『おすすめの商品を教えてください』 の クチコミ掲示板

『おすすめの商品を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの商品を教えてください

2013/03/22 12:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 spider_04さん
クチコミ投稿数:4件

現在木造の2dkアパートに住んでいますが、この春から3LDKの鉄筋コンクリートのマンションに引っ越します。すべての部屋に対応できる無線LANルーターでお勧めの商品を教えていただけますでしょうか?

書込番号:15923052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/03/22 13:07(1年以上前)

間取りがわかりませんので、すべての部屋に行き届くかは不明です。届かずとも中継器など使えば可能かと。
ハイパワーモデルから選ぶと良いかと。
また、使用する周波数は?
付加機能は何か希望は?

書込番号:15923110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/22 13:08(1年以上前)

繋ぐのはiPad?スマホ?ゲーム?パソコン?
とりあえず全部ガッツリ繋ぎたいならNEC製やバッファロー製の一番高いの買えばいいと思う。
パソコンの場合、型番が分かれば候補が絞られるのだけど

書込番号:15923111

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/22 13:11(1年以上前)

バッファローかNECのハイパワータイプが良いですね。
機種名に「HP」の文字が入った機種です。
無線接続する機器が5GHzに対応していれば、無線ルータも5GHzにも対応した機種の方が良いです。
5GHzは、使用している家庭が少なく、電子レンジ等とも干渉しません。

5GHz対応機種
PA-WR8600N-HP http://kakaku.com/item/K0000274631/ 有線100Mbps
PA-WR8750N-HP http://kakaku.com/item/K0000330795/ 有線1Gbps
WZR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000387144/ 有線1Gbps

書込番号:15923120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spider_04さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/22 13:15(1年以上前)

周波数は今すぐわかんないんですけど、つなぎたいのはPC2台(MacとWindows7)、プレステ3、スマホ2台(iPhoneとAndroid)です。あと将来的にはプリンタとタブレットも購入すると思います。

書込番号:15923130

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/22 13:30(1年以上前)

> つなぎたいのはPC2台(MacとWindows7)、プレステ3、スマホ2台(iPhoneとAndroid)

PS3以外、具体的な機種名(型番)が判らないと、2.4GHzのみか5GHzにも対応しているか不明ですね。
PS3は2.4GHzのみです。

ところで、今現在無線ルーターは使用していないのですか。
もし使用していて、150Mbps/300Mbps対応機種でしたら、引越し後使用してみて不都合が有れば買換えを検討しても良いと思いますよ。

書込番号:15923166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/22 13:34(1年以上前)

Macを繋ぐなら、哲!さんオススメの5GHz対応機種がいいと思うわ

書込番号:15923177

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/03/22 14:47(1年以上前)

確かにMacは5GHzで接続した場合2.4GHzに比べ同一室内では実効速度は上であるが、2Fに移動した時は明らかなスピード低下が見られます。

書込番号:15923386

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/22 15:34(1年以上前)

鉄筋たって、戸内の壁は石膏や木板でしょ。
なんえるでーけーとか書いても、影響は遮蔽物と雑電波と距離であって、間取りは関係ない。

書込番号:15923517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_04さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/23 21:00(1年以上前)

みなさん、ご返信遅れて申し訳ありませんでした。
みなさんから頂いた意見を参考に明日ヤマダ電機に行こうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15928932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング