『miniDV ⇒ DRモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『miniDV ⇒ DRモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

miniDV ⇒ DRモード

2013/04/06 17:58(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

ここで質問すべきかも悩んだのですが、この手の話ならこちらの賢者が一番詳しいかと思い質問させて頂きます。
昔子供達を撮影した miniDVテープの動画を 1年がかりで HDDに吸い上げてあります。(ilink経由の無圧縮 .aviファイル)
これを SONY の BDZ-ET1000の 内臓 HDDに転送したいのです。
但し、ET1000のなかでは DRモードの動画として保存したいのですが、その様な事は可能でしょうか。

ここ数週間試したのは… .aviを TMPGencPlus2.5で MPEG2に変換 ⇒ TDA2 で DVD-Videoにして ET1000に取り込み。ですがこの方法だと SONY機は SRモードに変換して取り込んでしまいます。

最新の TMPGencや TDA??、今は PC(Win7)には搭載していませんが BDドライブも購入してもかまいません。方法がありそうならご教示頂けると助かります。

因みにですが…なぜ DRモードに拘るかですが…
実は今回 ET1000を購入したのは、DLNA経由で、ビデオを家中(向かいのジジババの別棟も)見れる様にしたかったのです。
ところが、ジジババの部屋どころか、家中の殆ど TVが DRモードで録画した動画でないと DLNA経由では再生されない事に気が付きました…orz
当然、最近の新しい TVに買い換えれば SRモードでも DLNA経由で見れる訳ですが、ほとんど家中の TV(4台)を買い換えると言うのは流石に厳しいです。
そこでご相談させて頂いております。

以上、長文申し訳ありませんが、名案御座いましたらご教示頂ければ幸いです。

書込番号:15985165

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/06 19:08(1年以上前)

無理に家電をDLNAサーバにせず、PCでメディアサーバをたてればいいんじゃないでしょうか。

http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html

書込番号:15985446

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/04/07 20:53(1年以上前)

>これを SONY の BDZ-ET1000の 内臓 HDDに転送したいのです。
但し、ET1000のなかでは DRモードの動画として保存したいのですが、その様な事は可能でしょうか。

【返信】
絶対ではないですが
当方BDZ-AT750Wを使用しています。
DRモードで取り込めた流れをお知らせします。(参考までに)

DRモードに近いファイルにすれば取り込めました。

映像設定:MPEG2 解像度1420*1080 ビットレート13500〜15000

音声設定:AC3【レート192Kbps 48.0KHz 2チャンネル】、MpegAudio(Layer2)【レート384Kbps 2チャンネル】、PCM【1536Kbps 48.0KHz 2チャンネル】の3種のいずれか

上記設定で出力し、Corel Direct DiscRecorder 3.5を使用し、BDAVでBDに書き込みBDZ-AT750WでDRモードでダビング可能


映像設定と音声ファイルの設定は問題ないと思いますが、問題はそれをBDAVにするソフトを購入しなければならないということだと思います。フリーもありますが、当方のPC環境ではフリーソフトは動きませんでした。

以上参考になれば

失礼しました。

書込番号:15990387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/07 21:14(1年以上前)

甜さん、隊長♪さんご返信ありがとうございます。

大変有用な情報をありがとうございます。
BDAVでの出力は↓あたりを参考にしてみます。
http://bisonicr.ldblog.jp/archives/54347838.html

ところで、BDの事は実はあまり知らなくてお恥ずかしいのですが…
BDAVと言うのは DVDのころの VRモードの様に認識しています。VRモードって…基本その機種以外互換が保障されていない認識があったのですが、BDAVと言うのはその辺りの互換の問題はあまり無いと思って構いませんか?

重ね々ですが、宜しくご教示頂ければ幸いです。

書込番号:15990486

ナイスクチコミ!0


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2013/04/16 00:06(1年以上前)

BDAV は SESF なら完全互換ありますが、これは SD 用のフォーマットです。

ただ、各メーカーは DR モードを実装しており、この DR モードが日本国内のデジタル放送の直接録画を狙っているフォーマットであるので、おそらくですが DR モードならば互換性はありそうです。

あと、フリーソフトを使って BD を作るのは特許に抵触する可能性があります。ご注意を。

書込番号:16021339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング