『船便でデスクトップか飛行機でノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『船便でデスクトップか飛行機でノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:88件

来月から旦那がタイに赴任します。

デスクトップが使いやすいので向こうでデスクを使いたいのですが、現在使用中のVW500/Lを船便で持っていくかもしくは新しいものを購入してそのまま船便にのせるか考えています。

船便は、航空便に比べて精密機械の郵送はだいぶいいらしのですが、飛行機でノートパソコンを持ち込むか迷っています。(船便の場合パソコンに会社もちで保険かけられるそうです)
実際タイについてから電源とかつけば問題ないのか、それともあとになってから何か問題になるケースありますか?

用途は、メールや文書、写真などブルーレイにやくなどをしたいと思っています。
ノートなら15.6型か17型で無線、デスクなら19型(現在使用中のものがそのくらい)で考えています。

そうえば渡航前に買ってそれをもって渡航するとDUTY FREEになりますよね??

タイでも使えるものでと考えると海外のものがいいのでしょうか?TOSHIBANのダイナブックについて聞いたらタイの無線ランに対応しているものはあるそうです。t752 NECに聞いたら日本での使用を想定しているのでタイでの使用についてはわからないという感じでした。

もしタイで使うのにおすすめのものがあれば教えてください。また決算で今月中に買うのと来月入ってだと値段が全然変わりますか?

よろしくお願いします。


書込番号:15948813

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/28 16:05(1年以上前)

ノートパソコンをハンドキャリーでいいと思います。

書込番号:15948918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/28 16:27(1年以上前)

タイ国では200Vか220Vの電源となりますので、デスクトップは不向きだと思います。
やはりラップトップ(ノートPC)が良いかと思います。(ノートパソコンは変圧器が付いているので) コンセントの変換プラグは忘れずに用意してくださいね

書込番号:15948976

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/28 16:37(1年以上前)

OS だけ持って行って、
向こうでパソコン組み立てるのも面白いかもしれませんよ  (^ー^)

パソコンの販売価格はだいたい日本と同じくらいですから。

書込番号:15949003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/03/28 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。ノートパソコンの購入を考えます。

もしデスクトップ使うにしても今使っているものを持っていこうかなと思っています。結局家族全員でいくので今のVW500Lは誰も使う人がいないので売っても2足3文でしょうから、だめもとで持っていて壊れてももうすぐ5年くらいになるから寿命かなと思いますし、、それは家族が合流するのは秋ごろなのでそれまでに考えます。変圧器の問題でだめならはじめからもっていかないほうがいいでしょうしね。。

ところで、TOSHIBAとNECにしか聞いていないのですが、TOSHIBAは確実にタイで無線ランできる品番T752を紹介してくれましたが、NECは日本での対応を考えているので海外での使用は分かりませんとのことでした。メーカーによって違うのですね、、
やはりノートパソコンだとダイナブックが海外でも使えていいですかね?

また来月にまわさないで今月中に急いで買ったほうが得でしょうか?決算のため。

すみませんがそのへんのことも教えて頂けると助かります。

書込番号:15949045

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2013/03/28 19:42(1年以上前)

> もしデスクトップ使うにしても今使っているものを持っていこうかなと思っています。

富士通やNEC等の日本国内向けのデスクトップPCの場合には、電源電圧が
AC100V (90~110V)にしか対応していない場合がありますので、もし
そうであるのならステップダウン変圧器(220V -> 100V, 300~500VA程度)
を用意して置かなければなりません。(電源電圧の対応範囲は必ず現物
の機器の銘板等で確認しておく必要あり)

あと一般的に日本と比べて電源事情が悪い(電圧変動大、停電多発等)
ので、デスクトップPCにはUPS(無停電電源装置)がほぼ必須となります。
(ノートPCの場合には、バッテリーがあるので大丈夫です)

デスクトップPCの方が使い易いと言うのであれば、現地でUPSを含めて
英語版のデスクトップPCを調達した方がおそらくトータルコスト面で
(運送費、関税等を含めると)安上がり且つ手間も掛からないでしょう。
日本メーカーのノートPCをわざわざ購入するよりずっと安価ですし、
それに帰国の際には現地の方に売却も可能です。

尚、英語版OS、キーボードでも日本語の取り扱いについては全く問題は
ありません。

書込番号:15949605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 10:03(1年以上前)

高い運送料金を払ってデスクトップパソコンを持ち込む意味はありません。

タイなら現地で日本語のウィンドウズをインストールを頼める店はある。

書込番号:15976065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
msi b550 gaming plusマザーボードについて 1 2025/09/07 13:28:00
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53
VTuberとTSUKUMOのコラボ番組 9 2025/09/06 20:50:03

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397054件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング