします。
HDMIケーブル購入の際は3種類程度、端子形状の大きさの違う種類や片方だけ違う製品があるので間違わないようにしてください。

HDMIとはそういう規格名であって端子の形状の名前ではないと覚えておくと良いと思います。
デジカメについてるHDMI端子は小さめで、テレビやレコーダーのHDMI端子は少し大きめですがHDMIには違いはないといえばわかりやすいでしょうか。

書込番号:15893381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/15 01:50(1年以上前)

as1985さんの回答はとにかくZ250はテレビへHDMI接続されてますか?って事ですね。
スレ主さんが外部入力と指定しているのでその点は大丈夫だとは思いますけどどうでしょう?


ではご質問の外部入力の画質が気になるのでケーブル交換でどうにかなるか?ですが。
ケーブルを交換したからといっても所詮は外部入力ですから480p以上は出ません。

再生する機械がよければいくらか良くはなるかもしれませんが。

しかしながらZ250にはS端子が無いので再生側がS端子ありの機械でもS端子出力→S端子入力の画質にはなら無いと思います。

付属の安い奴→市販の金メッキ処理されたケーブルに交換してもプラシーボ効果で変わったかも知れないとかその程度です。

外部入力からの画質を入力側(Z250)がテレビに出力する時HDMI接続だと画像処理してくれるかとは思いますが、SONYの高級機ほどの処理は無いでしょうし。

アナログレコーダーで録画したものは480pで録画したものなのでしょうからそれ以上は画質的によくはなら無いと思います。

しいて言うのならば、それをDVDに焼いてPS3で再生されるとPS3お得意のアプコンでだいぶ綺麗に視聴できます。

アップコンバート(処理)とアップスケーリング(拡大)とは違うって事ですね。

書込番号:15893453

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/15 08:12(1年以上前)

何のために、旧レコーダーと本機器をつなげているのでしょうか。

書込番号:15893816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/15 09:51(1年以上前)

アナログレコーダーで録画したえいぞうを本機に移動するため

書込番号:15894019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/15 12:46(1年以上前)

アナログレコーダーは東芝製ですか?

「LANケーブル」を使用して「ネットde」ダビングは、できませんか?

書込番号:15894478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/15 12:49(1年以上前)

アナログレコーダーって何を使っているのですか(型番)?

東芝なら、コピーフリー録画品用にLANを使ったダビングが出来ると思いますが。
これが一番画質劣化しません。

後は、DVDを使って移動された方が画質や手間の面で良いと思います。

どうしても3色線スタイルで行うとなると、S端子を試すくらいでしょう。
ケーブルの品質では、差は出にくいです。(余程ひどい品質のケーブルでも使っていない限り)

あと、出力側は、可能な限り画質補正が掛からない出力をさせた方が良いです。
補正が入っていると、ダビングの場合、多くは悪影響になります。

書込番号:15894495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/15 13:13(1年以上前)

S端子コンポジット変換

エンヤコラさん
Z250にはS端子入力は無いですよ。
AVセレクターでS端子入力→黄色端子出力してもほとんどの機器は変換してくれません。
一部の高級機(ビクターJX-S1000位かな?)ではありますが、意味無いかも。

今はS→黄色の変換端子がありますが、文字通り変換するだけで映ればいいという代物。

書込番号:15894584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/15 15:45(1年以上前)

アナログのコピーフリーの映像ならなにも機器をケーブルでつないでダビングするよりもDVDを介してダビングしたほうが良いのではないでしょうか?

それともアナログレコーダーの光学ドライブがダメになったための質問なのでしょうか?

書込番号:15894895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/15 22:00(1年以上前)

ちなみにアナログレコーダーの型番はDMR−EH50です。

書込番号:15896277

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/16 01:47(1年以上前)

コピーフリータイトルの場合、皆さんが言われている様に、DVD-RAM、RWに無劣化高速ダビングして、本機器にダビングするのが劣化なくダビングできます。

本機器にダビングした後、どうしたいのでしょうか。
BDにダビングしたいのであれば、HDD内でAVCに変換が必要です。(劣化が伴います)

ライン入力で録画する場合はVRで録画されます。(1回目の劣化)
BDにダビングする場合は、さらにAVCに変換が必要となります。(2回目の劣化)

コンポジット(黄、白、赤)ケーブルを市販のもに交換すると、色の深み、音質は良くなります。
(映像10,000円/1m/1本、音8,000円/1m/2本のものに変更したときは、違いはわかりました。)
尚、S端子の方が必ず綺麗になるとは限りません。送り出し側のY/C分離の性能によって決まってきます。
...と以上は10年上も前のSD画質のことなので、最近の機器ではどこまで効果が判るかは何ともいえません。(ケーブルを換えたら良くはなると思いますが、かかった費用に対する効果は何とも...)

ライン入力時のVRの録画レートはどのくらいに設定していますか。録画レートを上げれば劣化は抑えられます。

本機器にダビングする目的はわかりませんが、最も綺麗に保存したい場合はDMR−EH50からDVDにダビングして最終保存場所とするのが良いように思います。

書込番号:15897180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/03/16 01:52(1年以上前)

>尚、S端子の方が必ず綺麗になるとは限りません。

これは、良しとして、

>送り出し側のY/C分離の性能によって決まってきます。

DVDレコーダーは、送り出し時にY/C分離していないと思うのですが。。

書込番号:15897189

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/16 02:23(1年以上前)


>はるぼんガルZ32さん
ご指摘ありがとうございます。
まさにそのとおりでしたね、面目ないです;

書込番号:15897245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/16 06:48(1年以上前)

>ちなみにアナログレコーダーの型番はDMR−EH50です

で、スレ主さんは、どう判断されているのですか?

書込番号:15897444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/16 07:44(1年以上前)

ヤフーオークションで

画像安定装置を

購入してみてください。

多少は、 よくなるかも?

書込番号:15897583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/16 11:11(1年以上前)

S端子コンポジット変換使っている人は居ないかな?

書込番号:15898142

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/16 11:25(1年以上前)

>DVDレコーダーは、送り出し時にY/C分離していないと思うのですが。。

「受け側」のY/C分離性能ですね。失礼しました。

書込番号:15898172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング