


お世話になりますm(__)m
LA-EA2
FT1
EF-EOS M
に、それぞれ純正のレンズを着けると、絞り値は固定される場合があるのでしょうか?
個人的には、大口径24mmを使用しようと考えています。
よろしければ教えてくださいm(__)m
書込番号:15988716
0点

>絞り値は固定される場合があるのでしょうか?
Aモードだと固定される(。´・ω・)?
書込番号:15988922
2点

MA★RSさん
ご意見ありがとうございますm(__)m
Aモードだけなら安心しました。
せっかく明るいレンズ買っても暗くなっては仕方ないと思ってましたから・・
書込番号:15989605
0点

mikasa64さん こんにちは
この三つ 各メーカーの純正レンズの一眼レフのレンズ同じメーカーのをミラーレスに つけるもので
絞り固定は解りませんが AFや絞り優先などの各モードが ミラーレスのレンズと同じ様に使えるようにするアダプターですし
各メーカーの純正の24oのレンズ これらの純正アダプター使えば 普通に使えるようになります それに絞り優先で有れば 好きな絞りに固定・設定できます
書込番号:15989632
1点

もとラボマン 2さん
具体的なご意見ありがとうございますm(__)m
個人的に、レンズ重視で画角24mmが気になっています。
レンズ信用度の観点ですと、歴史(そんなに長くはないと思いますが)を経て支持されているものは、価値あり、かと思えます。
そうなると、レンズに関しては、リードタイム(メーカーが開発から製造までかかる時間)が長くなってしまうのは仕方ないかな・・とも思えますねm(__)m
書込番号:15989772
1点

絞り値が固定されるのは、
・レンズが固定絞り
・CANONで電気的な通信ができない
・NIKONで機械的な連動ができない
特殊なレンズを選択するとか、壊れてるとかで
なければ大丈夫では(^-^;
LA-EA2
* STFレンズはマニュアルフォーカス専用、またテレコンバーターは使用できません
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/feature_1.html#L1_40
FT1
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm#01
EF-EOS M
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/spec.html
※1 EF-Mレンズ、CN-Eレンズ(EFシネマレンズ)を除く。
※2 EOS-Mシステムのカメラにおいて、アダプターを使用することで、EFレンズの全機能を使用可能。エクステンダー、エクステンションチューブも装着可能。
※3 EOS Mにおいても、本アダプターを使用することで、EFレンズの機能(ズーム機能、AF機能、絞り、手ブレ補正機能、動画対応機能)が使用可能。
また、装着レンズの仕様(焦点距離、口径比、画角)も変わりなく使用できます。
書込番号:15989794
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンバージョンレンズ・アダプタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:21:47 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/14 10:37:53 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/26 11:25:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 8:56:49 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/21 11:27:18 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/12 11:23:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/20 19:39:06 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/15 7:47:33 |
![]() ![]() |
13 | 2025/07/30 18:10:59 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/10 22:46:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





