『高速無線LAN! 教えてください。』 の クチコミ掲示板

『高速無線LAN! 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高速無線LAN! 教えてください。

2013/04/10 12:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして!
PC環境にはあまり詳しくない者です。

我が家が使っている無線LANは、もう10年位前のもので、かなり遅く使い勝手が良くないため買い替えを検討しています。

BUFFALO WHR-AMG54
木造 一戸建て 2階
PC NEC VALUESTAR VN770/G Windows7(近々8にアップグレード予定)
インターネット環境 j-com ウルトラ160Mコース

せっかくパソコンも買い替え、160Mコースにしたにもかかわらず、速度は相変わらず遅く、次のページへなかなか切り替わりません。

我が家に適した無線LANがありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:15999961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/10 12:46(1年以上前)

人気ランキングで上位の比較的安価なモデルでいいんじゃないかと。
300Mbpsので十分な速度出せそうだし。

書込番号:15999971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/10 12:56(1年以上前)

電波干渉が少なくPCしか使ってないなら11g/n(2.4GHz)の無線ルーターでいいと思う。
例:Buffalo WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/
電波干渉がひどい場合は11a/n(5GHz)対応のものが必要になるかも。
ルーター交換する時はCATVモデムの電源ON/OFFが必要。

書込番号:16000015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/10 13:22(1年以上前)

> PC NEC VALUESTAR VN770/G

VN770/Gは、5GHz対応機種ですね。
http://www.netde-pc.jp/details.php?pc=191

無線ルーター5GHz対応機種
NEC AtermWR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/
バッファロー WZR-HP-AG300HA http://kakaku.com/item/K0000347321/
バッファロー WZR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000387144/

書込番号:16000085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/10 15:56(1年以上前)

皆様早々のご返事有難うございます。

無線に繋いでいるのは、PC,DS,PS3,Ipod touch,TV(アクトビラ)、プリンター、時々子供が友達に借りてくるPSPなどです。
これは繋ぎすぎでしょうか??

ネットが早く開けないことにかなりストレスを感じています。

BUFFALO WZR-600DHP でも大丈夫でしょうか?
こちらのアンテナ(?)羽のようなもののデザインがイマイチなのですが・・・

NEC AtermWR8750N PA-WR8750N-HP こちらの方が「満足度評価」高いのですね!
BUFFALO とさほど内容的には変わりがないのですかね?

書込番号:16000423

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/10 16:01(1年以上前)

> 無線に繋いでいるのは、PC,DS,PS3,Ipod touch,TV(アクトビラ)、プリンター、時々子供が友達に借りてくるPSPなどです。
> これは繋ぎすぎでしょうか??

一般家庭では、その位の機器を接続している家庭も沢山有ると思いますよ。

> BUFFALO WZR-600DHP でも大丈夫でしょうか?
> こちらのアンテナ(?)羽のようなもののデザインがイマイチなのですが・・・
> NEC AtermWR8750N PA-WR8750N-HP こちらの方が「満足度評価」高いのですね!

そうでしたら、WR8750Nにして下さい。
お勧めするメーカーは、NECまたはバッファローです。

書込番号:16000440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/10 18:06(1年以上前)

> NEC AtermWR8750N PA-WR8750N-HP こちらの方が「満足度評価」高いのですね!
> BUFFALO とさほど内容的には変わりがないのですかね?

無線LANと有線LANの基本仕様は両方とも同じです。

書込番号:16000784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vivahidemiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/12 11:50(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございました!

実物を見て、NECの方が小ぶりなのと、金額が少々安かったのでこちらを購入してきました。
初期設定も簡単で問題なく使えています。
以前に比べて断然早く快適です^^

分からないこと相談して良かったです。
適切なアドバイスを有難うございました!

書込番号:16006939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング