『1.6から2.1にアップデートできません。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1.6から2.1にアップデートできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6から2.1にアップデートできません。

2013/03/31 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:4件

友人からお古のSO-01Bをもらいましたが、OSが1.6のままだったので、せめて2.1にしたいなと思ったのですが、アップデートができません。
「Update Service」「Sony PC Companion」はインストールしてあります。
「Sony PC Companion」でパソコンと接続してマウントはできるので、たぶん最初は認識しているようですが、最後のバックキーを押しながらケーブルを指すときにUSBドライバが認識されないとでて、止まってしまいます。
いろいろ調べて、何度も試す、データの初期化、バッテリーを外す等やりましたが全く改善されません。
どうしたらいいでしょうか。

パソコンはwindows8です。
また、スマホは「ServersMan SIM 3G 100」で運用しており、ほかにドコモ契約の携帯電話はありません。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:15963495

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2013/04/01 00:55(1年以上前)

Update Serviceでも、同じだったんでしょうか?

書込番号:15963874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/01 06:13(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。
両方のアプリとも同じ症状がでます。


書込番号:15964184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyaromeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 09:25(1年以上前)

以前似たような症状に遭遇したので、お役に立てればと思い投稿いたしました。

自分の場合はノートパソコンに線の細いUSBケーブルを使用して、同様の症状を起こしました。
電圧が低いのか?と思い、デスクトップのパソコンとSO-01Bに付属のケーブルで行うとうまくいきました。もし細いケーブルを使用しているなら変えてみるのも手かもしれません。

ちなみにドコモに持って行ってもバージョンアップはしてくれますよ。契約切れてるとやってくれるかどうかはわかりませんが。

書込番号:15964491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/01 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アップデートはノートパソコンとSO-01B付属のケーブルでやっています。
残念ながらデスクトップパソコンは持っていないので、別のUSBケーブルで試してみたいと思います。

書込番号:15964824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 00:42(1年以上前)

USBを差すポートを変えたら、つながりました!
みなさんありがとうございました。

書込番号:15967167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング