『配管穴の事で教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『配管穴の事で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配管穴の事で教えてください

2013/03/21 17:33(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

パナソニックのCS−633CXR2なのですが メーカーに問い合わせたら 配管の穴は、直径70が推奨ですと言われたのですが 今が直径65なのですが 設置は、無理ですか?宜しくお願いします。

書込番号:15920008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/03/21 18:10(1年以上前)

63クラスですか…65Фもあれば普通に配管を出すことができます。

80クラス、112クラスでも普通にやってますしね。

書込番号:15920128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/21 20:06(1年以上前)

普通なら銅管2本と電線ケーブルと排水ホースで60〜65mm径くらいで
パナ機とシャープ機の場合は自動掃除機能の排気ホースが23mm径が追加
される関係で70mmになっているんだと思いますよ。

書込番号:15920524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

2013/03/21 21:57(1年以上前)

パナ(632CXR2)かシャープ(B63SX)で悩んで 総合的に見てパナがいいかと思いましたが 配管穴を 広げるのは、いやなのですが シャープに聞いたらシャープは、65でいいといわれましたので シャープしかないかと思い出しました。でもパナいいのですが 65で 自動お掃除での排出配管がつぶれて排出できないとかは、ないですか?買ったのは、いいが穴を 広げるのは、いやなので 素人なので 助言を宜しくお願いします。

書込番号:15920975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/22 10:17(1年以上前)

素人的な意見かもしれませんが貫通位置で配管を曲げる屈曲率だって手の感覚
だけで曲げのとパイプベンダーとかいう専用工具を使うかどうかで違うだろうし
室外を化粧カバーで処理するか露出のままで放置するかでも違うと思いますよ。
りゅうNO3さんはプロだからプロが大丈夫というなら後は工事する業者さん
次第じゃないかと思うのでパナだからシャープだからという選択肢は実際には
存在しないと思いますよ。

書込番号:15922660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 09:01(1年以上前)

木造などでエアコンの後ろが穴の場合は「右後ろ配管」になる場合は問題ないと思います。

「左後ろ配管」になる場合は配管の被服が太くなるので穴の隙間はきつくなると思います。
(きついですが施工できると思います)

562CXR2でしたら配管が2分3分ですので左後ろ配管でも632CXR2より
細いので能力が見合えばよろしいかと思います。

シャープは自動掃除時の排気の風力が強いと聞いた事がありますので
ゴミの排出に関しては少しは良いのかと思います。

書込番号:15926515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

2013/03/23 09:22(1年以上前)

ALCで左から真横に 配管が室外に出るようになります。632でもいけそうですね
化粧カバーも排出用の先だけで あとは、既存のものでもいけますか?(幅が7.5〜8CM)です。

書込番号:15926568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/23 10:45(1年以上前)

以前ですが展示されているパナ機の掃除機能付タイプの室内機の裏側を見た事が
ありますが排気ホースのジョイント部分って正面向って左側ありました。
排気ホースは結構固いと聞いた事があるので排気ホースの関係で左側面抜きには
適さないという事もあるかもしれませんよ。

書込番号:15926850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

2013/03/24 13:28(1年以上前)

皆様有難うございました。632に決めました。

書込番号:15931803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング