『EO光1Gに相性のいいルーターは?』 の クチコミ掲示板

『EO光1Gに相性のいいルーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EO光1Gに相性のいいルーターは?

2013/04/06 22:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:4件

現在契約しているEO光100Mから1Gにコース変更を予定しています。
現在はNTT-ME ME8300のルーターを使用していますが、
1Gへの変更と同時にルーターも買い替えるつもりです。
EO光1Gとの相性がいい、お勧めのルーターがあれば教えていただきたい。
現在の使用環境として、木造2階一戸建ての2階にルーターを設置。
ルーターは上記の通り、NTT-ME ME8300を使用(100Mまで)。
有線LANの3ポートに各デスクトップPCを3台接続のみ。
配線しているLANケーブルはCAT6、モジュラージャックもCAT6仕様。
ルーターの条件として、
有線LANでの接続は現状と同じで3ポート以上必要。
今年中にノートPC購入し無線LANでの接続を予定。
USBポートがあり、プリンタを接続できる。
有線の速度、接続安定性を重要視する。(オンラインゲームをしているため)
無線の速度はそれほど望まない。(ネットサーフィンする程度の予定)
価格は1万円程度。
現状の速度でも不満はないのですが、できることなら通信速度が速い方がいい。
以上の条件に当てはまるお勧めのルーターを教えてください。

書込番号:15986527

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2013/04/06 23:29(1年以上前)

回線事業者と無線LANルーターの相性は無いと思っております。
ご希望のルーターなら、
NECはUSB対応の複合機の共有機能がないので、
Buffaroなら予算オーバですが
http://kakaku.com/item/K0000391722/
があります。

書込番号:15986707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/06 23:29(1年以上前)

> USBポートがあり、プリンタを接続できる。

上記を考えると、WZR-900DHP http://kakaku.com/item/K0000471511/

PPPoEで922Mbpsです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/#feature-2

プリンターの接続可能です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/#feature-5

書込番号:15986709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/07 00:18(1年以上前)

WZR-900DHPのUSBプリンタ/複合機接続はファームアップで可能になる予定、ファームアップはまだ行われていないから現状では利用不可。

書込番号:15986951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/04/07 09:46(1年以上前)

もしもノートPCが5GHzに対応していないのなら、
WZR-300HPまたはWZR-450HPはどうですか。
一応プリンタをUSB接続出来ます。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000387150_K0000387142

450Mbpsは対応子機が少なく、2.4GHzでは干渉が多く、
利用価値はあまりないかも知れませんので、
WZR-300HPでも充分かも。

書込番号:15987971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/08 23:02(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
候補として皆さんが教えていただいた
バッファローのWXR-1750DHP、WZR-900DHP、WZR-300HP
を考えていたところです。
EO光とバッファローの相性が悪く速度がでないとの他のカキコミを
見たので、てっきり相性があると思っていましたが、
気にしなくていいみたいですね。
あとはみなさんからいただいた意見を参考に
費用をも含めて購入するものを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15994626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング